にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2011/2/13

犬っこまつり  プードル

今日はかっしぃー家5大ワンコイベントの一つ【犬っこまつり 第39回愛犬のつどい 愛犬祈願祭】 別名「犬キチガイの集まり」 に行きました♪


今回はバースのみ連れて行きました。ランランは人ごみは苦手だし、2頭連れて行けば疲れるので(爆)でもバースだけでも疲れたが・・・


8:30に出発。道中雪も無く10:00には湯沢市入り。
でもやっぱり道路脇とかの雪は今までで一番ありました!やはり今年の積雪は凄いと実感。


今年でかれこれ14年連続参加の我が家です。
今年で39回と歴史がある祈願祭に今年も参加しました。祈願祭は同時刻に2会場で開催されます。


受付を済ませたが・・・今年は残念ながら声が掛からなかった(泣)この瞬間奉納犬には選ばれません。


でも今年もまりりんさんファミリーがやって来ました♪
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
上からまりりんさん家の長女犬はちこ、次女犬ルフィーちゃん、長男犬ニノくん。三女犬マシェリちゃんは写真撮ってない。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
けっこうお利巧に名前呼ばられるのを待ってたんだけど・・・今年の奉納犬は県外ワンコが多かった。最後のワンコは秋田犬だった。


クリックすると元のサイズで表示します
秋田犬界では有名な地元湯沢市のさくらちゃんともばったり会えました♪


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
中央公園に移動してからは凄い人&ワンコでした。
でもやっぱり一番人気は断然「はちこ」さん!大人しくお座りをし、写真撮られまくりで、撫ぜまくられても、じっとしてました。


我が家のバースも凄い人気で!「触ってもいいですか」と聞かれ・・・触られまくりで「フワフワ〜」とか触った人は感動してました。バースも今日はかなり写真撮られまくりで・・・でも本犬・・・雪は食べるは!匂い嗅ぎまくるは!他のワンコのお尻の匂い嗅ぎまくるは・・・じっとしてなく、疲れました。


バースは去年はコンチで参加してたけど・・・その時は「寒そー」とかかなり言われましたが、今回は一言も寒そーとは言われなかった。やっぱりこのカットは寒そうだとは皆思わないのだろうか。


そして今回も様々な言葉を掛けられた。
「侍みてぇー」「大型犬だ」「プードルの本物」「でけぇー」「わおぉ」・・・侍はトップを見て言われたのかな?落ち武者にも見えるな(笑)。ギャラリーにはスタンプーは中型犬です!と何度も言いました。プードルには偽者はあるのだろうか?


でも今回のベスト掛け声は!
「今まで見てきた中で、一番良い犬だ!」・・・ばあちゃん軍団に言われた!ん〜ばあちゃん達良く解るねー!飼い主としても嬉しいです。


でも今日も激疲れ!バース1頭だけでも大変でした。相方さんは帰宅後直ぐに寝た!
来年はトイ軍団で行こうかな〜・・・楽だし・・・でも・・・インパクトが・・・来年考えよう。


※関係各位 今年の祈願祭の御札は余分にもらえませんでしたm(_ _)m 


犬っこまつりは最高です♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

1



2011/2/15  21:48

投稿者:かっしぃー

秋田犬ダイすけさんへ

秋田犬で雪が嫌いなんですか?珍しい〜・・・珍しくないのかな?
我が家のランラン&バースは雪で喉を潤してるし!水分補給はバッチリです。

積雪10pはそちらでは大雪ですよね!こちらではあたり前に降りますが・・・
でも会場のある湯沢市は積雪170pでしたからーーー!!

2011/2/15  21:42

投稿者:かっしぃー

れくあれさんへ

あまり雪は嬉しくないんですけど・・・でも雪ないと冬って感じはしませんが。

ランラン&バースは今が一番過ごしやすいのではないかな!?毎日庭を駆け巡ってます。なので気温的には-5℃〜+5℃あたりが適温でないかな!?

2011/2/15  18:37

投稿者:秋田犬ダイすけ

犬っこまつりの写真たくさんのせてくれてありがとうございます。さくらちゃんやはちこちゃん、バースちゃん、みんなおめかしして楽しそうですね。お天気も、まあまあでしたか?雪像もたくさんでるんですね。いいなぁ。ウチの秋田犬は雪は嫌いなのです。こちらは2/14の夜から雪が10cm位積もり、3年振りに雪かきなどしてしまいました。腰が痛い。

2011/2/15  16:50

投稿者:れくあれ

こんにちは!
雪があるのが、羨ましいです。
こちらも今年は、寒いですよ。
風があるので、体感温度は7,8度ぐらいですかね。
家の犬達には寒いほうがベストです。

かっしぃーさん地方の寒さは、こちらの寒さとは全然ちがいますが
バース君、コートなしで平気そうですね。
スタンプーは、寒さに強い?

バース君がみんなの注目を浴びるのは、嬉しいですね!!!
スタンプーは、やはりゴージャスで人気者ですね!!!
バース君も楽しそうに笑って、きまってます。(イェーイ)
他の犬達もいい表情してます。
その表情を見てると癒されます。


2011/2/14  7:14

投稿者:かっしぃー

れんしーさんへ

こちらこそお会いでき嬉しいです。でも実際「ブログ見てます」と声を掛けられたら、ちょっと恥ずかしい面もあります。

バースの抱っこですが・・・見た目大型犬に見えますが、スタンプーは中型犬で、体重も23sくらいですから、意外と軽いんです!前にランランとバースを2頭バブル抱っこした時は腰にきましたが(笑)

十郎兵衛さんへ寄られたのですね!私の県南で一番好きなラーメン屋さんです。堪能できて嬉しく思います。今度は八屋さんでお会いしましょう♪

2011/2/13  23:46

投稿者:れんしー

今日はこの「愛犬祈願祭」でお会いでき、嬉しく思います。ネット上の“謎の人”が現実の人と実感できる瞬間、貴重な体験です(笑) 
「犬キチガイ」が一堂に会するこの祈願祭、というか「犬っこ祭り」は秋田県人としての自慢でもあり誇りでもありますね。
バース君、怪我がすっかり治ったようで何よりです。でも、負んぶするの重くないですか(笑) ハチコちゃんはホント「タレント犬」のような貫禄ですね。
因みに、私も帰途、十郎兵衛に立ち寄りました。初めてでしたが、醤油ラーメンが苦手な私でも美味しいと感じる。流石です。

また来年、人犬とも元気に再会できることを楽しみにしております。まあ、八屋さん等で遭遇することもあるかもしれませんが…。これからもブログ、楽しませて頂きます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ