にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2013/8/25

生グソ  プードル

本日休み。休みの日には何故だか?何時もより早く起きる?何故だ!?年とったのかな(笑)


朝からまずは軽トラのオイル交換、ヘッドユニット交換(KENWOOD製)、ドアミラー交換、ステアリング交換と精力的に頑張った。

クリックすると元のサイズで表示します

同色ドアミラーがいいですねー!
ステアリングは33パイと小径すぎてメーターが見えないので、35パイに変更するかも。
ヘッドユニットは信頼の日本製(笑)もう絶対中国製は買いません(爆)
後はあおりガードを後日車屋に付けてもらって、ほぼ終了〜かな?
LEDも付けたいけど、自分なりのイメージが湧かないから、どうするか未定。



そして相方さんも休みなので、一路秋田市内へ。
かねてから行く事に決めていた超有名カキ氷店「広栄堂」さんへ行ってみた。

ら・・・外には行列が少なかったから、今日は楽勝だな〜って考えていたら・・・中が凄まじい混雑だった。

前は並んで順番がきたら食べるのを伝えて席につくだったけど、システムが変わって、オーダーが先で、その後席に案内されて、その後カキ氷が運ばれてくる・・・ラーメン界でいうところの「十八番」さんのオーダー方法と同じかな。でも席は指定されるからちょっと違うか。
でももう少しなんとかならないのだろうか?店内お客さんが溢れてて、席に付いてる人はいいとしても、その席の間に席待ちの人が溢れているのだ。まぁこの暑さだから店内に入ったほうがいいとは思うし、外に長蛇の行列ができてたら近隣に迷惑かかるとは思うが・・・あの状況はなんとかならないのだろうか?

そしてこの前にテレビでも紹介された1番人気のカキ氷・・・「生グレープフルーツソフト 480円
」・・・通称「生グソ」!野糞でなく生グソです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

カキ氷一杯480円もしますが、それでも納得する味なので激混みなのです。因みに奥は相方さんの「巨峰ソフト 530円」です。因みに食べ終えるまで1時間30分かかりました。
でもやはり長年ここで食べてきて、自分の中での1番は「生バナナソフト」がNo.1かな。


そして連食です!カキ氷バージョン。
道路挟んお迎えに餅屋さんがあるんだけど、そこでもカキ氷が食べれるのです。名前は「斉藤もちや」さん。

クリックすると元のサイズで表示します

フレッシュいちごヨーグルト氷 380円

なかなかこちらの氷も美味しいです。ただ氷の質がフワフワなので直ぐに無くなるので、値段は安いけど、量はこちらのほうがないかな?


あえて激混みの有名店に行くよりも、直ぐに食べれるほうが自分はいいかな。次回からは餅屋に行こう♪





ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ