にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2013/1/4

菊間アナさん後追い企画第1弾  ラーメン

崇拝するラーメンブロガー 「気まぐれラーメン日和」の菊間アナさん のブログで紹介されたラーメンを後追いで食べる企画を考えました(笑)


その第1弾は【自家製麺 どんぴしゃ 手形店】さんです。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 味噌納豆ラーメン 750円  今月3杯目/今年3杯目♪

菊間アナさんは辛味噌納豆でしたが、自分は辛い系は苦手なので辛味無しの↑のラーメンにしました。

凄い旨いです!納豆好きにはたまらない納豆ラーメンだと思います。って?納豆ラーメンって他県では存在するのだろうか?

自分はもう少し納豆の粒々があったほうが好きなんですが・・・納豆をミキサーに掛けてたので、納豆汁に近いスープだったかな?

麺の湯で加減も、硬さも絶妙で・・・コクのある味噌スープに納豆のぬめりがたまらない一杯です。

今まで食べてきた納豆ラーメンの中では1番好きかな!?



そして時間を置いてワカリンと合流〜・・・「八屋親父店」を目指してたんだけど・・・その道筋に新店発見!
なので本日2軒目は【麺屋 蓮】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ あっさり醤油ラーメン 630円  今月4杯目/今年4杯目♪

後追い企画には程遠いので(菊間アナさんは昨年の10/30に訪問)後追いではないけど・・・初めて入る新店なので入ってみました。

以前は「ほぬや」さんだったお店です。作ってる人も同じで、看板だけ変えた?ような感じはしますが・・・中身は全然違いました。
ん〜自分は ほぬや>蓮 だな。

あっさりしすぎて、味も薄く、なんか?足りないような?どんぴしゃさんの後だからコクが足りないのかな?以前満開→どんぴしゃさんへ行った時も感じたコクが・・・ここでも足りなかったような?気が私はしました。あっさり塩を食べたワカリンからも、ん〜って言うコメントだったし・・・まだオープンして2ヵ月、それに今年初営業でこの日だけがこうだったのか?あっさりがこうなのか?ちょっと気になるので、次は濃厚のラーメン食べてみます。濃厚だったらほぬやさんの時のように美味しく感じられるのだろうか?



1/4でもはや4杯目!このままなら1年で365杯たべれるな〜(笑)明日も食べるのだろうか!?



ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ