にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2008/6/13

リベンジ & 秋田犬  プードル

今日は話題が2つあります・・・まずはリベンジ。

前々から今日のお昼に【ねぎぼうず】に行ってラーメン食うぞー!と意気込んでいた。
前回はちょっとお昼真っ只中だったため、行列を見て諦めて帰ったが・・・今日は並んでも絶対食うぞー!と・・・
でも結局12:10頃に到着して、店の前には7〜8人が並んでいた。でも今日は並びました!しかも雨も降ってたが!

10分位で店の中に・・ラーメンをまずは注文して・・待つこと数分・・

↓初めは【味噌ラーメン】並 650円。
クリックすると元のサイズで表示します
はっきり言って・・かなり美味い!!
口コミやネットの情報とかでも絶賛されていて、でも実際食べてみると???そうかな〜っと思うラーメンが多々あったが・・ここの味噌は絶品だな!
他店には無い味噌味で、白味噌ベース?にちょっと酢が入ってるのかな?レモンも入ってるのでさっぱりして非〜〜常に美味しかったです。

そして2杯食べると50円引きになり、常連さんとかは2杯食べるみたいなので・・私も2杯食べました!
↓その食べたのが【鶏だし醤油ラーメン】並 550円。
クリックすると元のサイズで表示します
こちらも美味しかったです!でも味噌の方が美味しかったかな!?醤油は最後に酢を入れたら・・・味が変わって・・超〜ウメェー!初めから酢を入れて食べたほうが美味しかったかも!?
でも2杯食べるのは辛かった!ただの大盛りで十分だった。また今度行った時は中華そばを食べよう!!


そして・・・悲しい話と言うか・・・
昨日の夜に相方が・・・家に帰って来る時に大きな橋を通らなければならないんだけど・・・橋を渡りきったたもとに秋田犬?らしい犬がウロウロしていたと夜に話していた。

今日の朝の通勤途中で何気にそこを通ったら・・・秋田犬がまだいるではないか!ぱっと見た感じ捨てられたんだろうなーっと思ったが、仕事に行かなければならないので、とりあえずその場を後にした。

午前中に能代方面に配達があったので、またその場に行ったら・・・いました。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
ちょっと顔が正面向いてないですが・・・車が来たりしたら、飼い主が迎えに着たのではないか!・・と直ぐに車に目をやります。なのでこの時はこの画像しか撮れませんでした。

自分にはどうしてやる事も出来ないので、せめて水だけでも飲ませてやりたいと思ったので、車に積んであった我が子用のフード入れにペットボトルの水を入れてやり、飲ませようとしたが・・・警戒してなかなか近づいてきません。でも時間を掛けて、ワンコに語りかけて、ようやく近づいて少しだけ水を飲んでくれました。
そうしていたら・・・なにやらテレビ局のクルーが近づいて来て、『ちょっとだけ話を聞かせて下さい』とインタビューされました!・・・で色々話していたら、先月末にはこの犬はここにいたようで、地元の新聞にも【飼い主を待つ秋田犬】と出ていたみたいで、地元でも美談として語られているとの事・・・かれこれ2週間近くもここにいるみたいで(でも毎日職場に通っていて今日初めて見たんですけど??)。でも仕事にも行かなければならないので・・・泣く泣く後にしました。

そして仕事も終わった夕方、この犬の事が気になったので、また橋のたもとまで行ってみたら・・・いない!?
心の中で良かったかなー・・っと思ったら・・・ちょっと離れた所にいて、車を道路脇に止めたら・・・テクテク近づいて来た。
帰る途中コンビニで自分用にジャイアントポークフランクを買っていたので、それをちぎって与えたら警戒しつつも食べてくれた!(ワンコには香辛料が強いと思うが)
しかも最後のほうでは手からも直接食べてくれて・・・でも右手で食べさせて、左手で触ろうとすると直ぐに逃げてしまう・・・まだ警戒してるみたいだが、お昼に会った時よりもは警戒してはないかな?
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
画像では尻尾が伸びきってますが、ちゃんと秋田犬らしく尻尾はくるっとなっているし、純潔な秋田犬ではないかな!?因みに♀で歯はまだ綺麗っぽかったと思うが?成犬だろうなー!

地元の友人とこの犬の事の話をすると・・・近くの工事しているおじさんとかに餌をもらってるだとか、朝におばちゃんがご飯を与えてるだとか・・・またあちこちにバケツのような容器の中に水が入ってるのを見かけたし、私以外にも気になって世話をしてる人がいるようなので、ちょっとだけ安心した。

でもな〜!何故捨てなければならなかったのか!考えられない!

でも私にもどうしてやる事も出来なく、とても歯がゆい・・・
渋谷の忠犬ハチ公とダブって泣けてくるし・・・この秋田犬はいまだ主人の迎えを待ち続けているのだ!

とりあえず明日の朝も様子見てみようとは思うが・・・どうしたらこの子は幸せになれるんだろうか??
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ