にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2013/1/5

FCI東京インターナショナルドッグショー その他のプードル編  プードル

東京インターから2週間近くも経ってしまいましたが、これが最後の画像になります。


スタンプーにしかまっっっったく興味がないんだけど・・・流れでミディアム・ミニチュア・ちょっとだけトイも撮ったりします。
最近はミディアムプードルが増えてきてて・・・このくらいのサイズだったら飼い易いかな?な〜んて考えたりもしますが・・・プードルはやっぱりスタンダードプードルだぁ!


ミディアムプードル編。
クリックすると元のサイズで表示します
カットの名前は「コンチネンタルクリップ」通称「コンチ」
ショーで走ってるジュニア以上のプードルでは9割はこのカットで走ってると思います。プードル=コンチ といってもいいというほどメジャーはカットです。ダレも「寒そー!」とは言いません(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
このカットの名前は「イングリッシュサドルクリップ」通称「サドル」
自分的にはこのカットが1番好きですが・・・手入れが大変なのでコンチにしてるのです。でも我が家の歴代のプードルは(メリーと小雪はしてませんが)サドル→コンチに必ずカットチェンジして楽しんでます。ただスタンプーはサドルは似合わないと思う。足が長いので。このミディアムクラスが1番マッチして似合うんではないかな!?
でも画像のワンコ、キドニーパッチがでかい?ように感じるのだが?キドニーパッチは何故?入れるのだろうか!?後で調べよう。

クリックすると元のサイズで表示します
上の子ですが・・・何故か?ガンダムチックに見えてしまう(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
このワンコもミディアムのしかもパピーかな?カラーはブラウンだと思うが。こんなカットでもショーに出れるの!?テーブルに上げて触診だけでリンクを後にしてたけど・・・何故?ラウンドしなかったのだろうか?


ここからはミニチュアプードルです。
クリックすると元のサイズで表示します
ミニチュアとミディアムはさほど大きさが変わらないような感じがするのだが?なんで?こんなクラスが出来たんだろう??


トイは撮ってなかった!(爆)しかもミニチュアも上の某有名犬舎のプードルしか撮ってなかったし、ん〜やっぱりスタンプーしか興味がない!(キッパリ)なんたってスタンプーだけなら500枚オーバー画像撮ってるが・・・その他のプードルは20枚くらいだから(笑)



会場にも沢山のスタンプーが来てました。最近は声を掛けて撮らせてもらうことをしなくなったので、数枚しか撮らなくなった。その中の1枚です。
クリックすると元のサイズで表示します


今年のショー会場で感じた事は・・・ゴールデンドゥードゥル。ゴールデンとスタンプーの交配で生まれた二重犬種がとにかく目に付いた。画像撮ってませんが。
世の中レア犬種に走っているようで、自分的にはあまり好ましくないとは感じてますが・・・アレルギーもちの盲導犬や介助犬を必要としてる人には、毛も抜けなくて良いようなので、ある意味必要な人には必要だと思うが・・・どうだろう?



今回も勉強になりました!ドッグショーは勉強にはもってこいです!日々勉強です。4月のジャパンインターにも勉強しに行きます♪



ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ