にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2008/5/4

ランラン トリミング & メリー 退院  プードル

朝何時も通り6:30に起床!ランバスにご飯を食べさせて、7:30位からランランのブラッシングを始める・・・みっちり1時間ちょっと頑張ってサラサラのランランになりました。

クリックすると元のサイズで表示します
↑学校に着いて、ちょっと早く到着したので駐車場でしばしじゃれあう・・・

9:50にランランを預けて・・・今度はメリーが待つ病院へ・・・

1時間ちょっとでメリーが入院しているT病院へ到着。
しばし待合室で待たされ感動の再開!メリーは何時も通りのスリム?なお腹に戻ってました。
原因はフードを多量に食べた為(18キロ入りのフードの袋に頭を入れて中のフードを食べていたもよう!?食べた量は不明だが、けっこう食べたのではないかな?)その食べたフードが胃の中でガスが発生し、お腹が膨れたとの事・・・完璧に私のミスで反省してます。
昨夜は本当にはち切れんばかりのパンパンのお腹で、見ていて辛そうだった。
先生の説明では・・・老犬になると食べてもお腹を壊さず、便も下痢などにならず、何時もの硬さのまんま、でも食べ過ぎても体重は増えることはなく逆に痩せてくるそうだ・・・まさしく今のメリーにぴったし!メリーも痴呆が進んできたことになるんだよな〜。・・でめでたく退院!本日の一泊入院+処置代+薬代+処方食フード(ロイヤルカナンだった)で大幅な値引きがあって計38,000でした!

・・・で自宅に帰って来たのが12:00位で、速攻でサークルを組み立てて(ランランのお子ちゃまが生まれた時に使おうと思っていた物)メリーを入れてみた。今までは12年ちょっと自宅でのお留守番はただ1頭だけフリーにしていたが、これで全頭(5匹)サークルでのお留守番となった!(小雪だけはプラケージだが)
でもメリーはちょっと???状態でちょっとだけ戸惑っていた感じはするが、直ぐに慣れたかな!?これで悪戯もなくなるだろうし、まずは一安心かな。

そんで13:30に今度は相方を乗せてまたまた秋田市内まで・・・
今日は自宅→秋田市(50キロ)→能代市(80キロ)→自宅(30キロ)→秋田市(50キロ)→自宅(50キロ)とかなり走り回りました。
ちょこちょこっと用を済ませ、15:50にランランを迎えに学校へ・・・ここでも感動の再会!今日は幾分小さくなったかな?でももうちょっとカットしても良いんだが・・・サラサラになって帰って来ました!でもカット後の画像を何時も撮り忘れる。

そしてお友達邸に顔をだし、18:00に帰宅。夕ご飯食べて(自分が)疲れてダウン!ちょっと数時間寝てた!今日も疲れた一日だった。
0



2008/5/8  18:18

投稿者:かっしぃー

アッシュままさんへ
そうなんです!急性胃拡張だったのです!
本犬もそうとう苦しいのか歩くのも大変そうでした。今はもう全然元気ですから!

首抜き楽ですよね!我が家もん〜〜考えてはいるんですが・・・でもランランのトップを丸めたら超〜楽ですよ!バースも丸めようかな〜とも考えてますが・・・悩む・・・

2008/5/8  16:15

投稿者:アッシュまま

メリーちゃん・・・無事退院されて良かったですね!!
お腹がぱんぱんでガス・・・胃捻転かと思ってビックリしました・・・
胃拡張ですか!!!そんなのもあるんだ・・・怖いです!!

アッシュは、首抜きのコンチにして、随分手入れが楽になりました〜〜!(笑)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ