Seven&Sea〜ビーズ大好き〜

御訪問有り難うございます。記事に関する投稿は各コメントからお入り下さい。BBSみたいにかき込みすることが出来ます。
足跡残して帰って下さいね☆★(*^_^*)

 
2004/8/30 こちらのブログはmakiが感じた日々あれこれ・我が家のペット白キジネコの太子&三毛猫推古の毎日・神戸情報などなどを載せていく予定です。
★初めてご訪問頂いた方へ
コメント頂きましたら、必ず後ほど訪ねていきますので素通りしないで 足跡残してくださいね〜(*^_^*)

プロフィール

Seven&Seaを登録 by BlogPeople
19●3年 7月6日生まれ 蟹座 A型
ニックネーム  maki
(フクロモモンガ モモ H19年12月永眠しました)

(白キジ 太子)

(ミケ猫 推古)
好きなこと・・手作り全般大好き(たぶんほとんどかじってます)何かを作り出すことに喜びを感じています。
ビーズ制作を始め、トールペイント・洋裁・グラスリッツエン・編み物などなど・・・ 家族・・私・主人・娘・キジネコ太子の3人と1匹暮らし
住所・・神戸市の中心地・山のほうです。
どうぞ宜しくお願いします(^^)
私が運営しているビーズショップです。どうぞ遊びに来てね

★My Blog Link★ Tea Cup Link

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:maki
>こーでちゃん

分量私もいつも適当なのよ。今回はジャガイモ大を3個(電子レンジで5分加熱)・塩少々・牛乳
・浮き粉50グラム(ごめんここ適当です)くらいかな??
本当は卵の黄身を加えるそうなんだけどジャガイモの味を楽しみたかったので入れなかったよ。
だいたい耳たぶの堅さくらいで良い感じだと思います。
丸めたらフォークの背でぎゅっと押すとこんな形になるよ。
塩を入れた沸騰したお湯に入れて浮かんできたらできあがり。
後はお好みのソースに絡めてできあがりだよ。
投稿者:こーでねーと
秋刀魚お刺身にしたのかと思いました〜。
以前、妹がにょっきを作ると、レシピもわからずに作って、とんでもないものが出来てそれ以降作ったことがありません。
分量教えてもらえませんか?

http://black.ap.teacup.com/jajamaru/
投稿者:maki
>ミナミナちゃん

ニョッキ美味しかったよ〜〜。はまってしまいました。
今度はカボチャのニョッキも作ってみようかな??

旦那はめちゃくちゃメニューでも満足していたみたい。笑
投稿者:ミナミナ
う〜〜む、こんな時間に見てしまった〜。
そして何となくお腹が空いてしまった〜。笑

ご主人さんが喜んでいたの、とっても判る気がします。

http://pure-minamina.blogspot.com/
投稿者:maki
>みゃさん

みゃさんも良く作りますか??
ジャガイモの味がしっかりしていて美味しいですよね。
今度は北海道展でよくあるようなじゃがもちに挑戦してみようかな??

ホワイトソースも合うんだね〜。
今度作ってみます。
投稿者:maki
>ROOさん
ニョッキとても美味しかったよ。
ジャガイモの味もふんわりしていてまた作ろうと思いました。

ゴーヤーのみそ炒め美味しそうだね。鰹節も良い感じだね〜。
投稿者:みゃ♪
ニョッキだぁ〜!美味しそう!
大好きです。
実家から、たーくさんジャガイモをもらった時に作ります。
ホワイトソースも合いますよね(^^)

http://pink.ap.teacup.com/mina/
投稿者:Roo
わぁ、ニョッキ、美味しそう!
お嬢さんもお料理上手ですね〜。

うちも今日ゴーヤ食べました。
づみさんが書いてらしたミナミナちゃん発のメニュー、味噌炒め。
適当に味噌とみりんと砂糖を加えて鰹節を沢山ふりかけて食べたら美味しかったです。

http://blue.ap.teacup.com/kiwi/

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

おすすめ商品

  商品無料仕入戦隊『電脳卸』

QRコード

メッセージBOX

おすすめ本です。

きっと楽しい本が見つかるよ
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ