にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2006/12/31

2006振返って・・・  プードル

今年はいろいろな事があったが、やっぱり今年一番の出来事はバースが新しく家族になり、ドックショーに参加したのが一番の思い出かな!右も左も解らない状態でよくも恥ずかしくもなく、オーナーハンドラーで3回(ショー自体は4回)も出陣したなぁーといまさら思ってます。

メリーと出会えてプードルにはまり、ランディにスタンプーの素晴しさを教えてもらい、バースとショーの世界に・・・ドックショーを見るのも好きで、今年はアジアインター、東北インター、地元の部会展、連合展、山形、岩手、青森、単犬種合同特別本部展、大阪インターと(参加したのもあるが)あちこち行ったなぁー!
犬関係でのイベントでは本当に無謀でも弾丸ツアーでも行ってしまう!5月にはスタンプーのオフ会で岐阜高山までランランと13時間掛けて行ったし(帰りは15時間でしたが)周りには呆れられているが・・・体力が続くかぎり来年も行くだろう!

またAKITA Poodle Fun Clubのイベントも楽しかったなー!新しい会員さんも増えたし、クリスマス会は私は大阪インターを選んでしまい参加出来なかったけど、その模様がテレビで放送されてランランも地元テレビに映ったし・・・

なにより嬉しいのが皆欠けることなく今日まで来れたこと。昨年はランディが若くして虹の橋を渡り、その前の一昨年はさき(ポメラニアン)が亡くなり、今年もかな?とも思ってもいたが・・・メリーなんか病院にも一回も行かず元気で唸っているし、皆元気な一年だったなー!来年も病気、怪我知らずで大晦日を向かえたいもんだ。

来年はランランの交配も考えてるので、家族が増える可能性もあるが、また馬車馬のように働いて、楽しい一年であるように頑張ろう!
0

2006/12/30

次男犬 バース  プードル

今日は末っ子 バースくんについて・・・

ランランがお転婆状態で、遊び相手がいれば・・・と思ってたら、バースが我が家にやって来ました!生後3ヶ月で大きくなってから我が家に来ました。空港に迎えに行ったら・・・ゲロまみれ!なのでしばらくは車に乗ると直ぐに吐いてました。今では克服してますが。

4〜9ヶ月は本当に大人しい子で、おっとりくん!ランディ、ランランと比べても本当にお利口さんで手がかからず最高でした!でも・・・9ヶ月過ぎからだんだんとキカン坊ー!今ではうるさいです。
でもこの4〜9ヶ月の時、バースはドックショーに出ました!しかもオーナーハンドラーで!リボンもカップもお立ち台の上で写真も撮りました!チャンピオンとかには初めからするつもりも無かったので、ベビー、パピーだけ出ました。本当に楽しめました。
なのでバースはショードック!???(嘘)

↓はオーナー自らセットアツプしたバースです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/29

三女犬 ランラン  プードル

今日は三女犬 ランランについて・・・

ランランは蘭々と本当は書くんでけど、カタカナになってしまった!(トラッキーも同じだが)
ランランはスタンダードプードル!ただ今18.5キロ位かな?一時は19キロまでいっていたが、サドルからコンチにしたら体重が減った!?やっぱりお尻、太ももをバリかけてると500グラムも減るのだろうか?

ランディが亡くなって、ショックが癒えないうちに我が家に迎え入れ、瞬く間に大きくなって、お転婆娘に成長。ランディを育てていたので、余裕を持って子育てしましたが・・・ランディより大変でした(マジで)
今では私(かっしぃー)命のビビリーさんです。

フードとかには興味を示さないけど、オヤツには目がないです。特に好きなのが馬アキレス!ドックショーの会場などで購入した1本350円もするのがお気に入り!同じ物をランランとバースに与えても、三分の一位の速さで完食!そしてバースのアキレスを見て『私にも頂戴!なぜ!バースにはアキレスがあって、私には無いの?』と吠えまくり!あなたはあまりにも早すぎるのです!・・・歯が良過ぎるのか、バリバリかじって瞬く間に無くなる。だからガムなどはランランには大きいの、バースには小さいのと分けて与えてます。

スタンプーは1歳6ヶ月位まで大変だぁ!とよく言われていて、その1歳6ヶ月も過ぎましたが・・・まだまだお転婆娘です!何時になったら優雅で気品あるスタンプーになるのだろうか???

↓10月中旬頃かな。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/28

長男犬 トラッキー  プードル

我が家で初めての牡のワンコとして迎え入れた【トラッキー】ですが・・・トラッキーは本当は虎吉と書くんです。

出会いは・・・メリー、小雪、故さき(ポメラニアン)と、この時もう3頭飼っていたのだけれど・・・
4頭目はあの!憧れの!スタンダードプードルを里親で我が家に向かえ入れる事が決まってました!長々とメールのやり取りをして、来るはずだったんだけど、本当に直前で遺伝性疾患が発症してしまい、我が家にスタンプーが来なくなってしまいました。
そんなで、スタンプー!スタンプー!と毎日頭の中はスタンプーで一杯だったので、ネットでいろいろブリーダーさんを探していたら・・・スタンプーでなく、トイプーのブリーダーが地元でもいる!しかも妻の好きなシルバー!なので見学に行くか!となって仕事が終わってから見学に向かいました・・・
初めは牡だし、メリー、小雪がいるし(ブリードは考えてなかったし、今もトイプーは考えてないですけど)、マーキング?などと考えていたので、連れて帰るなんて思ってもいなかったんだけど・・・車中では名前はもう何故か【トラッキー】に決まってました!
ブリーダーさん宅に到着して、ご対面!私が抱っこしたら、ペロッと顔を一舐め・・・もうその時点で我が家の子になってしまいました。
そんなで4頭目はトイプーシルバーのトラッキーくんになりました。

初めての牡犬、長男犬、なので我が家では虎を【トラッキー皇太子殿下】と私は呼んでます(笑)

↓虎が8ヶ月位の時にサドルにしてた時の3トイプー。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/27

TV放映&年賀状完成!  プードル

今日は仕事を頑張って早めに帰宅!
なぜなら夕方からTVに12/3(日)に行われたAPFC(AKITA Poodle Fun Club)のクリスマス会の模様が放映されるから。
私かっしぃーは大阪インターにショーを見に行っていたので欠席でしたが、我が家からはランランと妻が参加!
ランランは颯爽と入り口から入ってきたところを映されてました!アナウンサーに『足!細ー!』と言われてた!ガウガウしたところでなくて良かったです。
また会員ワンコも皆可愛く映ってたので、今夜は皆の家でもこの話題で持ちきりだろう!!

そして19時から年賀状作成!5時間掛かって完成しました!(パチパチ)
今年も33枚画像をピックアップして貼り付けました。
今年は新しいプリンターを購入したので、印刷は楽でした。
今回もかなりの力作に仕上がりました!正月にはたぶん届くと思います。疲れました・・・
0

2006/12/26

今日も・・・  プードル

今日も年賀状できなかった!やる気はあったんだけど・・・出かけてしまい、今日も完成せず!明日は裏面だけでも完成させなくては。

今ランランとバースはぬいぐるみの奪い合いでうるさい(隣でガウガウやってます)もう少し静かに遊べないものなのかなー!?無理だなー!

今日はもう寝ようzzzzzzzz
0

2006/12/25

体調不調・・・  プードル

今日はメリーの12歳の誕生日!
これといって今日は何もなかったけど・・・朝はハッピバースディーの歌を歌ってやり、思いっきり抱きしめた。・・・ら思いっきり唸られた(まぁ何時もの事だが・・・)本当の歳は解らないけど、まだまだ長生きしてや!
メリーと出会えたから今の我が家があるし、小雪、トラッキー、故ランディ、ランラン、バースが居る訳であり、本当にメリーと出会えて感謝している!また来年も元気に誕生日を祝いたいなー!!

でも私の体調は不調過ぎる・・・背中は痛く、夜の食事中には腹が痛くなるし、一瞬胃捻転(ブロード)を起こしたか!と思った。でも薬も飲まずに今はなんともないので、まぁ良いか!となってしまう。明日も様子見よう。

明日は年賀状を頑張ろう!
0

2006/12/24

サドル&お誕生日会  プードル

今日バースくん初めてイングリッシュ・サドル・クリップにしました(パチパチ)

サドルが大好きなかっしぃーなので、必ずコンチの前にはサドルにカットします。
故ランディ、お姉ちゃんのランランもコンチの前には必ずサドルにしてました。なのでやっとバースもサドルにしました!でも春にはコンチになるので、サドル期間は2〜3ヶ月位しかありません!なので貴重な期間ですねー!
トリマーの先生とお弟子さん2人で7時間掛かったのかな?(休み休みやってると思うが)バース今日はぐっすりだな。

クリックすると元のサイズで表示します


そしてトイ軍団 合同お誕生日会!
12/20 長男犬 トラッキー(シルバー)3歳
12/23 次女犬 小雪(ブラック)8歳
12/25 長女犬 メリー(ホワイト)12歳

我が家は12月は3ワンコ誕生日なので、何時もの合同です!
ちょっとトイちゃん達はボサボサでお見苦しいですが(メリーなんかクリーム→アプリコットになってるし)トリミングは年内は仕事が忙しいし、年賀状もやらないといけないので・・・来年かな〜(悲)不甲斐ない飼い主でゴメンよー!!
でも皆目に入れても痛くないから〜〜〜〜!!!!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/23

小雪誕生日  プードル

今日は小雪の誕生日!8歳になりました・・・
小雪は行きつけのトリマーさんの先生の家の子で、里親募集されてました。その張り紙を見て、即効で連絡をとり、我が家に迎えました。
その時はジェットブラックで本当に真っ黒!我が家に連れて来る車の中では妻の腕の中で震えながら我が家にやって来て、早6年!今では立派にリーダー犬!日々ランランやバースを教育してます。
最近は白い差し毛が生えてきたが、5歳までは真っ黒でした。小雪も怪我や病気も無く今にいたってっます。嬉しいことです。

今日は20日のトラッキー、23日の小雪、25日のメリーの誕生日用にケーキを買ってきたが、夜も遅くなったので、明日合同でお祝いします!
皆仲良く食べてくれたらいいんだけど・・・無理だろうなー???

↓は若かりし頃の小雪(左)とメリー(右)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/22

2日目〜!  プードル

ただ今かっしぃーは喘息中!
昨日は病院に行って点滴もしたし、珍しく1日分薬も飲んだ!だが夜には飲むのを止めた。だって副作用で手は震えてきたし、体調が超〜辛かった!なのでもう飲みませーん!!
小さいときから薬嫌いだったし、3回も飲んだことは自分を秘めれるなー。何時もは処方箋すら薬局に持って行かないし、病院にもめったに行かない・・・まぁ辛くなったら又飲もう。。。


今日は長女犬!めんちょこ メリーの事を・・・
メリーははっきり言って、保護犬!たぶん迷い犬だったと思う。でも保護した時は、全身ずぶ濡れ、泥だらけ、何の犬種かも解らない状態だった。シャンプーして、乾かして、もしかしてプードル?って思ったほどだ。
それなりに多方面で飼い主を探したが、飼い主見つからず、ちょうど我が家ではシェルティー(名前 ミミ)が居たんだけど、1週間前に我が家から脱走してしまい、妻(当時は彼女)と相談して、勝手にミミの生まれ変わりだー!っと勝手に思い、我が家に向かえ入れました。でも初対面からメリーは私の手を噛んだ!

なので名前もその時の状態→ずぶ濡れで毛がクルクル→羊みたい?→メリーさんの羊・・・→で名前はメリーに!誕生日はメリーだから→メリークリスマス→12月25日にした。なのでもう直ぐ12歳かな?

最近はポテポテとしか歩かなくなってきたが、年の割にはまだ元気な方でないかな!?歯も丈夫だし(歯石は付いてるが)何時までも側にいて、長生きしてもらいたいです。

明日は次女犬 めんちょこりん 小雪の誕生日だー!!明日は小雪の事を書いてみよう!

0

2006/12/21

ついにデビュー!  プロフィール

ついにブログデビュー!
作ろう、作ろうとは思ってたんだけど・・・2年も掛かってようやく人並みにデビューしてみました(笑)長い道のりだった。。。

まずは我が家の紹介を・・・
 私はかっしぃー 阪神ファン、プードル狂、特にスタンプーに嵌りまくってます。
 妻は一応一人!こちらもプードル狂の一人です。何時間でも眠れる人!

目に入れても痛くない我が家のめんちょこ達は・・・
トイプー
 メリー   ホワイトの女の子 もう直ぐ12歳。凶暴犬です。何時も唸ってます。
 小雪    ブラックの女の子 もう直ぐ8歳です。我が家のリーダー犬。
 トラッキー シルバーの男の子 3歳になったばかり。我が家の皇太子殿下。

スタンプー
 ランラン  ブラウンの女の子 1歳7ヶ月。ビビリーですね〜。かっしぃー命。
 バース   ホワイトの男の子 0歳11ヶ月。キカン坊ー。ショーを走ったよ。


こんな我が家です。なので家の中はプードルだらけ!よくもプードルだけが増えたなー!と思う今日この頃。まだ増えると思うが。。。

憧れのスタンプーと出会えて、しかも多頭飼い、もし東北(私は秋田県在住です)の人でスタンプーを飼っている人がいましたら、ど〜かお友達になって下さい。

でも絵文字使ったほうがいいのかなー?画像はそのうち貼り付けますので・・・今日はこの位にしておきます。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ