にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2013/3/7

久々に一人連食  プードル

だいぶ暖かくなってきました。雨が降って一気に雪も溶けました。まだありますが・・・でも道路にはもう雪はないです。春はもう少しです!


今日は仕事を終えてから一人でラーメン食べに行く事に決めてました。
その訳は、愉快な仲間達の2人が今月もはや3杯目を食べていて、負けていられない(笑)って事で能代市へ。

入ったのは【らーめん丈屋 能代店】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 辛塩 730円 +大盛100円  今月2杯目/今年24杯目♪

狙いは味噌だったんだけど、まだ仕込み中との事で食べる事はできなかった。なので辛いラーメンは苦手なんだけど、少し辛味を抜いてもらい作ってもらいました。

ビジュアル的にかなり具沢山のラーメンだと思います。
自分の中では 丈屋=塩 なので・・・この辛塩もなかなか美味しいラーメンです。これに温玉乗せればかなり自分好みになりそうだと今思いました。辛味も卵でまろやかになるだろうし。

初めは大盛一杯でと考えてたが・・・壁に限定ラーメンが!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 塩坦々 830円  今月3杯目/今年25杯目♪

平日夜限定だそうで、今日は平日だ!って思い、大盛食べて満足だったけど、これも食べたい病がでてきて食べる事に。

でも考えたら2杯目も塩で・・・ん〜被るな〜って思ったが・・・被ってました。
イマイチ辛塩と塩坦々の違いが自分ではよく分からない!?まぁ坦々麺だったのでゴマ系が塩坦々には入ってるな!?って事は分かったんだけど・・・どちらも塩系の辛いラーメンなのでイマイチ分からなかった(爆)

でも麺が同じ西山製麺だけど、坦々麺のほうがストレート細麺で・・・この麺が旨い!自分にはこの細麺はかなり気に入りました。今度からはこの麺でラーメン作ってもらおう。


そして2杯食べて・・・辛かった。1杯目を大盛にしなければよかったんだけど・・・でもやっぱり丈屋さんは塩だなー!でも今度は味噌を食べよう♪



最近スマホを買い換えまして、同じメーカーのを買ったんだけど、なんか?操作が違っていてあたふた・・・
そして記念すべき1枚目の写メが丈屋さんの辛塩でした!でもなんだか?画像が青くて変だな〜?もう少し色鮮やかな色が自分好みだが。こんなもんなんだろうか?夜の薄くらい所での撮影だったので仕方がないのかな!?ちょっと設定かアプリでカメラを変えてみようかな。

でも新しいスマホ(でもまだ1個前の型遅れですが)なかなか良いぞー!



ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0



2013/3/8  22:09

投稿者:らーめん丈屋能代店

ご来店ありがとうございましたm(_ _)m
味噌出来次第連絡します(^^)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ