です(…" /> 今日のお弁当 | Seven&Sea〜ビーズ大好き〜

Seven&Sea〜ビーズ大好き〜

御訪問有り難うございます。記事に関する投稿は各コメントからお入り下さい。BBSみたいにかき込みすることが出来ます。
足跡残して帰って下さいね☆★(*^_^*)

 
2004/8/30 こちらのブログはmakiが感じた日々あれこれ・我が家のペット白キジネコの太子&三毛猫推古の毎日・神戸情報などなどを載せていく予定です。
★初めてご訪問頂いた方へ
コメント頂きましたら、必ず後ほど訪ねていきますので素通りしないで 足跡残してくださいね〜(*^_^*)

プロフィール

Seven&Seaを登録 by BlogPeople
19●3年 7月6日生まれ 蟹座 A型
ニックネーム  maki
(フクロモモンガ モモ H19年12月永眠しました)

(白キジ 太子)

(ミケ猫 推古)
好きなこと・・手作り全般大好き(たぶんほとんどかじってます)何かを作り出すことに喜びを感じています。
ビーズ制作を始め、トールペイント・洋裁・グラスリッツエン・編み物などなど・・・ 家族・・私・主人・娘・キジネコ太子の3人と1匹暮らし
住所・・神戸市の中心地・山のほうです。
どうぞ宜しくお願いします(^^)
私が運営しているビーズショップです。どうぞ遊びに来てね

★My Blog Link★ Tea Cup Link

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:maki
>なっちゃん

お久しぶりです。
本当に自給自足の生活に戻らないと信用ならないのかな??って思うよね

問題がある旅に辞めてハイ終わり・・の様な今の日本は大丈夫なのかしら??
関係ないけどついこの間の後期高齢者制度を見直すの記事をみて、一体あれはなんだったの??って感じたところです。

サブローくんも産地や消費期限チェックしてるのね。笑
投稿者:ナッツ
自給自足の生活に戻るしかないの?´Д`って思いますが、ほんと、自分たちの仕事を 普通に真面目に正直にやってくれたら…って。
そんな根本的なことがされていない世の中なんですね´_`情けない。

辞めれば済む問題じゃないだろっムカッって 腹が立ちますね。

うちのサブローも 消費期限やら産地やら、かなり気にしますよ〜´_`
投稿者:maki
>こーでねーとちゃん

ほんまほんま
旦那ともその話をしていました。
絶対呑んでるよね〜〜って・・

加工品になっちゃったらこちらではさっぱりわからないものね。
本当に何が安全か??さっぱりだよね〜。
投稿者:maki
>づみさん

お久しぶりです〜元気でしたか??
づみさんのところはお米もとれるんだよね。
管理も梅雨時期はきっと大変なのでしょうね。

事故米の輸入は1996年頃から始まっていたそうですね。
現在報道されているのは近年輸入されたうちの一部分についてらしいよ。
それ以外の輸入分にどれだけの汚染米が含まれどのように流通したかは全くわかっていないとか??

疑ったら切りが無いんだけれど怖いよね〜。
投稿者:maki
>ROOさん

農水大臣は例のレ○プ事件でも訳のわからない発言をされたあの方ですよね。
辞めてもね〜〜・・まったく・・

ある有名な食品メーカーが外米とは知らず国産米だとおもっておにぎりを売っちゃった・・って話をされてたけれど買い付けの段階でかなり安値だったはずで気がつかなかったっていうのも疑っちゃいました。

ROOさんところも豆腐ハンバーグだったの??美味しいよね〜。
家はダイエッターの娘が居るので最近はカロリー気をつけてます。笑
投稿者:こーでねーと
事故米びっくりしましたねー。
お菓子よりどちらかというとお酒の話ばっかりしてますけど…。f^_^;
さつま司が家にあったとか、美少年が…とかそんな話ばっかりです。
しかし、何が安全か全然分かりませんね!

http://black.ap.teacup.com/jajamaru/
投稿者:づみ
お久しぶりです〜

お弁当、おいしそう〜♪

事故米のニュースを見て思うことが
カビが生えてしまったお米も事故米なんですよね?
家ではこの時期に田んぼを貸している方からいっきお米が6俵届きます。
梅雨の時期を超えたころからお米はカビが生えてきます
つまり事故米ってことですよね
となるとうちは夏のころは事故米を食べていたことになるじゃーーーーーーーーーーーんって

でも去年お米用の大型保冷庫を買ったのでその心配もなくなりましたが
鮮度が一定に保たれているので夏になってもおいしく食べれるようになりました

三笠フーズだけでなく
お米がしっかり管理できていないところはカビの発生もあるのではと感じています
精米してしまえばわからないですからね
世の中疑ったらきりがないですが

投稿者:Roo
今日、農水大臣、辞任してましたが、それで済む問題じゃないですよね〜。
係官の人、接待受けてたし。

「会社の経営が苦しかったので売りました」って・・・食べ物を扱う業者としては失格ですよね。

お弁当、美味しそう!
冷食無しはスゴイです。うちも必ず一品は入りますもん(^^;)

↓うちも一昨日、豆腐入りハンバーグでした。賞味期限の豆腐があったので入れちゃいました。
フワフワして美味しく出来ました。家族の誰も豆腐入りだとは気付かなかったんです。

http://blue.ap.teacup.com/kiwi/
投稿者:maki
>KYOさん

ご無沙汰してます〜。

焼酎ショックだよね。主人とも話していたのですが絶対飲んでいた銘柄あったよね・・って

そうそう・・中国産が怖い!
なんてどころの話じゃないよね。

私も今回の事件で改めてコメの流通のややこしさを知りましたもん。
イヤな世の中だよね。

有り難う^〜
今日は結構品数多い方です。笑
投稿者:KYO
わ、わたしなんて、日本からの輸入物の日本酒や焼酎を高〜いお金だして「えいっ」って買ったりしてたのに・・・
該当銘柄と知って衝撃です(T_T)もう呑んじゃったじゃん!!

ちょっと前までは「中国産は怖い!」なんて言ってましたが、日本産もこれでは一体どうすればいいのかって感じですよね。
自給自足しかないのか?(;_;)??

お弁当キレイですね〜
「ミートボールのバジルトマトソース」に惹かれます<美味しそう!!

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

おすすめ商品

  商品無料仕入戦隊『電脳卸』

QRコード

メッセージBOX

おすすめ本です。

きっと楽しい本が見つかるよ
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ