Seven&Sea〜ビーズ大好き〜

御訪問有り難うございます。記事に関する投稿は各コメントからお入り下さい。BBSみたいにかき込みすることが出来ます。
足跡残して帰って下さいね☆★(*^_^*)

 
2004/8/30 こちらのブログはmakiが感じた日々あれこれ・我が家のペット白キジネコの太子&三毛猫推古の毎日・神戸情報などなどを載せていく予定です。
★初めてご訪問頂いた方へ
コメント頂きましたら、必ず後ほど訪ねていきますので素通りしないで 足跡残してくださいね〜(*^_^*)

プロフィール

Seven&Seaを登録 by BlogPeople
19●3年 7月6日生まれ 蟹座 A型
ニックネーム  maki
(フクロモモンガ モモ H19年12月永眠しました)

(白キジ 太子)

(ミケ猫 推古)
好きなこと・・手作り全般大好き(たぶんほとんどかじってます)何かを作り出すことに喜びを感じています。
ビーズ制作を始め、トールペイント・洋裁・グラスリッツエン・編み物などなど・・・ 家族・・私・主人・娘・キジネコ太子の3人と1匹暮らし
住所・・神戸市の中心地・山のほうです。
どうぞ宜しくお願いします(^^)
私が運営しているビーズショップです。どうぞ遊びに来てね

★My Blog Link★ Tea Cup Link

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:maki
>トロワさん

大きいでしょう??
うちの辺りに出没するイノシシはちょうど道を隔てた石垣の上だけなので下の道路まで降りてくることは無いけれど、かなりの迫力です。
ちょうどリビングから見えるから不思議な光景だよね。
うちは市街地までバスで15分の距離に済んでいるけどそんな場所でもこうやって降りてくるんだよ。
人間が招いた報いだよね〜。
投稿者:maki
>すなぴょんさん
でっかいでしょう??私達はここに引っ越ししてから何度も見ているのでさほど驚かないけど、よそから来た人が始めて見たら凄く怖がりますね〜。
遭遇しないように願うばかりです。

神戸ではこのイノシシ問題大変な問題なんですよ〜。それだけ被害も多いんだろうね。
投稿者:トロワ
makiさん、大きなイノシシに驚きました〜。
遠くで見る分にはまだいいけど、近くに来たら怖そう。
人間が餌をやったり、ごみを出したりしたことで、人里にはいっぱい食べ物があるって知ったイノシシにしてみれば、自分たちでイノシシを人里に誘っておいて、今度は邪魔者扱いするなんて、人間って勝手な生き物だなあと思っているんじゃないかな〜。

http://sky.ap.teacup.com/africafe/
投稿者:すなぴょん
大きいですね〜イノシシ。
以前から、多いですよね。六甲のあたり。
でもこんなに大きなイノシシが、ふつうに
歩いて遭遇したら、コワイですよね。

イノシシ条例も、すごい。
こういった条例ができるほど、深刻化してきてる
ってことですよね。
すべては人間が原因ですよね。

http://angel.ap.teacup.com/herbfriend/
投稿者:maki
>masuraちゃん

おっきいやろう・・猪鍋したら何人分って思うけど・・あっ・・いかんいかん
妄想が・・

このイノシシ食べるものどうしてるんだろう??てふしぎやわ〜。
よく見かけるところをみると前の山のマンションの誰かが餌付けしてるのと違うかな??
人間の身勝手で可哀想だよね。

>かっぱさん
やまのなかで出会ったこと有るんだね。
うちの娘も小さい頃から見慣れてるからさほど驚きもしないよ〜。

うちの前ではこうやってイノシシや狸や狐をみます。
まるでサファリパークやなあ・・っていってます。笑
投稿者:maki
>hirocchiちゃん
うちの近くでは襲われた〜っていう話は聞かないけど六甲の辺りはしょちゅう襲われてるんだって・・

それもこれも人間が餌付けしたせいだよね。
ほんまにこまったものだわ。

>ミナミナちゃん

そうなんだよね。うり坊でも突進してくるんだよね。
うちの近くのイノシシはちょっと高台にしかいないので道路まで降りてくることは無いけど気をつけるね。

>purunちゃん

猿が出没する話以前ブログで書いてくれたよね。うちの辺りは猿はいないなあ・・

でもイノシシや狸や狐がいるよ。
結構都会なんだけどなあ・・神戸は山が近いからすぐに降りて来ちゃうんだよね。
イノシシもかわいそうだなあ・・って思うよ。

>こーでねーとちゃん

そうそう・・ジャンプ力もあるし結構頭が良いみたいだね。
六甲近辺に出るイノシシは買い物のビニール袋を持ってると襲いかかってくるって聞いたよ。ちゃんと解ってるみたい。

>づみさん

えっ・・お母さん大丈夫だったの??
急に突進されて転んだりしたら大変だよね。
人間が勝手に餌付けして人を怖がらなくさせておいて、次はその反対のことを条例にしちゃうんだから・・身勝手ですよね。

>ROOさん

神戸って元々山も海も凄く近くて、私が住んでいるのは神戸でも中心地の方だけどちょっと山手のほうなのね。
だから緑もたくさんありますよ〜。

夏は蝉の声で起こされちゃうから・・・笑
イノシシ大きくてびっくりしたでしょう??
投稿者:かっぱ
実に身勝手なお話だよねぇ

なんせ人間様ですもんw

夜、山の中でイノシシに遭遇すると
かなり、怖いですぅぅ〜

あたしゃ、心臓とまったw
投稿者:masura
おおお、でかいイノシシだねー。
外で鉢合わせしたらビビるねー。
makiさん、気をつけてね。

共存、むずかしいねー。
動物達は悪い事して来た訳じゃないのにねー。

http://ivory.ap.teacup.com/masura/
投稿者:Roo
わぁ〜、結構大きいですねぇ。
そういえば比叡山のお猿さん達も同じく人間の身勝手さで問題を引き起こしてるんでしたよね。日光もそうですもんねぇ。

それにしてもmakiさん、自然環境も良いとこにお住いなんですね。緑がいっぱい!

http://blue.ap.teacup.com/kiwi/
投稿者:づみ
母たちが伊豆にいたころ、近所の方がいのししに追突され、重症をおいました
makiさんも気を付けてね

さるも同じこと言えるよね
身勝手な人間の行動で悪者にされちゃうんだもの
かわいそうだよね
1|2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

おすすめ商品

  商品無料仕入戦隊『電脳卸』

QRコード

メッセージBOX

おすすめ本です。

きっと楽しい本が見つかるよ
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ