にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2007/4/20

メリー トリミング  プードル

朝少し早く起きて・・・バースとメリーのブラッシング!頑張りました!1時間近く頑張ったかな!

最後のサドル姿のバースです!サドルにして3ヶ月!それから一度もハサミを入れず、バリも顔だけ掛けたりして、ちょっとボサボサ状態ですが、最後にと思い携帯で撮ってみました(後でカメラで撮るんだったと後悔してます)
クリックすると元のサイズで表示します
















顔を見てると・・・ライオン丸に見える!(時代を感じさせるなー)耳毛もトップもかなり伸びてきた。前から見ると『ばんば』の『道産子』のように感じるのは私だけか?



そしてめんちょこ総帥メリーちゃん!推定年齢12歳半位!?(拾った子なので、年齢?生年月日??)モコモコでビジョンとトイプーのMIXみたいだ!でもトイプーですから!本当に目に入れても痛くない子なんです!この子の為なら死ねる!!(笑)でも目は白内障で白っぽくなってきてます。
それにしても可愛いなー(親バカ)最近はめっきり大きい子チームだけ写真撮ってたので、メリーの画像を載せるのは久々だなー!
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

















一応どちらもホワイトの子ですが・・・メリーは耳と尻尾をオレンジ色に染めてましたから!だから耳先にうっすらとオレンジ色が残っています。けしてミスカラーではありません。またメリーの全身はシャンパンゴールドのような色に近づいていましたが、汚れていただけですから(笑)

メリーはこの後このトリミングテーブル(私の自作です)高さ1メートルちょっとあるかな!?ランランもあのハチャメチャなバースでさえも、この高さからは飛びませんが(バースはべビーの頃は飛べました)メリーちゃん難なく飛び降ります!高齢で足腰も弱くなってるので、飛んで欲しくないですが、目を放した隙にジャンプしました!なんともなかったですけど・・・


そして夕方迎えに・・・
メリーはもちろん顔バリしました!やっぱプードルは顔バリでしょ!白い子になって帰って来ました。我が家は【顔剃り大好き〜ず】ですから。明日でも画像撮って載せますので・・・
バースは日曜日に本番ですが、今日は少しだけやったみたい。ブラッシングと後ろ足だけバリ掛けられました。ポンポンはまだ繋がってる状態で、変な格好になってます。剃り跡の足はまだ白いです!これから日光に当てて黒くしなくちゃ!


−1.8、−13.0

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ