にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2012/2/19

味噌のように見えるが塩なのだ!  ラーメン

バースを学校に預けてからドン.キホーテへ。
何も買う物がなかったんだけど・・・けっきょくグルッと回っても買う物がなかった(爆)

そして駐車場でお昼に何処に行くか1人悩む・・・
食べログランキングを見て物色するも・・・何もピンっとこず・・・けっきょく移動したくないので近場で済ませる事に。

で入ったのは【らーめん 萬亀】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 塩 ブレンド 650円 +大盛100円  今月5杯目/今年14杯目♪

先月入ってたと思ってたんだが、今年初上陸だった萬亀さん。今日も「塩」にしてみました。最近何故か?塩を食べる事が多くなってるような?
でブレンドかあっさりで迷ったんだけど・・・こちらも何故か?ブレンドを選択・・・でも自分的には塩のブレンドは節系が強過ぎて濃厚すぎました。塩はあっさりだなぁ〜!?

浅草開花楼の中太麺は茹で加減が絶妙で、大判のチャーシューも肉厚でホロホロしてて美味しいです(でも自分的には開店当初のチャーシューのほうが好きですが)、煮卵も旨い!

見た目は味噌ラーメンに見えると思いますが・・・塩なのだ(爆)

今日は熱々のラーメンで良かったです。

それにしても最近は萬亀さんは混んできてます。入れ替わり入れ替わりお客さんが入ってきてるし、駐車場に入れれないお客さんがハザードランプを点けて道路で待っているくらいだから・・・秋田市内でも超人気店(盛況店)になったのだろう。

萬亀さんでは 味噌ブレンド>醤油あっさり>塩あっさり の順番かな。


その後は何時もの漫喫で時間を潰して迎えに・・・


ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ