にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2011/3/6

バース 病院  プードル

最近仕事が忙しく、夜も直ぐに睡魔がやってきて寝てしまう生活だったので(まぁ言い訳になると思うが)・・・バースの耳の中が真っ黒で酷くなっていたのだ。

気が付いていたんだけど、耳掃除が出来なく(やる気があれば出来たけど、はっきりいって言い訳だな)バースはよく頭を振っていた。1週間に1度くらいは耳掃除はしてたんだけど、その時耳の中に点耳薬も入れてた。でも1週間に1回の薬では良くなる訳もなく・・・今日夕方相方さんとAK病院へ連れて行きました。


結果・・・マラセチアでした。けっこう酷い状態だと。


耳掃除をしてもらい、点耳薬での治療となりました。
でももらった点耳薬、ジェル状になっているので、自分が使ってる薬と同じなんでないだろうか!?毎日2回点耳薬付けるの頑張ろう♪そしてたまには耳掃除も頑張ろう♪

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

頭乱れまくって最悪ですが・・・それにしてもホワイトのバースくんなんだけど・・・最近は差し毛がちょっと色が付いてきて・・・クリームか!?って思うほど色が付いてきた。
まぁシャンプーすれば真っ白にはなると思うので、ただ単に汚れが付いてるだけかもしれないが・・・まぁバースも年をとってきたんだろうなー!仕方がない事だ。

バースの後姿にちょっと哀愁が漂ってるような?相方さんがトイレに入ったので、出て来るのを待ってるんだが・・・


そしてついでに狂犬病のワクチンを打ってもらう事に。
地元で開催される集団ワクチンはちょっと嫌だし、時期的にちょっと早かったけど、ついでに打ってもらいました。


本日の治療代は。
初回カルテ作成料   \525
基本診察料  \840
耳洗浄A(片側)  \525
耳垢検査  \1,050
点耳薬 抗真菌薬  \1,260
狂犬病ワクチン  \3,520

合計  \7,720


狂犬病のワクチン代が少し安かったけど・・・何故なんだろう?割引してくれたのかな?通常なら\4,070だったと思うが?まぁ安いのでいいが。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ