にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2021/12/18

ミシュラン一つ☆ 銀座 八五  ラーメン

今回の東京行きに関して当日まで絶対行けないと思っていた。その理由は当日の天気が大荒れ!3日前の予報では風が14メートルになっていた。なので多分というか絶対欠航になると思っていた。前日になると風は11メートル。幾分弱まったとはいえ雪だるまが傾いた状態の予報になっていた。なので欠航になった場合最悪は新幹線か!?と考えていたが、当日雪も振らず風も強くなく奇跡的に飛行機は飛びたったのだ・・・

で到着したらそこは南国!そして直ぐに向かったのが東銀座駅・・・降りて向かった先、そこはもはや大行列の列が連なる光景だった。

そこはこの度4店舗目のミシュラン一つ☆になった「銀座 八五」ラーメン屋。

数えてみたら53番目。確実に2時間以上はかかると確信して最後尾に並びました。その後後ろ3人目で午前中の部が終了!ただこれが明日とんでもない事になるなんて想像もしてなかった。その内容は明日書きます。


『中華そば 銀座 八五』

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

特製中華そば 1,400円

着丼でビジュアルが超綺麗!これはもう旨いだろうと実感。スープを一口飲むと久々にウォーと唸る美味しさ。もう全てにおいて超絶品!特にチャーシューなんかしったげうめぇ〜っと思った。
もう今までで食べたラーメンで確実に一番!他を圧倒してる美味しさでした。1,400円とラーメンにしては高額ですが、価値はあると思います。これはもう2時間45分列んで、15分で食べて店を後にし、計3時間掛かったとしてもそれだけでも列ぶ価値がある一杯でした。

実は当日の朝にこの『銀座八五』のカップラーメンを食べて向かいました。
食べてみた感想は、けっこう美味しいんでね?と思えるラーメンでした。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

実物は本当に別格絶品の一杯でした。


その後近くの『すしざんまい』さんへ。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

まぁ普通のお寿司だったかな?(笑)
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ