まずは今日からラーメン・食べ歩き・友の会=略してRTTをK氏、W氏と、私とで結成することにしました(パチパチ)
まずは昨日のお昼もラーメン食べた訳なんだけど・・・
ちょっと野暮用でまた組合病院へ行ったので、1階にある食堂でラーメン食べてみた・・・

↑味噌ラーメン 550円
ん〜コメントは差し控えさせていただきます。
そんで今日のお昼もラーメン!ラヲタ街道まっしぐら!
前々から行きたかった東能代の醤油屋【麺笑】へ・・・

↑黒醤油ラーメン 500円 +チャーシュー200円
店の中に入って・・・何を注文しようか?とちょっと悩んでしまった!結局醤油は濃い口醤油の黒い色が好みなので、黒醤油で良いか!・・と思い黒醤油チャーシュー麺をオーダー!
醤油の味は美味しかったです!素材?が良いのか、醤油その物の味が良いのか?醤油にこだわりがある店だったので、美味しく頂くことができました。
しかも写メ撮ってる所を見られていたので・・・おかみさん?オーナー?さんに話しかけられまして・・・長々とラーメン談義をしてしまった!今度はしばらくこの店に通いそうだ!
この度私、K氏、W氏との3人でラーメンを食べ歩く友の会を結成しました!
その記念すべき第1回RTTは・・・県南遠征!横手市の超〜〜有名ラーメン屋さん【らーめん丈屋】に行きました!
ここでも何食べようかと悩みに悩んで・・・丈屋らーめん塩をオーダー!

↑丈屋らーめん塩 750円
まずは一口スープを・・・いきなり来ました!ガツンと!!美味すぎる!!そして麺を・・・美味い!このスープにはこの麺!で決まりのような・・・本当に冗談抜きで、こんな美味しい塩ラーメンを食べた時があっただろうか!?もう感動しまくり!!
有名ブロガーさん達が絶賛してる意味が解かりました!完成度の高い県内最高レベルのラーメンではないでしょうか!
また機会をみつけて食べに行きたいと思います。
私以外はこってり塩をチョイス!こちらもスープを一口飲ませてもらったが、とても美味しかったです!
その後帰ってもよかったんだけど・・・何かもう一杯食べたいな〜と意見が一致し・・・連食(2杯食べる事に)することに!
そこでナビでラーメン屋さんを検索するも・・・横手ではパッとする所が見つからず・・・お隣大仙市の【天下一品ラーメン 大曲店】へ行く事に!
本当は画像撮ったんだけど・・・ミスってしまい削除してしまった!ショック!なので画像はありません。
で・・・食べたのは・・・あっさり中華そば 並 700円
ここのラーメンは昔仙台に行った時食べた時があったので、こってりはドロドロのラーメンだったと記憶してたので、あっさりをチョイス!
友人K氏だけこってりをオーダーで・・・日本一ドロドロのラーメンを爆笑?しながら食してました?ここはこってりよりあっさりだなー!
とりあえずRTTは月一で活動することになりましました!次回は来月県北遠征に決定しました!また爆笑しながら食べ歩いてきます。
でも今日は3杯ラーメン食べたから・・・しばらくはラーメン食べるのは止めよう!

0