にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2010/9/4

ATFオイル交換前準備  プードル

只今愛車bBの走行距離は82,000k程・・・
一度もATFのオイル交換をしてなかった。
ネットとかではこのくらいの距離を走ったら、無交換の方が良いと言われてるし、現にディーラーやショップにも交換しないほうが良いのでは?と言われた・・・

けど・・・ネットで調べてみると↓のフラッシュ剤を発見!
クリックすると元のサイズで表示します

BARDAHL/オートマチックトランスミッションフラッシュ(AFO)の説明↓
5〜8万km以上無交換でいたATFを交換する場合、AT内部の汚れが浮遊して様々なトラブルを引き起こします。AFOはATミッション内部の各パーツやシール部分を保護しながら、汚れを熔解、除去してATF交換時の故障の発生を防ぎ新しいATFの寿命を延ばします。

これを本日注入!因みに100均で購入したじょうごを使って入れました。
クリックすると元のサイズで表示します

後は300k〜500k走行してオイル交換。これで見違えるように良くなると・・・
ATF交換はディーラーにお願いしました。なんたってオイルパン脱着、その中のストレナーも交換してもらうことに。家で自分でやればオイルだらけになるのでディーラーにお願いしました。
因みにオイルは純正、本当はワコーズのオイル入れたかったんだけど貧乏で(笑)


とりあえず9/12に仙台に遊びに行くので、交換後の体感が出来ると思います。どう変わるか!?楽しみだ〜!
0



2010/9/4  23:54

投稿者:babo

8日、了解致しました。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ