にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2021/12/20

FCI東京インターナショナルドッグショー スタンプー  プードル

2日目の朝何時もより遅く会場IN。分かる人には分かると思いますが秘密のルートで会場入り(笑)。ただビッグサイトに歩いている時ちょっと違和感が。

今回はフード屋さんにナナコの食べるフードを探すのが目的だったので、最初はフードを売っているブースで交渉してました。その時から違和感が痛みに変わってきてました。

クリックすると元のサイズで表示します






時間になったのでリンクで待機。その時には痛くて痛くて大変な状態に。なんとか我慢してスタンプー15頭分は動画に収めた。

ただこの時はもう歩くのが限界。第1リンクから無理やり10mくらい歩けばその場に座り、トイレに行って持ってきた湿布をトイレで貼りまくる。、なんとか受付に行き係の人に状態(訳)を話し、またそこから車椅子を持ってきてもらったりタクシー手配等を。
その後最短で乗れるゲートまで押してもらってタクシーに乗車。12時の段階でもはや会場を後に(今までで最短)リンクから離れてタクシーに乗るまで1時間半も掛かった。

空港までタクシー代5,400円、この選択が最良だったろう。
空港に着くと運転手さんが車椅子の手配とJALの係員さんを連れてきてもらいJALさんの車椅子に乗り優先搭乗の手続き。こんな状態でも腹はすくし、お土産は買いたいので自力で乗れる車椅子に変更してもらいターミナルを右往左往・・・15時には出発ゲート内ラウンジで3時間30分ほど過ごす。
時間になって優先搭乗で飛行機の中へ・・・そして到着。

駐車場には自力で歩いていきました。なんたって外は雪が積もってたので車椅子では無理だろうと思ったので、ゆっくり車まで行って、岐路につきました。

今回はナナコにお土産のおやつを買ってきてやれなかったので本当に申し訳ない。フードのサンプル数社分しかないので、来年のジャパンインターの時はいっぱい買うからね!!


そして今回は沢山の人に助けられました。日本人は皆優しいですね!

JKC受付のお兄さん
タクシーの運転手さん
JALの女の職員さん(数名)
JALのラウンジのお姉さん
JALの係員さん
空港の女の職員さん

本当に皆さんの協力がなかったら今こうしてブログを書く事も出来ませんでした。本当にありがとうございました。

もう寒空でラーメンの行列には1時間くらいしか並ばないと心に決めました!結局今回の状態になった原因は3時間並んでた事が原因だったと思う。


来年のジャパンインター(なんか名前の変更するみたいです)にもJALさんで行くぞ〜〜!

1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ