にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2008/6/16

ついに!ついに♪  プードル

いやぁー!ついに!ついに♪飼い主を待ち続けていた?放浪犬!秋田犬のハチコ(仮名)を保護しましたぁーーー!

それでは順を追って書いていきます。

朝何時ものように様子を見に行くも・・・見当たらない??出勤途中なので、そんなに長居は出来ないので、気がかりだが職場に向かった。


仕事を終えて八郎潟方面から広範囲で探す事に。堤防ルートを北に進む・・・
何時もいる新生大橋のたもとにもいなく、そのまま旧八竜方面に進む。
新生大橋の十字路から6〜7km行った所でハザートを出してゆっくり進んでいる車がいた!?その横を並走してるハチコ(仮名)がいたのだ!
何故?ここまで来たかは解らなかったが・・・その車の運転手(仮にIさんとします)も気持ちは一緒で、なんとかこの子を保護したいと。
Iさんの話によると、今日保健所の人がハチコを捕獲に来たようだと・・・でも失敗したみたい。
なので2人で捕まれないかとタックを組んで捕まえようとするも・・・するりとかわされる・・・そこでIさんはトリミング後の愛犬ポロくんを車から降ろした・・・そのIさんの愛犬が草むらでマーキングをし終えたら・・・ハチコもその場でマーキングポーズ(ウンチングスタイル)・・・その時私が正面に立ち、Iさんが準備した輪っかにしたリードを背後からするりと首に・・・見事首に掛かって捕獲に成功しましたぁーーーー!!

捕まえる時にはすんなりいくもんだと2人で大笑い!でも本当に良かったです!一番の功労者はIさんの愛犬ポロくんです!

この度運よくIさんと2人で捕まえる事が出来ましたが、このワンコに携わった全ての人の気持ちが上手く今日実ったのだと思います。ありがとうございました。


で・・・今ハチコはどうしてるかと言うと・・・はっきりとお伝えできませんが、とある所にてお世話になってます。一応私がきっぱり保護すると言ったので、私の自宅に置くのがセオリーですが、週末長野へ行かなければならない為(チームAなので)無理言ってお願いしました。
クリックすると元のサイズで表示します

それにしてもハチコは捕まってからは観念?したのか大人しい!攻撃性は全くなく、おっとりしてる子かな!?でも何故人に媚びなかったのか?やっぱり和犬は飼い主に従順なので、飼い主以外には気を許さないのだろうか?
我が家のバースなんか、おもちゃやオヤツで直ぐに尻尾ブンブンさせて近づくのに(笑)でもランランは私と一緒の時は他の人は近寄れないが(関係ないか)

いやぁーでも気分超〜〜〜〜良いです!
今週オヤツ攻撃で信頼を得て、来週初め頃に捕まえれたらと思っていたから・・・
今日はIさんとIさんの愛犬と私かっしぃーとのコンビでハチコを保護できた事は運命だったのかな?

そう言えば、保護してもらってる所で水を飲ませてもらって、ゆっくり出来たハチコを見てたら、顔の表情が非常に優しくなって、やっぱり女の子なんだなーと思った。

ハチコはこれで本当に幸せにしてくれる優しい飼い主さんの家に行けるスタートラインにたったんだなーと今しみじみ思う。本当にこの子には幸せになってもらいたいもんだ!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ