にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2018/12/31

2018振返って・・・  プードル

今年を振返る前に・・・今日でたったの【3】というアップ数!
年々少なくなってきてます。来年は最早年記になったりして?日々頑張ります。


昨年も激動の年だったと記してます・・・今年はそれをも上回る超激動の1年でした。
まずは順をおって書いていきます。


★ランランについて。
昨年10/30に「突発性前庭疾患」になり、その後徐々に回復してきてました。
1月になって耳が遠くなってきたのか大きな音にも気づかず、名前を呼んでも起きもしない状態で、眠り続けることが多くなった。なので何時も寝てる時間が長くなってました。
階段はなんとか上れるようにはなったけど、ぎこちなくやっと上ってる状態だったので、私が抱っこして上り下りしてました。
2月には毎年恒例の「犬っこまつり」にバースと共に参加し、後は2/24に来るナナコを待つばかりだった。
その1週間前の2/17(土)に様子がおかしくなり、深夜緊急手術で胃捻転の手術をしたんだけど、その次の日の早朝2/18(日)亡くなりました。
あんなに泣いたのは初めてで目も腫れまくり・・・手術室に連れられて行く姿が最後になるなんて思ってもいなかったので・・・ショックというより何で!?って思いが強かった。
本当に特別な子でした!もうランランのような子は2度とめぐり合わないだろうと思うけど、何時か?っていうか近い将来生まれ変わって我が家にやってきて欲しいと考えてる。なので来年は出来たらもう1頭我が家に家族が増える事を願ってます。

★バース
バースはこれといって何事もない1年だった。
12歳超えても未だにはしゃぎまくりで弾けてて・・・でもお姉ちゃんのランランの死が分かったのか、私と2人で落ち込み当のバースも大人しくなった。火葬して姿が見えなくなってから本当にお利口さんになった。
でもそれも束の間・・・1週間経ってナナコがやって来てからは豹変!ナナコのストーカーのごとく付きまとってた。でもそれもほんの数ヶ月、今度は立場が逆転し、12歳も下のナナコに執拗に追いかけられています。
後2週間でバースも13歳!ナナコの攻撃は執拗ですけど(笑)貴方がランランを執拗につけまわしたりした事が因果応報で貴方バースに帰ってきてるみたいです。
でも最後の最後まで懸命に生き、メリーやトラッキーのように相方とナナコに見守られながら逝くように!ってまだ数年は生きてもらわなければいけないけど。長生きしてください。
後7月に今までコンチできたけれど・・・とうとう短くカットチェンジしました。
クリックすると元のサイズで表示します
スポーティードッグ!バース。

★ナナコ
産まれた時ホワイトの女の子は2匹。その2匹から大きいほうの子を選んで我が家にやって来たニューフェイスのナナコさん・・・
兄妹4匹で固まって寝てる時から最早大物感ありあり!
クリックすると元のサイズで表示します
こんな感じで兄妹の上に寝てます!どう成長するのか!?が楽しみな子でした。
2/24(土)に生後約60日で我が家にやって着ました!
ランランの死からまだショックは引きずってたけど・・・子犬のナナコの世話に明け暮れて始めは本当に大変だった。
なんでもランランやバースと比べてしまい(本当は比べたらいけないと分かってるけど)・・・なんで?こんなかな〜って・・・ウンコ垂れまくりで、踏みまくり!なので生後6ヶ月頃まで毎回毎回片付けが大変だった。そしてふと考えたら歴代の我が家のワンコでまったく似てる子が存在してた!それは昨年10月に亡くなったトラッキーと瓜二つ!本当は誕生日12/25で同じホワイトの女の子なのでメリーの生まれ変わりと思って始めは2代目メリーと名前付けようとしたくらいだったのに・・・2代目トラ子になってしまった(笑)なのでたまにトラ子〜って呼んでます。
そんな大変だったのも今はおさまり、バースのストーカーになってます。本当にお兄ちゃんのバースが大好きで、私は2番目のようです。
クリックすると元のサイズで表示します
12月に入り直ぐにナナコもバースと同じカットへ。どっちがどっちか分からない事が多々あります。


★ドッグショー
今年は3月ジャパンインター、5月東北インター、12月東京インターの3会場のみ!
しかもブログアップもなし!東北インターは一眼デジ持って行ってたのに、iPhoneだけで撮影。最早撮影する気力?魅力?も無くなりつつある。魅力が無くなったからかブログも書かない!?ってやる気の問題だと思いますが(爆)
でも知り合いも走らせるワンコがいなくなったり、我が家の子供たちの親戚犬などが出なかったりしてることも下げてる要因だと。。。

来年度は秋田県クラブ連合会展(6/2)もあるみたいなので4会場は確定してるけど、たぶんこれで終わりだろう?8月〜の日程がまだ発表されてないのでまだ分からないが・・・

それに最近は東京に行くとドッグショーより有名ラーメン屋巡りのほうに力が入ってきた!


★ラーメン
その躍進してきてるラーメンは・・・
今年の1杯目は与作ラーメン。100杯目と最後は麺屋とんぼ庵さんで計101杯!!なんとか3桁の大台にはのせました。ここ最近では一番少なかった。

2018  101杯
2017  108杯
2016  153杯
2015  115杯
2014  105杯
2013  126杯
2012  104杯
2011  120杯
2010  164杯
2009  155杯

そんで今年のランキングは・・・

1位  幸楽苑              16杯(能代店15、土崎店1)
2位  麺屋 とんぼ庵          12杯
3位  らーめん鷹島           10杯(広面店8、秋田中央店2)
4位  室蘭ラーメンの店八屋 東通本店   5杯
5位  与作、中川食堂、万松        3杯

幸楽苑さんは金券が貰えて(今は貰えないけど)次回無料で食べれたので前半だけでかなり通いました。とんぼ庵さんは後半6ヶ月で12杯だから、来年はぶっちぎりで1位になるだろう。

そしてここ数年、東京に行った時に有名ラーメン屋さんへ食べに行っている。
今年は今年新たにミシュラン一つ星☆を獲得したお店「SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑前店」さん、「真鯛ラーメン 麺魚」さん、「せたが屋 羽田国際空港店」さんとかの有名処で食べてます。やはり有名なお店のラーメンはマジで旨い!
これからも東京入りした時は食べ歩こう♪

クリックすると元のサイズで表示します
そしてこのラーメンが今一番自分が好きな地元のラーメン。とんぼ庵さんの醤油らぁめん750円。


★来年の抱負
○来年はランランの生まれ代わりのワンコを新たに向かえる。
○近場のドックショーには足を運ぶ。
○ラーメンは体と相談しながら程々に食べる。
○有名ラーメン屋さんの追求。


そしてバースが高齢になってはいるけど、2頭(3頭)と2人で大晦日を迎えたいと思っております。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ