にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2010/10/25

ランラン 病院  プードル

最近妙〜に大人しい次女犬ランラン。

朝も豪華トッピング入りのフード(鶏ササミ&カボチャ+フード)を見向きもせず食べず。でも朝ウンチは出ました。

夜はトッピングの比率が8割の豪華ご飯もまたまた食べず・・・本日は何も口にしない。

自分達が夕食食べて・・・ランランだけ連れて2階へ・・・オヤツをやろうとするも・・・こちらも食べたくないみたいで・・・だんだん心配になってきた。

そして顔を覗いた時に・・・何時ものペロペロチュー・・・そしたら舌がかなり冷たい!不安になったので、T病院へ連絡し、先生に症状を伝える・・・先生「手先が冷たくないですか?」と言われ・・・触ると冷たい!だんだん不安になったので、直ぐに診察してもらいに病院へ走りました。



今までの経過と症状を伝え・・・まずは体温測定。
体温は39℃。ちょっとだけ熱があるようだと。身体が冷たいように感じたので、熱が低いと予想したんだけど、高かったのでちょっと安心。


血液検査の結果はヘマトリック値(HCT)と血液尿酸窒素(BUN)の数値が少し高いようで・・・脱水や腎障害などが原因だと?
結果胃腸炎を起こして、ちょっと脱水状態だったのでは!?という事で・・・注射1本と飲み薬(消炎剤と抗生物質)を処方された。

でも胃腸炎でこんなにも大人しくなるのだろうか???

クリックすると元のサイズで表示します

↑目に力が無いランラン。かなり大人しいです。どこか悪いんだろうな〜?


そして今日も治療費高かった(爆)時間外診療\2100含め\10,920!またまた貧乏に・・・しゃーないが!

自宅へ帰って着てからはだいぶ良さそうです。まぁ病院で診てもらったので、自分も幾分安心できたので、安心料が\10,000だと思えば安いかな!?・・・やっぱ高いな〜(笑)


ただ帰って着てから・・・バース編。
怪我した右足が地面に着けない!?何でだ?夕方まで駆け巡っていたのに・・・最後のオシッコで庭に出したら・・・3本足走法!前の状態に戻ってしまったのか?かまってもらいたいので右足上げた状態で走ってたのか?ん〜とりあえずバースも様子見よう。
明日もこの状態なら病院かな〜・・・昨日爆走させたのがいけなかったのだろうか!?

ん〜一難去ってまた一難になるのだろうか!?


   ↓↓ぴっ・・・・と↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




0



2010/10/26  22:01

投稿者:かっしぃー

ねっさんへ

ねっさんは・・・もしかしてねっ・・・ちゃん?か?

まぁもう後の祭りなので(笑)気長に治します。

2010/10/26  21:20

投稿者:ねっ

接骨できたばっかりなのにぃ〜走っちゃ(走らせちゃ)ダメだよぉ。
寒いから冷えたかなぁ?
ランバスお大事にぃ〜。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ