にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2013/4/28

初県外遠征 in 青森@ARTT4月度  ラーメン

今日は4月度のARTTでした。今回は初の県北地区の予定でした・・・ただ向かっていたら青森に行こう♪となりました(爆)


因みに今日の参加メンバーはレッド、シルバー、オレンジの3人です。


7号線を青森に下って大鰐→弘前→藤崎町へと・・・
1軒目に入ったのは【中華飯店 播龍 藤崎店】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 津軽肉煮干らーめん 880円  今月15杯目/今年48杯目♪

このラーメン、先週末に秋田市で開催された「ラーメンフェスティバル 2013 in 秋田」で提供されてたラーメンで、1日15食期間限定の販売ラーメンということで自分はオーダー。

クリックすると元のサイズで表示します

ど煮干し・極煮干しのような煮干しラーメンでモチモチとコシが強い麺でしたが・・・自分はこの麺はあまり食べた時がない麺だったので、ちょっと違和感が?普通の中華そばの細麺とかだったら自分は良いなーって感じた。
肉とうたってる割には肉は少なかったかな?地鶏のシャモロックの肉団子は美味しかった。

全体的には美味しいと思ったラーメンでしたが・・・その後何故だか?お腹の調子が?煮干でお腹にきたのか?ちょっと何が原因か分からないけど、直ぐにそれはやってきました。

ただこのお店実に良いです!
店内の雰囲気、店員さんの挨拶に接客態度・・・こんなお店は秋田にあったかな?小さい子供さん連れのファミリー客が何組も入ってて、リピーター率が高いお店のようでした。人気繁盛店というのが一目で分かりました。

今度ドッグショー関係で青森行った時は、またここで食べたいと思った。
クリックすると元のサイズで表示します



でARTTなので必ず連食です。付近で2杯目を食べるか!?となったけど・・・何故か内陸部から沿岸部へ移動へ・・・今度は弘前→岩木山→鯵ヶ沢町へ。

で中心地に入って直ぐラーメンの幟が目に付いた・・・
【とみはるラーメン】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ ラーメン 600円  今月16杯目/今年49杯目♪

普通〜のラーメンでした。まぁ素朴な醤油ラーメンって感じで普通に好きです。
ただちょっと600円は高かったかな?因みに2人は塩ラーメン食べてたけど、味噌・塩ラーメンとも800円と高かった。

クリックすると元のサイズで表示します
何故だか?暖簾が反対に掛けられてて・・・???と思った。



それにしてもラーメン食う為に10:00に出発して18:30に到着。450kも走って2杯のラーメンを食べてきました(爆)恐ろしやARTT!
初の県外遠征も楽しく面白く一日を過ごす事ができました。



ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ