にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2012/12/16

意地の3連食!そして100杯目♪  ラーメン

選挙自民党の圧勝ですね!良いのか悪いのか・・・どう変わるのだろうか?自分的には変わらないと思うが。。。


今日は休みでリフレッシュもかねてマッサージに行った。向かってる途中にワカリンから電話で・・・お昼のお誘いでした。でも昨夜自分から誘ったか!?

でマッサージが終わってから合流・・・
1軒目は最近オープンした【茨城大勝軒直系 優勝軒秋田店】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 特製もりそば(並) 500円  今月5杯目/今年98杯目♪

12/14(金)から3日間限定で通常750円がワンコインの500円で食べれます。

雨が降り、風も強く、寒い中並びました!
でもおかしい?並んでても前のお客さんがなかなか中に入っていかない?ちょっとづつは入ってるけど?なんでだ??といいつつも並んでた。チョー寒かった。
やっと中に入ったけど・・・中にはまだまだ待ちのお客さんでいっぱいで・・・
中に入って分かった事は・・・オペレーションが悪すぎる!!
今日は冨士チャーシュー麺が50食限定でもはや並んでる段階で完売。なので食べれるラーメンはこのもりそばだけだったんだけど・・・何故か?時間が掛かりすぎる!
座席数もカウンター16席、4人がけ6席とかなりの人数が入れるお店でしたが、それなりに働いてる店員もいたのに・・・今日でオープンから3日目・・・もうちょっとオペレーションがよくてもいいのでは!?

けっきょく1時間ちょっと掛かってカウンター席へ案内される。

自分的には今年初のつけ麺。食べた感想は・・・柚子の香に風味は好きですが・・・自分には甘すぎる。通常は750円か〜って感じかな?やっぱり自分にはつけ麺の良さが解らない?
でも今日食べれなかった冨士たーシュー麺は食べに行こうとは考えてる。その時のオペレーションがどう変わってるかが問題だな。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

行列にワカリンがいるけど、分かるかな?店の中には15〜20人も待ち人がいます。


で「優勝軒」は「大勝軒」系列なので・・・2軒目は!
【東池袋大勝軒 秋田店】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ もりそば(小) 680円  今月6杯目/今年99杯目♪

こちらも系列?かな?5年くらい前からある、けっこうな人気店。
せっかくなのでここでも同じもりそば食べてみました。でも小でも麺が220g!けっこうな量です。

食べてみてこちらのほうが甘くはないな。少しだけしょっぱめです。食べた感じでは麺はそんなに変わらなかったかな?チャーシューはこちらの方が好きです。
全体的に自分なりに評価すると 東池袋大勝軒 秋田店 > 優勝軒 秋田店 かな?

クリックすると元のサイズで表示します


で大嫌いなつけ麺2杯!(なら食うなよ!とは言わないで)ちょっとフラストレーションが溜まり・・・100杯目はここと決めてたので・・・3連食はあり得ないけど・・・
【室蘭ラーメンの店 八屋 東通本店】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 正油ラーメン(麺半分) 538円  今月7杯目/今年100杯目♪

何時もの麺半分・細麺・硬め・あっさり・味濃くにしたけど・・・味濃くはいらなかった。

ラーメンも3杯ともなると、1番好きなラーメン食べても3杯目は美味しく感じられない(笑)今日は自分の中では過去最低に感じた(爆)

ちょっとしょっぱかったのが強烈過ぎて(自分で頼んだんだけど)、でもチャーシューは今まで1番の肉厚。でも油ぽかったな。因みにラーメン3連食でもありえないのに、このラーメンの他にチャーシューライス(並)105円も食べた(驚)だって何時もチャーライ食べてるので(爆)

因みにワカリンも付き合ってもらって3連食!2人とも狂ってる(笑)


今年もなんとか3桁に乗せました!一時今年は無理かな?とも思ったが・・・後半のラッシュは凄まじい。でも1日に美味しいと感じられるのは2杯までだ。これからは3連食はご法度と掟を決めよう。



でなんだか甘いものが食べたくて・・・ソフトクリームが食べたくて漫喫へ。
今日も4時間で4杯のソフトを食べた。そして・・・P!

ラーメンもソフトクリーもホドホドにしなくては(反省)


ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ