にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2009/4/15

RTT遠征♪  ラーメン

今日はRTT5月の遠征日!今回も県南方面に行こうと予定を立てていた・・・

でも幹部のワカリンが急遽仕事が長引いて合流が遅くなると連絡がきたので・・・バボくんと私で向かった!・・・いざ横手市へ!

高速の通勤割引を使い横手市まで(料金1,050円 秋田北→横手)
今回はどうしても確認したいがために、ラーメン丈屋まで着ました・・・


・・・が・・・


店の前には車が無い!一瞬ラッキーっと思ったが・・・


何と!  麺完売!  のプレートが・・・


ん〜ここまで高速使ってはるばる着たのに・・・しかも18時に着いたのに・・・麺売り切れ・・・がっかりだー!


なのでこれからどうする?と2人で緊急会議!


話し合った結果、大仙市の【ラーメン 勝平】へ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑勝平マージャンラーメン 1,000円  今月6杯目/今年54杯目♪

『勝平』と書いて『かっぺい』と読むそうです。
ラーメンは見て分かるとおり、豚カツがドーンっとラーメンにのってます!辛いラーメンで、辛さが 社長>専務>部長>課長>係長 と5段階に分かれて辛さが選べるみたいですが・・・社長の上の会長、名誉会長もあるので・・・辛さはお好みで選べるそうです。
私は辛いのが×なので係長にしました。辛さはもう少し辛くてもOKだったかな?
前に雑誌とかに載ってるのを何度か見てたので、何時か行こうと思っていたけど・・・値段がラーメン一杯で1,000円はなー!?自分だったら、カツ丼+ラーメンのほうがいいかな〜!?でも美味しかったですし・・・ここの店主の親父が最高におもろい人で、また今度行こうと思うラーメン屋さんだと思います。そして次の来店の時は『釣キチ ラーメン』を食べるつもりです。


で・・・そこから一気に秋田市内まで戻り、ワカリンと合流。
3人でまたまた何処行く?と緊急会議!・・・そこで私が直ぐそこにある『めんこく亭』と言って・・・めんこく亭に決定!


・・・しかし・・・


入ったのは【ラーメン めんこい】?
クリックすると元のサイズで表示します
↑浜ラーメン 690円  今月7杯目/今年55杯目♪

店に入る時・・・なんか?建物が違う?ような・・・感じがして?店の名前を間違って憶えていたのかな?と思ったが・・・隣がめんこく亭でした(笑)

食べたのは海鮮チャンポンのような塩系のラーメン。でも1軒目の勝平のラーメンがけっこう腹にきてたので、珍しく少し残してしまった。
でもやっぱりタンメン系の塩味ラーメンはやっぱり好きではないような?醤油&味噌派のかっしぃーでした。
でも丼が鉄鍋で、その中にラーメンが入ってるんだけど・・・ラーメンに鉄鍋は相性良いのだろうか?
前にも書いてると思うが・・・ラーメンには白い丼だよなー!

でもここで一つだけここのお店の良いところを発見!何と!値段が安くなってるんです!
材料費高騰や不況で値上げしてる店が多い中・・・何と値下げしてるとは凄いことです!
普通?のラーメン(醤油)が390円という値段なので・・・今度はこの390円の醤油ラーメンを食べてみたいです。そして今度は隣のめんこく亭にも入りたいです。


その後マックで反省会をし・・・自宅に帰って来たのは0時過ぎでした!
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ