にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2012/10/7

謎の?芸術家?アート作家?がいました。  ラーメン

JR大館駅前には昔よく食べた駅弁の鶏めしがあります。幼い頃によく祖母が娘(私からみたら叔母)がいる青森に行った帰りによく大館駅で鶏めしの駅弁を買ってきてくれてました。

その鶏めしをまた食べたいなと考えて・・・今日のお昼は鶏めしに決定!

そして【花善】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
鶏めし御膳 850円

ん〜懐かしい味でした!でも少し昔より味付けが甘かったかな?でも旨かったです。
鶏めしは曲げわっぱ(大館名物の「曲げわっぱ」は樹齢100年以上の秋田杉を薄く切り出し、丁寧に曲げた伝統的工芸品です)に入ってましたが・・・昔の駅弁は釜状の陶器の容器だと記憶してるんだけど。

ん〜この鶏めしで故祖母を思い出したが・・・今日は故祖父の誕生日でした!ん〜なんだか呼ばれたのだろうか??



そして駅前にタイトル通りの人物がいたのだ!
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

これは何を?題材にしてるのでしょうか!?
山か?でも歩く姿は鶏のようにゆっくり歩いてたし・・・そしてセルフタイマーで1人で写真を撮っていて、1人で確認して、場所を移動しながら撮影してました。

けっこう知的な?美人のおねえさん(20代中頃かな?)で・・・この被り物?を手に持って裸足で歩いて帰ってました。

自分の考えでは?
有名な美術大学を出て、地元に帰ってきて、故郷の大館市と創作アート?の融合を題材に作品を作り、それを写真に収めてる!?ってか?よく分からん?????

周りの人達も物珍しそうに眺めてたり、シャメ撮ってました。ちょっとというか、かなり不気味でした。本人さんすみませんm(_ _)m

因みに駅前では秋田犬(8ヶ月くらいかな?)の赤毛と虎毛の秋田犬の触れ合いコーナー?がありました。
クリックすると元のサイズで表示します





で夕方副業の配達で秋田市内へ。
帰りに【天下一番 追分店】へ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ボリュームセットA(まなぶ) 醤油味 1,100円  今月1杯目/今年79杯目♪

Aセット(まなぶ)は豚キャベツ、ラーメン、半ライスと、画像には写ってませんが、このセットに餃子(5個)が付いての値段です。
でも若干ラーメンがありきたりで、ちょっと自分的には値段が高い?と感じるかな?

オーダーしてから・・・やっぱりDセットの「ひろし」にするんだったと後悔。因みに豚キャベツ→焼肉に変わるだけですが。


単品の普通のラーメンが580円で、もしこのラーメンだとしたら・・・完全にん〜・・状態かな?やっぱり「天一」といったら・・・スタミナラーメンだろう!♪



今月はラーメン食うぞー!?


ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村








0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ