にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2013/1/20

ソフトクリーム盛り職人  ラーメン

昨日までの2日間で自宅の1階部分の屋根の雪をほとんど下へ下ろしました。で1ヵ所残ってる所を今日やるつもりだったけど、今日はギブ!ちょっとかなり疲れきってしまい・・・しかも2日間雪下ろし雪寄せと、とにかく2日間除雪に精をだしたので、今日は自分の時間にあてる事に。


なので朝一向いました。自分の中ではリフレッシュといえば漫画喫茶!
朝のモーニングは格安なので大好きです。5時間で朝食が付いて500円だから。それにソフトクリームも食べ放題で、今日もテンコ盛り食べました。

クリックすると元のサイズで表示します

けっこう綺麗に盛ってると思う(笑)ん〜職人技だ!
だいたい何時もこの大きさ(全高25p)を4杯くらい食べてるかな?アイス大好きで、アイスクリームの日に生まれたから仕方がない(爆)


そして今日もワカリンからお昼のお誘いが・・・
合流して【小高屋 しじみ王】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 十三湖しじみ王ラーメン(塩) 700円  今月11杯目/今年11杯目♪

クリックすると元のサイズで表示します

山王激戦区に進出したお店です。以前もラーメン屋さんだった所だけど、隣は「末廣」さんだから・・・ん〜どうなることやら?

ワカリンが行きたくない!と散々言っていたお店だったけど、今日は何故か?行ってもいいと言われたので、新店なので迷わず行きました。

蜆鑑定士(こんな資格はない!)の資格を持つ私かっしぃーが、ちょっと国産の蜆を使っているのか?疑問に感じていたんだけど・・・食べてみたら、本物の大和蜆でした。
でもこんなに小さい蜆を水揚げしてもOKなのだろうか?サイズが小さすぎるので、このくらいのサイズは放流だと思うのだが?十三湖漁協は見逃してるのだろうか?
なので蜆の実をチマチマ食べてたけど・・・途中からめんどくさくなって食べるのを止めた。もう少しサイズが大きい蜆なら食べやすいのだけど、そうなると蜆の単価が高いか。

蜆の旨味が濃縮してて美味しいラーメンでした。麺が博多ラーメンのようで、この麺もこのスープにはマッチしてたんでないかな。ただちょっと量的に少ないし、値段もちょっと高いと自分は感じたかな。
蜆が入ってない塩ラーメンが100円安い600円なので、蜆の身を食べない人はただの塩ラーメンでもいいと思う。なので次回はこの違いを探りたいので、普通の塩ラーメン食べてみよう。



月の目標予定杯数の11杯をもはや達成した!今年は1月から飛ばしてます!



ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ