にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2020/2/11

FCI神奈川インターナショナルドッグショー  プードル

2/9(日)神奈川インターに行った訳だが・・・この日は地元湯沢市では犬っこまつりの愛犬祈願祭の日でもあった。
初めて故メリー(トイ)を連れて行った年から数えて昨年で23年連続参加の我が家でしたが・・・迷いに迷ってこの日は神奈川を選びました。
だって2年前にランランとバースで参加したけど・・・その1週間後に最愛のランランが亡くなり、最近はただ参加で御札すらもらってこなくなった。
でも迷って・・・記録を止めていいのか!?でも今年のFCIジャパンインターナショナルドッグショーも中止。オリンピック関係でドッグショーも中止が相次ぐ中・・・出した答えは神奈川に行く!になった。まぁ行って良かったでしたが!!


今回は初めて行くパシフィコ横浜。前日雑色駅付近のホテルに宿泊し、朝6時に出発。
道中前々から気になってた富士そばのラーメンを食べる為に向かう事に・・・関内駅で下車する予定だったが・・・寝てしまい3駅ほど通り過ぎ(爆)。戻って富士そば伊勢崎店へ。ラーメンはイマイチだった(笑)


で8時ちょっと前にパシフィコ横浜へ到着。堂々と正面入り口から会場入り。
馴染みのオヤツ屋さんで子供たちのオヤツを買ったり、我が家で食べさせてるフードメーカーでフード注文したり、出展ブースをウロウロ。。。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

今回の出陣頭数は15!スタンプーでは多い頭数でウキウキ!
時間も10:30からなのでゆっくり・・・ただこの後考えられないほどの事が!!

10:30の時点でシェットランドシープドッグの牡が終わっただけで、これから牝の審査。一体スタンプーは何時から始まるのだ!?とイライラ・・・でもベストポジションからも離れたくないですし、仕方なくシェルテー見続ける事に(昔シェルテー牝飼っていて、我が家の名前ミミとは違うなーと見ていました)・・・でプードルの始まった時間はなんと!12:00!1時間30分遅れでのスタートとなった。時間がずれる事はよくある事だが、90分も遅れるなんて!!!!!確実に米国人ジャッジは遅すぎる!


で最近は写真辞めました。iPhoneで動画撮りましたのでご覧下さい。



手振れでブレブレですみません。今度ジンバル購入してブレない動画にしますので。

結局スタンプーは42分で終わりました。が!・・・この後ミディアム、ミニチュア、トイと続くけど・・・一体何時に終わったんだろう???シェルテーが56頭で3時間掛かったので、この後55頭なんで終わったのは15:30頃だったのか???それにしても時間が掛かるジャッジでした。


で会場はビッグサイトよりは狭く観客も少なかったけど、その観客が連れてくるワンコもあまりいなかったような?確実に活気がない静かなショー会場でした。


クリックすると元のサイズで表示します

最後に珍しい犬種に会ったのでパチリと。たぶんボルドーマスティフだと思うけど。


4日前にぎっくり腰やってまして、かなり辛い状態で2時間近く立ちっぱなしだった事もあり、早々と会場を後にする事に・・・14時過ぎにはリムジンバスで岐路に。


バス移動中今話題のプリンセスダイヤモンド号をチラッと見れた!写真撮りたかったけど無理でした。時間あったら近くまで行こうと考えてたけど、大黒埠頭はちょっと遠かったので諦めてたが残念でした。


クリックすると元のサイズで表示します

ラーメン連食したり、お土産買ったりしてからラウンジでゆっくり・・・今回は15年振りのJALさんだったけど、何時ものANAさんとは違うので戸惑いながらさ迷ってた(笑)私はANA派(笑)


南国東京から極寒の地秋田へ!駐車場の雪はこんな↓感じでした(爆)

クリックすると元のサイズで表示します


次回は5月山形の東北インター!3ヶ月後も絶対行きます♪
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ