にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2011/4/27

同じラーメンだった  ラーメン

桜もチラチラと咲いてきました!次の天気の良い日で一気に咲くのかな!?ゴールデンウイークは満開かな!?

そんな今日は朝から雨!けっこう強い雨が降ってました。
そして今日はフードを届けにはちこ(秋田犬)さんオーナーさん所へ・・・

そしてお昼時となりラーメンを食べにいく事に。

1軒目は【中華そば たかしょう】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 中華そば(並) 500円  今月7杯目/今年34杯目♪

清吉そばやさんの本家?元祖?かな?名前は違いますが・・・
以前「清吉そばや 岩渕支店」で↑と同じ中華そばを食べましたが・・・この中華そばは自分的にはちょっと違ってたかな?
岩渕支店のスープは・・・自分的にはそば屋のラーメンっていう感じでちょっと醤油が強いと思ったが・・・この同じ中華そばはそのそば屋の部分があまり感じられなかった。

まぁどちらも味は似てますが、こちらのほうが50円高いので、ちょっと・・・ん〜?って感じかな?


そして2軒目は【清吉そばや 本店】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 中華そば(並) 450円  今月8杯目/今年35杯目♪

こちらが本店とはなってますが・・・「たかしょう」さんが元祖?かな?イマイチ複雑で良く分からん!?

見て分かるとおり、まったく同じです!自分的には麺も同じかな!?と思っていたんだけど・・・違うようです。

上の中華そばが500円で下が450円なら・・・迷いもなく下の450円の中華そばを食べます。自分的には・・・なのでその程度の違いです。自分的にはほとんど同じラーメンを2杯食べた!というくらい同じ中華そばに感じました。

なので今まで3店舗(清吉そばや 岩渕支店、中華そば たかしょう、清吉 本店)と食べましたが・・・少しだけ「清吉本店」さんが醤油が強く感じたくらいで、3店舗同じかな?って思いました。


まぁ3店舗ともあっさりしてて、自分好みのラーメンでした。


あっさり中華そばは好きだー!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ