にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2010/11/1

セカンドオピニオン  プードル

昨日も夜にちょっと嘔吐してた次女犬ランラン・・・けっきょく昨日は水しか飲んでなく、食べ物はほとんど喉を通らなかった。

朝もしかしてお腹が空いてご飯を食べてくれるかなー?っと思ったが・・・まったく見向きもせず!鼻でフンッ!状態。
ほとんど食べてない状態が今日で8日目。その前の1週間だってほとんどトッピングだけしか食べてなかったので・・・ん〜かなり心配!


で・・・また病院へ行こうか!?と考えていたが・・・はたして今通ってるT病院で良いのだろうか?と考える・・・
けして駄目な病院ではないけど・・・もし今日連れて行っても・・・またバリウム飲んで、経過診て、後日全身麻酔で内視鏡入れて胃の中を見るだろうな〜・・・っと考えたら・・・別に別の病院でも同じ経緯で検査して内視鏡だろうと自分なりに結論出した。
ならばもう一つのM病院でもいいかなー!って考えて・・・けっきょくM病院へ行く事に!

その時水を飲んだランランは直ぐに今日初めての嘔吐。やっぱり病院へ行かなければー!っとなって向ました。


今日のM病院は混んでなかった!珍しい事だ!何時もは3時間コースなんだけど・・・今日は待ちが5番目でした。

ポケベルが鳴り、待合室へ・・・
今日もランランはお利巧さん!椅子に座ってる私の足の中で、お座りした状態で呼ばれるのを待ってました。なので今日もおばちゃん連中からニコニコと笑顔を向けられて・・・スタンプーが賢く、マナーが良いワンコだ!と思われた率がアップしたでしょう!(笑)

そして程なくして診察室へ・・・
今までの経過をダァーっと話す。今日の体重はまたまた減っていて16.5k!実にMAXから5.5kも減った事になる。でも意外とランランは元気なのだ!
先生が触診して、お腹を手で押しても痛がらないし、お腹にはガスは溜まってはないだろうと!?
で・・・やっぱりバリウム飲んでの検査→その経緯を診て→内視鏡入れるとなり、自分の予想通りになった。因みに血液検査では赤血球の数値がほんの少しだけ高いのと、ちょっとだけ脱水状態だと・・・なので吐き気止めの注射1本と炎症?を収めるかな?注射をもう1本。それと「ハルトマン液 500ml」の点滴を皮下注射。

とりあえず今日の検査は無理という事で、明日午後からの検査となりました。でもここで嬉しい事が・・・M病院さんは内視鏡入れる時、全身麻酔しても当日に帰れるのだ!でももし内視鏡でも取れない異物があった場合は開腹手術となるそうですが。これなら入院だろう!?・・・ここまでいくかな?
でも・・・これがT病院さんだったら確実に全身麻酔となれば1泊入院なのだ!なのでちょっとだけ料金が安くなるのだ!ランランの身体は大事だが・・・超ー貧乏な我が家には大きい事なのだ!


それで帰って着てからのランランですが・・・凄い元気です!かなり見た目も良くなりました!恐るべしハルトマン液皮下注射!元気になりました。

夜になってフードの準備をしてる側で、食べたいモード!
今回はふやかしたフード40gに缶詰系100gを混ぜて与えたら・・・食べる!食べる!でも実際は半分くらいの70gくらいしか食べてはないけど・・・確実にここ3週間では一番食べた事になる!その他にミルクも50ml飲んだし、バームクーヘン1つの4分の1カットをほとんど食べたし、砂肝のオヤツを1枚、柔らかササミのオヤツを2個と今回は良く食べました!本当に嬉しいです。しかも嫌々食べたんでなく、自ら食べたい!食べたいモードで食べてたので、本当に調子も良いみたいです。


とりあえず明日バリウム飲んでの検査が良好ならいいのだが・・・内視鏡入れなくても良いなら、なお更良いが・・・たぶん内視鏡は入れるんだろうなー?せめて胃の中に何も異物が入ってなければ良いのだが・・・とりあえずまた明日は病院です。

因みに今日の診察検査料は¥10,185でした!ここまで掛かった金額は¥30,105!ん〜痛い!

ランランの検査結果を祈って!↓押して。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ