にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2013/6/16

ランラン トリミング & バース 病院  プードル

昨日の夕方帰ってから子供達を庭に出しオシッコをさせた・・・ら・・・バースくん久々に3本足走法になった!

何故だか?よく分からないけど、振り返ったら右足つけない状態に。

たぶん明日の朝になったら普通に4本足で走るだろう!?と思っていたら・・・朝になってもまだ右前足が地面につかず、病院行きが決定になった。

なのでランランは学校でトリミングで、その後バースは病院へ。


主治医のあきたこまつ動物病院へ。
クリックすると元のサイズで表示します

傍から見たらお利巧さん見えるけど、外面が良いので躾のいきとどいた良いワンコに見えたでしょう♪

でレントゲン撮ってもらって・・・結果は!ヒビが入ってました。
以前ポキッと折れたところは綺麗にくっ付いていたが、骨量が左手に比べて右手は落ちていて、レントゲンでも少し黒っぽく見えた。
で先生に説明受けたが何処がヒビ入ってるか分からないけど、自分でレントゲン見てもはっきりとヒビが見えた。
でもこのヒビは昨日今日できたものではなく、前々からあったもので、走り回ってた時に足を挫いたか捻った衝撃で痛めて足をつけなかったのではないかという見解でした。
バースの痛めてる右足は腫れてもないし、火照ってもいないし、触っても痛がらなかったので・・・

とりあえずギブスも回避できたし、鎮痛剤を1週間飲んで様子見になりました。

でも今日の診察、薬代が高かった!(爆)
レントゲン4枚と薬7日分で14,280円だった!まぁしゃーないが。



そしてランランを何時もの時間に預けて、何時もの時間に迎えに。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ちょっとロゼットが大きいような気もするが、プリティーなランランになって帰ってきました。




夜になって薬を飲んでたバースくん・・・もはや元気に走り回ってます。
鎮痛剤が効いてる影響か爆走してます。でも薬が効いてるだけでまだヒビも直ってはないので、無理をさせず、ちゃんと薬も飲ませ、10〜14日後にまたレントゲンです。




ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ