にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2012/2/5

これはラーメンか?  ラーメン

ランランを預けてから某巨大電気店2軒とドンキを梯子した。
また沸々とコンデジ買いたい病が疼いてまして・・・1番安く買うんだったらドン.キホーテだな!と確認した。後は今週中に買うか、買わないか、決断という事になった。多分買うのかな!?


その後お昼になって・・・昨夜から悩みに悩んでいた、何処に行くか!
で入った先は【竹本商店 つけ麺☆北辰堂】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 煮干し剛麺 トロ肉入 640円 +大盛無料  今月1杯目/今年10杯目♪

店の横を通った時、煮干しの良い匂いがして、ん〜これは旨いかも!と思い店内に入る。

このラーメンは・・・
※一杯に50匹の煮干し
※利尻昆布使用
※麺は小麦と塩のみ 

とうたってますが・・・

50匹の煮干しと昆布はいいとして、麺が小麦と塩のみ、いわゆる無かんすい多加水麺ですが・・・これは「うどん」ではないか!?
この麺がうどんではなく、ラーメンだというのだろうか?ん〜どう考えてもうどんだよな?でもラーメン屋なんだ(爆)

スープはドロドロ系で岩海苔も入ってるのでさらにドロドロになってます。ちょっと自分的には濃厚過ぎるかな。
ほうれん草が嫌いな人もいますが、竹本=ほうれん草 みたいで自分は好きです。
トロ肉もプリプリで美味しいですし・・・

でもうどんでは(謎)


そして残念なのが、醤油らぁめんが無くなっていた!かなりショック!好きだったのに・・・ん〜最近の竹本さんは自分から遠ざかっていってるような・・・でも今度は復活した情熱の味噌ラーメンを食べるぞー!


ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ