にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2012/3/6

このラーメンを超えるラーメンはあるのだろうか?  ラーメン

ここ最近小雨が降ってます・・・なのでだいぶ雪も解けてきました。
でも雨が降ってると・・・仕事が嫌だ!早く晴れてくれないかな〜・・・


で今日は仕事の終わる時間が遅かった(初めから分かっていた)、ので同僚後輩と行ってしまいました。
史上最強のラーメンの【冨士食堂】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑チャンポン 500円  今月2杯目/今年20杯目♪

対象物が無いので盛の量が分からないと思いますが・・・普通のラーメン屋のラーメン丼よりかなり大きい丼です。パッと見・・・小さめの洗面器のような大きさです。その丼にあふれんばかりの?(黙ってれば餡が垂れます)餡がどうだ!と言わんばかりの量が掛かってます。

↓今回は横からの画像も撮ってみました。
クリックすると元のサイズで表示します
ちょっと画像傾いてますが。餡が盛り上がってるのが分かると思います。

この度は脳が無理だ!と拒否をしなかった(笑)前回は配膳された瞬間、脳が無理だ!と信号を送ってきたが・・・今回は何故だか?いけそう!?な予感がよぎった(笑)

そしてまずは上に乗っかってる餡をひたすら食べる。間違っても天地返しなんかやる事はまずは不可能!
5〜6分ほど食べた辺りで、やっと麺が日の目を見る!ただ麺を箸で持ち上げても・・・プチプチ切れる!餡が麺に絡んだ重みで切れるのだ。

クリックすると元のサイズで表示します
↑あくまで自分比だが・・・このくらい食べて・・・マシンガンさんの大盛を食べたくらいかな!?確実に普通のラーメン2杯食いした状態だと自分では思う。でもまだ約1杯分くらいはあるのかな?

食べても食べてもなかなか減っていかなく・・・心が折れそうになりそうだったけど。(一瞬箸が止まった時もあったけど)

クリックすると元のサイズで表示します
↑とうとう完食!26分で全部平らげました!♪

店のおばちゃんいわく・・・平均でこのラーメン1杯で30分くらい食べるのに時間が掛かるとの事。でも数日前にこのチャンポンに大盛チャーハンをぺロリと平らげたつわものもいたそうな(驚)世の中には凄い人もいるもんだと言っていた。・・・で4分短く食べ終えた自分を褒めたい!褒めても何も出ませんが(爆)

因みに後輩も40分掛かり全て完食!

この爆盛具合で、しかも1コインの500円!このラーメンを超えるラーメン(チャンポンだが)はないと自分は思う!

もし興味がある方は、向野代駅を目指して行けば、駅右側に店舗がありますので直ぐに分かると思います。


ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ