にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2012/2/12

犬っこまつり  プードル

今日は待ちに待った【犬っまつり】
秋田県の一番右下の湯沢市で開催されます。その祭の中の一つのイベントに「愛犬祈願祭」というのがあります。神主さんがワンコをお払いしてくれるのです。
皆我が家のワンコの健康を祈願してもらいに、わざわざワンコとやってくるのです。

我が家も今年で15年連続参加になります。毎年よく行くな〜!って思いますが・・・行かなければ!となって行ってしまいます。


今日は朝8:00に出発!何時もより早めに自宅を出る事が出来た。
道中はそれ程?雪はないかな?っと思っていたら・・・協和を過ぎた辺りから雪が凄くなり、大仙市からはもの凄い積雪。昨年の積雪も凄かったけど、今年も昨年並みの積雪で凄かったです。
で到着は10:00ちょい前で、約2時間掛かった。やっぱり雪の影響で何時もより時間が掛かった。

そして今年も本家?本元?の愛犬祈願祭に行きました。今年で40回目の愛犬の集い愛犬祈願祭。ヒルタ金物店さんのほうです。

それで早めの受付をしたんだけど・・・今年も声が掛からず!
この瞬間奉納犬の夢が絶たれた。バースはしゃぎまくりで・・・資格なし!?とみなされたのだろう(笑)

そしてお堂の前での記念撮影。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

今年もまりりんさん家の5兄弟姉妹もやってきてました。はちこはほんとに大人しいな〜・・・
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
3女犬のマシェリちゃんもいたんだけど、カートに入ってたので写してない(爆)その代わりお友達のヨーキーのヒメちゃんを。

クリックすると元のサイズで表示します
今年はランランはそんなにも嫌々ではなかったけど、ランバス2頭はハード過ぎる。
バースはとにかく女の子(ワンコ)の匂い嗅ぎまくりで!引っ張る引っ張る!それを止めさせようと引っ張らなきゃならないので疲れる疲れる。来年はお姉ちゃんお兄ちゃんの小雪&トラッキーで行こうかな!?

最後にお札とお土産をもらい・・・メイン会場の中央公園のほうにマリリン家とバースと共に。ランランは相方さんと車で待機してました。


クリックすると元のサイズで表示します
中央公園には様々な石像が作られてます。今年は
沢山出店してたけど、バースを連れてては食べる事も出来ないので、我慢しました。

歩いていると様々な声が聞こえてきます。
今年は・・・「でけぇ」「本物のプードルだぁ」「綺麗」「羊みたいだ」など様々言われてましたが・・・

一番言われた言葉は!   

「お尻寒そう!」とか「寒くないのか?」などの言葉が一番言われた!

あえて反論はしないけど、けして寒くはないはず!キッパリ。

昨年はパピークリップだったので寒そーとは言われなかったけど、今年はコンチだから言われまくり!まあ言われるのは分かっていたので、諦めてはいたけど・・・

因みにバースのカットの名前は!【コンチネンタルクリップ】です。ドッグショーでは一番ポピュラーなカットです。間違ってもベアカットなんかでショーに出たら、鼻で笑われる前に、出れませんから!

バースは通りすがりの中学生の女の子にキャーキャー言われて「一緒に寝てみたい!」と言われた・・・寝させてやっても良かったのに!?でもバースはグリグリ背中を押し付けてきて動き回るので、大変なんだけどな〜・・・


そして最後に新しいキャラクターか?稲庭うどんのキャラクターで「いなにワン」なるものが会場にいたので、バースも小さい子に混じって記念写真を撮った(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


そして14:00に帰路に着いたんだけど・・・



ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ