にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2011/5/29

ホテルのランチバイキング  ラーメン

朝起きてから愛車のオイル交換をした。

今回入れたのが↓のオイル【Valvoiine SAE10W-40】
クリックすると元のサイズで表示します

バルボリンのオイルは昨年の東北インターに行く時に1度入れたことがあったと思う。
その時の感じが良かった?ような気がして、購入してみました。そして大好きな鉱物油!100%化学合成油は嫌いなもんで(まぁ高いから)。オイル交換はこまめに自分でしてるから慣れたもんです。
1本946mlで497円でしたので、リッター525円くらいです。愛車のオイル量が3.4L(エレメント交換無し)なので約1,785円での交換。安いですなー!このくらいの値段が好きです。まぁ難を言えば・・・ガソリン専用オイルでないところが好きではないですが・・・貧乏なんで良しとしました。

交換後はなかなかの吹け上がりで良い感じです。次も売ってたら買おう。




そして今悩んでる事が・・・今履いてるタイヤです。
そろそろ限界なんです!だまして前後を入れ替えたらもう3ヶ月くらいは大丈夫だとは思うけど・・・それでも夏ごろには買わなければいけないと思う。
国産、輸入とこだわりは今はないけど・・・しいて言えばブリヂストンは嫌いです。国産では今はダンロップが好きかな。スタッドレスはダンロップだし。
昔は馬鹿みたいにBSの「POTENZA RE71」や「RE86」なんかのZR規格のタイヤなんか履いていて・・・6ヶ月持たなかったし(驚)なのでその当時のトラウマ(BS=減るタイヤ)があってBSは嫌いになったような。でもヨコハマの「ADVAN HF TYPE D」(このパターンが好きでした)も早く減ってたな〜・・・いわゆるハイグリップタイヤはもう履かない!

もう弾丸で突っ走る歳でもないですし?走ってるかな??減らないタイヤが1番!なので夜な夜なネットで調べてます。
アジアンタイヤの新品になりそうだが・・・もしかしたら程度の良い中古のタイヤをオークションで落とすかも。今はまだ静観中なので後で勝負します。





そして今日は相方さんがバイキングに行きたいと申しまして・・・お昼を食べに行きました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
↑ アキタパークホテル バイキングのラーメン 1,300円  今月12杯目/今年49杯目♪

ホテルのランチバイキングです。大人一人1,300円。安いといえば安いですが・・・お味はそんなもんでした。
バイキングコーナーにラーメンもありまして、その場でチャッチャと作ってくれます。
画像では麺が写ってませんが、下にちゃんとあります。かなり小さな器に半玉くらいの麺の量でした。

食べてみての感想は・・・麺が柔らかい。味があまり無い?薄い・・・と自分の中では期待通りの内容でした。でもチャーシューとゆで卵は美味しかったです。

なのでこのラーメンの上に麻婆豆腐をかけて、マーボーラーメンにして食べました。でも麻婆豆腐も味付けが薄く、コショウをいっぱい振り振り、醤油をちょっと垂らして、自分好みにしてから何とか食べれました。

その他にも角煮は美味しかったし、大根のサラダも自分は好きでした。後はん〜って感じで・・・全体的に精進料理のような?味薄めの料理だったような・・・

でも私やっこなので、久々に車運転出来ないくらいの状態まで食べました!でもまだ1日1食だから、1日の摂取量はそんなにも摂ってないとは思う。


なので夜になってもまだパンパンです(笑)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ