にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2012/10/28

久々にラーメン3連食食い  ラーメン

昨夜何気にネットサーフィンしてたら・・・明日(本日)、あの激旨のラーメン『どんぶりin秋田』が食べれると情報が目に付いた。

なので行くか、行かないかで迷った。場所が横手市なので車で2時間半近くも掛かるし。しかも特設会場なので外食いになるだろうし。自分はラーメンは店の中で食べる派なので、このようなイベントのラーメンは好きではないので、かなり行くかが迷った。

でも今日は相方さんも休みで、行ってもいいよと返事が返ってきたので・・・行ってきました。

【秋田成ト会 東京ラーメンショー出品ラーメン】 
クリックすると元のサイズで表示します
↑ どんぶりin秋田2012 ザ・ファイナル 750円  今月5杯目/今年83杯目♪

横手駅西口駐車場の特設会場で開催されてた「駅西口祭」のイベントで出店してました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

でもでもでも・・・このラーメンはかなり旨いんだけど・・・昨年の2011とあまり変わってないのでは?ネギが違ってたような?感じはするが・・・麺の小麦が「春よ恋」→「ハルキラリ」に変わってたが、麺の違いは自分には分からない(爆)

今年度もかなり旨いラーメンになってはいますが・・・今年は何処と何処がコラボしたラーメンだったのだろう?丈屋本店の社長とねぎぼうずの社長?を見かけたので、丈屋・佐藤中華そば楼byねぎぼうずだったのだろうか?それとも成ト会全体のラーメンだったのか?

でも「どんぶりin秋田」のラーメンを3年食べてみて・・・2010>2011>2012の順番かな?
確実に初めに食べた2010バージョンの衝撃は今でも忘れない。昨年と今年はあまり変化はないような感じと自分には思えた。

またラーメンショー後に何処かの店舗で食べる事ができると思うので、その時また食べよう♪



そして成ト会の隣のブースでは、仙台の名店が!
【五福星】さんです。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ ブタみそらーめん 750円  今月6杯目/今年84杯目♪

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

東日本大震災後の炊き出しから生まれたラーメンで1万5千食以上食べられたラーメンとかで・・・とにかく中身が具沢山。この一杯で温まったことでしょう。

ただ炊き出しで生まれたとの事で、豚肉、味噌、ゴボウとかが入っていて・・・ん〜とん汁のような?感じが!?なのでとん汁風のスープに麺を入れたようなラーメンでした。
サクラエビの風味と触感が良かったです。

何時かまた仙台に行って五福星でラーメン食べたくなった。何時か行こう♪


そしてここで2杯+相方さんの残したのをちょっと食べて腹満腹だったけど、かねてから県南に着たら行って食べようと考えてた・・・

【麺家 にぼすけ】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 肉中華そば 750円  今月7杯目/今年85杯目♪

ニボニボした煮干しスープの中華そばで超ー自分好み!久々にウオォーって唸ったラーメンでした。
トッピングの肉(チャーシュー)がとにかく旨い!パサパサ感がなく、ジューシーで噛み応えがある美味しい肉で満足。でもトッピングで250円はちょっと高いかな?

照明の関係で色が悪いですが、盛り付けも丁寧で美しく、満足の一杯でした。


久々に1日3連食。しかもお昼時のみとラーメン3杯食べて・・・帰りはかなり腹が苦しかった(爆)でも満足の3食でした。
今月はこれで終わりかな?でもよく頑張って今月7杯食べた。これでなんとか年末までに100杯はいけるだろう。



ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ