にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2011/5/27

もう一つの爆盛食堂  プードル

今日のプチ仕事は頑張った!今までで一番金額的に稼いだようです。これが毎日続けば嬉しいが・・・


そして今日もプチ仕事で能代へ・・・
お昼に爆盛店で有名な東の横綱「中川食堂」さんへ行くか、北の横綱「冨士食堂」さんへ行くかで迷った。(能代市内を中心に考えれば、東方面にある東能代駅裏の中川食堂さんが東なので、東の横綱。一方北側に位置する向能代駅前の冨士食堂さんが北方面にあるので、北の横綱と勝手に自分が命名!)

最近冨士食堂さんへ行ってないので、【冨士食堂】さんへ決定♪
でも何食べるか迷った!中華丼は爆盛過ぎて今の自分には完食は無理だろうと考えて・・・食べた時がないものを食べようと悩んで選んだのが・・・

クリックすると元のサイズで表示します
↑ 開花丼 530円

開花とは?一般的には他人丼というと思うが・・・ここでの呼び名は開花丼。豚肉の卵とじ丼です。

画像見てもらって解ってもらえますでしょうか!?パッと見はかき揚げがのってるように見えますが(爆)卵とじの具材が約5p程ある!・・・超ーーー爆盛丼なのです!

丼(プラスチックの容器ですが)の中に大盛のご飯がいっぱい!その上にどうやら海苔(1枚)が敷いてあり、その上に卵とじが5〜6pの厚さで・・・どうだ!と言わんばかりに乗っかってます!

食べ始めは笑を押し殺して食べてました・・・意外と量多くないな〜?などと思っていたのもつかの間!・・・徐々にこれって量多〜い!・・・やっぱ爆盛だぁー!!

味的にはちょっと甘めの、味濃い目です。しかも汁だく!私は汁だくは嫌いなので、中川食堂さんのカツ丼ハナレのように出されたら好きなんだが・・・確実にこの量でこの値段だったら笑えます。530円でこれが食べれるんだったら・・・ラーメンの1杯800円なんて何なの?っていう感じです。

自分の配膳前に、他のお客さんが、あのチャンポンを食べてました!
http://orange.ap.teacup.com/applet/0525/20100316/archive
洗面器のようなラーメン丼に、溢れるばかりのあんかけが乗ったチャンポンを見て・・・あれはもう食べきるのは無理だ!と確信した。そして違う方は、普通盛という名のチャーハン(他の店では2倍強はあるはず)の姿に・・・あれは大丈夫かな?と思ったりして・・・最近胃が小さくなってると思うので、開花丼・チャーハンクラスで限界だろう!?でも一般人よりは食べれると思うが(笑)

ちょっとこれからは「冨士食堂」さんを攻めてみようと思います。


そして明日は新店がオープンするそうだ!行ってみるかな(ニヤッ)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ