にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2010/12/9

ランラン 病院  プードル

朝はハツ入りフードをまったく食べず!でもその後トッピングのハツだけ少し食べた。
最近あまり水飲んでないんだよなー?1日100tくらいかな?ちょっと飲まないよなー!?食べてないから飲まないのだろうか!?


今日は病院へ行く日でした。
9:40に到着も・・・もやは車は停める所がない!なので診察券出して、某大型ペットショップへ買い物に・・・フードを食べないので、栄養付ける為に粉ミルクを数種類と内臓系のオヤツを買いました。ミルクでも飲んでくれたらいいのだが。

11:00にはまた病院へ・・・でもまだいっぱい!今日は時間掛かるぞー!
で12:00にやっと呼ばれました・・・そしてM院長の診察。

とりあえず体重は14.8k!ちょっとだけ増えて超ー嬉しい!

で診察だが・・・なんか先生悩んでました。
IBDの治療をしたいんだけど、その治療はまずは低分子プロテインだけ1ヶ月食べさせ・・・その後検査で数値を見ることになってるんだけど・・・そのフードをまったく食べない!
なので先に進まないのだ!ここ1ヶ月フードは数粒しか食べてないはず。

でフードを食べないのは、オヤツや缶詰を混ぜてやるから贅沢になって、我がままになってるのではないかと!?言われた。
我がままにはなってると思うが、入院前は2週間近く何も食べてない状態で、なので栄養剤を打ってもらいにいったら即入院になったのに・・・それでも何も食べさせずにフードを食べるまで待ち続けなければいけないのか!?確実に弱っていってる状態を目の当たりにし、これではいけない!と思い、なんとか食べて欲しく、いろいろやっていたのに・・・ちょっと自分は不信感!?

診察してるんだけど、方向というか、治療方針が決まらないようで・・・ん〜ん〜っと唸ってばかり。
一つの案として、食欲を増進させる薬を使って、まずは食べさせてみて様子をみ・・・その後また検査をすると・・・
でももうこの段階で自分の中ではサードオピニオン(って言うのか?)を決めました。

なので遠まわしに大学病院へ紹介状書いてもらえませんか?と言ったところ・・・それも一つの案ですね!と言われ・・・そうなりました。


とりあえず今日は点滴はなし、血液検査もなし、食欲を増進させる薬2種類をもらいました。

後日大学病院への紹介状を書いてもらって、日時時間を予約してから行く事になりました。青森の北里大学になるか岩手大学になるかはまだ決まってないけど・・・どちらも同じくらいの距離だから(北里は208k、岩大は220k)。どちらでもいいかな!?

とりあえずIBDも心配だが、全然食べないほうが心配なので、この食べない原因を追究してもらいたいです。


で帰って着てからとりあえず薬を飲ます。
夜は薬が効いたのか(ステロイドかな?)ちょっとづつ食べ始めた。
ゆで卵の黄身2個、サーモンの切り身(ボイル)8切れ、カツオの切り身(ボイル)5切れ、ハツ(ボイル)少々、でもフードは一切食べず(泣)なんでフードは食べないのか?穀物が入ってるからか!?今度穀物入ってないフード買ってみよう。

その後上に連れて着てから、スナギモ(ハード)6枚、チキンジャーキー2本食べた。ヤギミルクポーロとしなやかササミ(ジャーキータイプ)、鶏ササミ(オヤツ)は鼻フンでした。


夜はあきらかに薬の威力で食べたんでないかな!?このままフードも食べてくれればいいのだが・・・明日はどうなるのだろう?

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ