Seven&Sea〜ビーズ大好き〜

御訪問有り難うございます。記事に関する投稿は各コメントからお入り下さい。BBSみたいにかき込みすることが出来ます。
足跡残して帰って下さいね☆★(*^_^*)

 
2004/8/30 こちらのブログはmakiが感じた日々あれこれ・我が家のペット白キジネコの太子&三毛猫推古の毎日・神戸情報などなどを載せていく予定です。
★初めてご訪問頂いた方へ
コメント頂きましたら、必ず後ほど訪ねていきますので素通りしないで 足跡残してくださいね〜(*^_^*)

プロフィール

Seven&Seaを登録 by BlogPeople
19●3年 7月6日生まれ 蟹座 A型
ニックネーム  maki
(フクロモモンガ モモ H19年12月永眠しました)

(白キジ 太子)

(ミケ猫 推古)
好きなこと・・手作り全般大好き(たぶんほとんどかじってます)何かを作り出すことに喜びを感じています。
ビーズ制作を始め、トールペイント・洋裁・グラスリッツエン・編み物などなど・・・ 家族・・私・主人・娘・キジネコ太子の3人と1匹暮らし
住所・・神戸市の中心地・山のほうです。
どうぞ宜しくお願いします(^^)
私が運営しているビーズショップです。どうぞ遊びに来てね

★My Blog Link★ Tea Cup Link

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:maki
>おやびん

連日各地の集中豪雨
怖いですね〜。おやびんのところは大丈夫だった??

ここの川も普段は人が被害に遭うなんて想像もできない安全な川なんですよ。
なかなかとっさの判断難しいですよね。
神戸市も緊急情報を流す策を考え出しているようです。
投稿者:maki
>なっちゃん

新聞を読むとどうやら急に雨が降ってきたので橋の下に雨宿りしたらしいのね。
そこに鉄砲水がきたらしい。避けようがなかったと思います。
本当に気の毒だよね。
とっさの判断なかなか出来ないよね。もしも自分が・・って考えるとぞっとします。
投稿者:おやびん
ニュースでみました・・・
集中豪雨、すごいですね

この自然災害・・・私達はどう立ち向かって行ったらいいのか、どう逃れたらいいのか・・・

普段から災害時の非難について家族でも話し合わないといけませんね
そして、この温暖化を少しずつでも改善していかないと!!

お互いに気をつけましょう

http://happy.ap.teacup.com/oyabin/
投稿者:ナッツ
ニュースで「神戸市灘区」・・・と聞こえて テレビの前に走っていきました。
驚愕の映像でしたよーーー怖すぎます。
人に 非難する余地さえ与えてくれない。
地球はもう 牙を剥いているんだと思います。
どうやって逃れるか。
どうすれば怒りが収まるのか・・・真剣に考えないといけないところに来ていますね。


http://happy.ap.teacup.com/nstyle6905/
投稿者:maki
>KYOさん

そうなんです。急に暗くなったかと思ったら数秒でものすごい雨だったの。
ちょうど沖縄のスコールみたい。
KYOさんが住んでいた近くの川も氾濫したことがあったの??
床下・床上浸水のお宅の画像が朝から流れているけれど自分の家がああなったらどうしよう??と・・「起こるはずがない・・と言う考えはダメですよね。」
とっさに動けるか??今一度考えなくちゃ
投稿者:maki
>づみさん

想像を絶する量の雨でした。
車に乗るのも困難なくらい・・無くなったのは学童保育の先生と子供達
まさか・・だったと思います

>地球温暖化は確実に私たちに降り注いでいるのかもしれないですよね

ほんとうにそうですね。地球はおかしくなっています。
投稿者:KYO
さっきニュースで見て「神戸も?!」とびっくりしたところでした。
水って、一瞬で押し寄せることがあるんですよね。
10年前にすんでいた近所の川が、雨が降ってないのに上流が大雨のために氾濫したということがありました。
すごーく怖かったです・・・。

http://blue.ap.teacup.com/tjuringa/
投稿者:づみ
朝ニュースでみました
すごい雨だったみたいですよね

異常なほどの局地的な雨
地球温暖化は確実に私たちに降り注いでいるのかもしれないですよね
投稿者:maki
>binnちゃん
家も神戸の山の近くで土砂災害危険区域にも認定されてるからあまりの雨は怖いんです。

昨日は想像を絶する雨量でした。
全身ずぶぬれってこのことねって言う雨

purunちゃんのあたりも怖いことになってるね。自然災害怖いです。何時どうなるか分からないね。
投稿者:binn
makiちゃんの所も高台でなかた?

いやーなんかすごいね
新聞写真見ただけで驚愕するね

いつ何処でどうなるか・・・

http://silver.ap.teacup.com/event/
1|2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

おすすめ商品

  商品無料仕入戦隊『電脳卸』

QRコード

メッセージBOX

おすすめ本です。

きっと楽しい本が見つかるよ
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ