にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2009/8/30

バース トリミング  プードル

最近夜にランランとバースを戦わせていたので・・・背中?首辺り?が襟巻きトカゲのように毛玉が出来ていた。暇をみてはせっせと取っていたが・・・まだ取りきってない所があったので、朝は毛玉取り・・・でも全部取りきってない状態?で学校へ出しました。


そしてそこから南下・・・目指すははちこのオーナーKさんのお店へ!
目的は3ヶ月のスタンプー、ルフィーちゃんを見に!
クリックすると元のサイズで表示します
ちょっと室内が暗かったのでボケてますが・・・お座り、お手、お代わりが出来ます!凄〜〜い♪
我が家でもランディ、ランラン、バースと子犬時代はあったけど・・・3ヶ月で出来ていたのだろうか?もう遠い過去の話で思い出せない。
もう子犬!子犬!状態で弾けてました!ん〜可愛い〜〜♪
もう白い女の子!一番欲し〜〜い!プードルはやっぱりホワイトが一番好きだぁー!

今日もお昼を頂きましてありがとうございますm(_ _)m


そして夕方何時もの時間に迎えに・・・
クリックすると元のサイズで表示します
ん〜白い!バースはホワイトだったのね(笑)相変わらずバリ掛けてる所も白くて・・・白タイツ王子〜〜♪我が家は陽に当てないからなー・・・

ここでバースのカットについて・・・
ネットサーフィンをしてた時、某ブロガーさんが、私のブログを見て・・・我が家のランラン、バースのカットが「ありえないカット!」と書いていた。
このカットはプードルのショーカットで「コンチネンタル・クリップ」通称「コンチ」という、ショーカットでは一番ポピュラーなカットです!
最近はスタンプーもトイプーのようにテディプーカットが流行ってきてますが・・・我が家は王道のマズルを剃って(口元をバリカン掛けて)、後ろ足もバリ掛けているのです!いちどショー会場に行って見て下さい、ほとんどのプードル(トイ・ミニチュア・ミディアム・スタンプー)はこのコンチのカットです!
0

2009/8/29

薬剤散布  ラーメン

久々に仕事が早く終わった!なのでトラのトリミングをしよう!と考えて自宅に帰ってきた。
・・・ただ・・・庭に竹が茂っていて、その竹が隣の家に傾いて進出してたので剪定し、庭の木々を見ると!・・・アメシロ発見!なので薬剤散布に没頭してしまった!

ちょうど終わったあたりに相方帰宅・・・なにやら新規のお客さんを開拓したので(しなくてもいいのに)そこへ配達に行きたいと・・・なのでトラのトリミングは中止になりました。

配達を終えてから(因みに船川と船越のお店)・・・ラーメン食べる事に。

いろいろ候補はあがったが、行った先は釜揚げチャンポンの店【出島亭】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑チャンポン 中(並) 800円  今月14杯目/今年117杯目♪

このお店は2回目だな。チャンポン好きです。しかもここは本格派。前回と同じく中(並)を食べました。
九州方面のラーメンは長崎チャンポンが一番好きです。あっさりして、野菜たっぷりで、この太麺も好きです。博多ラーメンは好みではない。因みに相方さんは博多チャーシューメンを食べてた。何故だかチャンポンは食べない?
けっこう美味しいラーメンだと思うんだが・・・自分たちが入って、食べ終えても、お客さんは来なかった!?何故だろう?不景気だからか?それとも皆さんチャンポン嫌いなのだろうか?

明日はバースのトリミングで一日いないので、トラは何時やれるのだろうか?何とか来週中にはやりたいんだが・・・
0

2009/8/28

RTT 遠征♪  ラーメン

8月のRTTの遠征は延び延びになって、今日急遽決行する事になった。メンバーは何時もの野郎です!

私だけ仕事だけど、お昼に合流してラーメン食べました!

本日のチョイスは「十八番」さんは外せないと思っていたので、1軒目は十八番さんへ行くも・・・並んでました!なので2軒目に行く事にし、まずは1軒目を考える。

何時も行く所を決める権利は私が握ってるので、悩んで悩んで・・・1軒目は!

【花ふじ】に行きました!初めて行く新店です。
クリックすると元のサイズで表示します
↑黒醤油ラーメン 630円  今月12杯目/今年115杯目♪

ここのお店は寿司・居酒屋・そば・うどん・ラーメンと幅広いお店のようです。
口コミとかでは評価そんなに良くはなかったような気がしましたが・・・食べてみたら・・・自分好み!溜り醤油のあっさり系のラーメンでした。
バボくんはチャレンジャーなので味噌ラーメン、ワカリンは紫醤油ラーメン(細麺)を食べました。

そして2軒目に遂に【十八番】さんへ行きました!
クリックすると元のサイズで表示します
↑塩(並) 550円  今月13杯目/今年116杯目♪

ワカリン初上陸〜〜♪
今回は3人とも塩をオーダー!因みに麺硬で。
今日の塩ラーメンは・・・はっきり言ってレモン強烈ーーー!凄いレモンの味でした。
バボくんは柑橘系が嫌いなので辛そうだった。自分は嫌いではないけど、今日はちょっと強烈だったかな。
美味しい部類のラーメンだと思うが、ワカリンは麺屋もとのラーメンの方が好きだと宣言してた。
今日は波があるとすれば、干潮だったんだろうか!?でも好きです!因みに塩が!



そして今日も夜になったら悩んでた・・・
でも三重のオフ会には行く確立がグーン!とupした!持つべき物は同腹兄弟!兄弟の再会も出来そうです。

そしてまた違う方から申し出があった!
なんと!なんと!3連休仕事を休んで、一緒に行ってくれる人が現れたのだ!(まだ未定だが・・・)
持つべき物は・・・類は友を呼ぶ!長く辛く過酷な弾丸ツアーを共にしたいそうな!さすが私が結婚式の時に友人代表のスピーチをした奴だ!Kくんの時は私がしました。

まだ時間があるので・・・でも考えよう!
0

2009/8/27

迷ってます  プードル

最近はめっきり朝晩は涼しくなってきました!朝までエアコン掛けてなくても寝れるから・・・でも子供達には暑いのかな?朝小雪と珍しくバースが吐いてた。


最近夜になると気持ちが揺れ動いてます!それは10月のオフ会の事について・・・
☆10/18 ワンダフルパーティーイーストの茨城のオフ会には参加表明してるし、前回のリベンジもあって、必ず行くんだけど・・・
☆10/25 親元である、ブリーダーさんのオフ会が三重であるのだ!このオフ会にどうやったら行けるのかと?毎夜PCで調べていた。

★片道約1,200K!とてもでないが一人で運転しては行けずと諦めた。
★そして次に考えた・・・関東周辺から参加する人に(そこまでは自分の車で行って)乗っけてもらって、現地に向かう!でもこれも知らない人には乗っていけないだろうし、ましてランランかバースか、どちらか一緒だから難しいだろうなー(特にランランは吠えまくるし)横浜の○○〜さんが参加してくれたら乗っけて行ってくれるかなー!?
★JALのバーゲンフェアーで片道12,000円!これにランランと一緒にと考えたが・・・飛行機が小さくて(50人乗り、CRJだから)でランランクラスは一緒には無理だろうし。
★自分1人で参加しよう!と考えたら・・・名古屋空港さん交通の便が非常に悪いのね!レンタカーも着いたら営業終わってるし、次の日の事を考えると市内まで行った方が楽だと思うが・・・空港着が21:30頃なので、その時間からなら名古屋市内までの移動で限界だろう?
★まして2泊するので、泊まるところも確保せねばならないし。
★親元さん家に泊まりたいが、そうすると月曜日に名古屋空港まで行くとすると・・・朝一の電車で行っても飛行機時間に間に合わないみたいだし。1泊目は迎えに来てもらわなければ無理だよなー!?
★バーゲンフェアーの締め切りが30日と後3日なので、それまで結論出さなくてはいけない!
クリックすると元のサイズで表示します
↑2005・4 ランディのお骨を持ってブリーダーさん家に行った時の1ショット!この下辺りが会場かな?この時ここに行ったから、人生が変わったし、ランラン、バースと巡り会うことも出来たのだ!本当にランディがブリーダーさんへ会わせてくれたんだと思う。

ん〜迷う!行くからにはあまり迷惑は掛けたくないし、でも何でも一人で!となると限界もあるし・・・でも行きたいけど、お金も掛かるし・・・悩む!・・・



がらっと話は変わるが・・・
昨日本屋に行ったら、「ブサかわ秋田犬 わさお」の写真集?本?があったので手にとって見てみた。(買わなかったが)
ネットとかでは、わさおは本当に秋田犬?と私と同じ考えの人もいるみたい。サモエドでは?という人も何人もいるみたいだし、雑種だろー!とも言われてる。ただこの3点は否定されてて、純粋な秋田犬の長毛種と言われていますが・・・
私が思う、わさおが秋田犬ではない!・・んでないかと言う理由は・・・体高が低い!たぶん60cmは無いと思う。我が家のバースより低いと感じたし・・・
JKCの基準では、秋田犬の体高は66〜71.1cm(牡)となってるので、だいぶ小さい牡の秋田犬になる。なので私もわさおは純粋な秋田犬ではなく、秋田かサモエドの血を引く雑種だと思うんだが・・・因みにサモエド(牡)の体高は53〜60cmなんだが・・・

でも本の中身を見ていたら・・・ほのぼのとするわさおを見ていて、どうでもよくなった!秋田犬を飼っている人に怒られるかもしれないが、秋田犬だろうが、雑種だろうが・・・わさおはわさおだろ!
来月13日は絶対わさおを見に行ってくる!

でもここでちょっと考えた・・・
スタンプー×ゴールデン・レトリバー=ゴールデンドゥードル。
この上記掛け合わせで、限りなくスタンプーよりのゴールデンドゥードルだったとしても、その子はスタンプーではないんだけど・・・
0

2009/8/23

暑い日は・・・  ラーメン

小雪を預けてから能代市内を放浪〜。
3時間の予定だったので、留まりました。

まずはセルフのスタンドに行って車を洗車。綺麗になって嬉しいもんです!(この気持ちがメリーにいけばいいんだが)

その後本屋に行ったり、ジャスコに行ったり・・・

そんで今日はピーカンの空の暑い日!暑い日はやっぱりラーメンだぁー!という事で考える。

まだ行った時が無いラーメン屋さんがまだ数軒あるので、今日はその中の一つに行きました。

行った先は【ラーメン 龍田】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑みそラーメン 580円  今月11杯目/今年114杯目♪

みそ・塩・正油が全て580円です。このみそラーメンにプラス餃子のセット(780円)を食べました。因みに漬物付きでした。
餃子はん〜〜って感じかな?ラーメンは吾作系か?色は似てたがちょっとだけ甘さが足りないような気がした。吾作と違う点はコーンが入ってた。
食べてるうちに・・・このラーメンは?スープの量が多くね?味的には・・・ん〜普通かな?でもランチ時にはライスがサービスで付くみたいで、これは嬉しい事です。
次回は正油ラーメン+ライスを食べてみて、最評価しよう!
0

2009/8/23

小雪 トリミング  プードル

我が家のトイプー軍団でただ一人本職にお願いしてる子、小雪!
今日は実家でもある「ペットサロン バンビ」さんへ行きました。

お母さんはもう亡くなってますが、お父さんであるバンビくんはまだ健在。
お店にはいませんが、近況を聞けました。お父さんはもうほとんど目が見えないそうです。でも見えないなりに日々元気に過ごしてるとの事。
小雪もバンビくんも長生きしてもらいたいもんです。

クリックすると元のサイズで表示します
ちょっとボケてた。お父さんのバンビくんと同じ「バンビカット」(勝手に命名してますが)小雪はこのカットが一番似合ってる!若干耳の毛が薄くなってる。もう12月で11歳だから仕方ないなー。


そして大御所メリーもなんとかカットしたいんだが・・・トラも直ぐにやらなきゃならないし・・
最近車のオイル交換とかはマメにやってるんだが・・・昨日はレジアス・エースをやったし、今日も夕方愛車bBも交換したし。その後アルミホイールを磨きに磨いたんだが・・・
ん〜頑張って今週中にはメリーをやろう!?あくまでも目標だが。
0

2009/8/21

オフ会に行きたいが・・・  ラーメン

朝はもの凄い雨!今日は嫌だなー・・・っと思っていたら・・・10時には雨はあがった。ゲリラ雷雨だったな〜。

そして今日は能代へ行く日。向かっていたら、ランバスの親元さんのブリーダーさんから電話がきた!
内容は10月にオフ会をやるそうだ!


行きたい!是が非でも行きたい!!


でも・・・片道1,200k!無理だろう!!!???


ちょっと家に帰ってきて検索したら、約13時間では行けるみたいだが・・・行ったはいいが、帰りも13時間だから・・・しかも土曜日仕事を終えて、夕方出発・・・そして帰りは月曜日の朝まで帰ってきて、そのまま仕事・・・どうしましょ!

無理だと分かっていても、行きたい!

長崎からも来る人がいると言ってはいましたが・・・長崎ICからでも1,000kまではないみたいだし、200kも多いから最短でも2時間は余分に掛かる計算になる。しかも自分みたいな弾丸ツアーではなく、ゆったり2泊3日とかだろうし・・・こっちは0泊3日超〜弾丸!

そして今まで一番辛く厳しい弾丸ツアーは何処だったと考えたら・・・山梨八ヶ岳!でもこの時は片道652k、13時間15分掛かって到着。652kで13時間掛かったから・・・1,200kで13時間では行けないよな〜?

誰か一緒に行ってくれる運転手がいたら楽に行けると思うんだが・・・ん〜T君あたり一緒に行ってくれればなー・・・長野にも一緒に行った中だし・・・後で連絡下さい。

でも・・・その一週間前に違うスタンプーのオフ会で茨城にも行くし・・・2週続けての弾丸は無理だろうか?

ん〜〜悩もう・・・




そしてお昼は久しぶりにラーメンを。

今日は時間が無かったので、帰り道のラーメン屋さんへ入りました。

行った先は【拉麺哲學 総本店】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑こがし黒醤油ら〜めん 580円  今月10杯目/今年113杯目♪

今月食ってるような気がしてたが、まだ10杯なのね!
ここはよく行くラーメン屋さんです。すだれ麺(B級品の麺)が無料なのと、キムチが食べ放題が魅力あるお店です。今日のキムチは玉ネギ、切干大根、ワカメ、キュウリ、メンマでした。しっかり全部少しずつ食べました。
まぁ無難なラーメンかと思います。因みに相方さんは好きなラーメン屋さんです。
0

2009/8/20

HACHI 見てきました!  ラーメン

今日久しぶりに映画を見に行きました。因みにワカリンと・・・

その前にラーメン食うか!となって・・・17:30になったので、おもむろに店に入ろうとしたら・・・本日スープ品切れの為閉店と!・・・ん〜盛況店なんだねー!午前の部で完売なんて!「ほぬや」さんでした。
なので近くで探したら・・・JR秋田駅のトピコ内にラーメン屋さんがあったので、そこに行く事に。
行った先は【札幌らーめん 三楽】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑みそラーメン 700円  今月9杯目/今年112杯目♪

札幌系のラーメンではあったけど・・・油が半端なくあり、コッテリ系のラーメンでした。油はラードかな?凄い浮いてました。
油があるので、熱々だったけど、あそこまでは無くてもいいような・・・あっさり派なんで、ちょっと時間が経過してからが不安だったが、今はまだ大丈夫。
スープもなので全部飲めなかった。あっさり系なら美味しいんだけどなー・・・


そして見た映画は!「HACHI 約束の犬」
クリックすると元のサイズで表示します

あえてリチャード・ギアの「ハチィィーーー!」が聞きたくて字幕を選びました。

感想は…
残念だったのが、子犬時代が柴犬だった事。秋田犬の子犬は無理だったのだろうか!?
日本版に忠実なリメイク版だった。
成犬時代のハチ(犬)が良い秋田犬だった。スタンダートに近かったのかな?非常に頭の良い秋田犬だったのではないだろうか!
10年後の老犬のハチがトボトボと歩いてきた時は…かなり込み上げてきた。
最後のシーンでは何故かフランダースの犬のパトラッシュとだぶってしまった(全然場面が違うんだが)
最後にホワイトのスタンプー(名前 ラッキーくん)が出てきたシーンでは…思わず、オォーって言ってしまった!
非常に良い映画でした。

ハチ公と言えば!はちこ!
この映画の応援犬はブサ可愛い秋田犬のわさおくんになってますが…本当に相応しい秋田犬は「はちこ」だろ!赤毛だし。
でもハチ公は最初は幸せで、後半は可哀想だけど…はちこは最初は幸せ?だったのかは???中盤は捨てられて、私に無理やり捕まえられ、でも最後は超〜〜〜幸せに第二の犬生を送ってるので・・・ハチ公よりははちこの方が幸せかな!
因みにはちこが映画化されれば・・・「はちこ ○○家の犬」かな!(笑)笑の意味を解ってる人は素晴らしいです。

因みに我が家にもハチ公に似たメリー公がいます!
メリーも保護犬(捨て犬?迷子犬?)で、何時も自宅に帰ると2足立ちでピョンピョン跳ねてお出迎え・・・そんなメリーも12月で15歳(推定年齢だが)・・・最近は帰ったら横になって寝てて、もしかして?もしかして?死んでる?と一瞬焦ってしまうが、息をしてるのを確認して、安堵するという状態です。
メリーと出会えたのも運命だったんだろうなー!もっともっと長生きしてもらいたいです。
0

2009/8/16

わさおに会いに!  プードル

今日は1年ぶりにわさおくんに会いに行く事に・・・

朝は相方さんの希望でちょっと遅くに出発!9:45だったかな!?

途中イカ焼ロード(わさおくんはここにはいません)のとあるお店でお昼を・・・イカ刺し定食(1,000円)を食べたんだが・・・値段高くねー!もっと豪華なイカ刺しだと思ったが、ちょっとがっかり・・・

そこからわさおくんがいるイカ焼通りに向け北上・・・12:30頃到着!

1年ぶりで行ったら・・・犬小屋からハウスに変わってた!
クリックすると元のサイズで表示します

・・・で肝心のわさおくんだが・・・今日はいなかった!
何でも今日は鯵ヶ沢町の4年に1度のお祭みたいで、その会場にわさおくんは借り出されていると・・・ここまで3時間掛けてきたが、がっかりだぁー!

クリックすると元のサイズで表示します
↑がわさおくんがいるイカ焼屋さん。Tシャツやわさおくんの写真とかが貼られてました。また「HACHI 約束の犬」のポスターも貼ってました。ただこちらのお店ではイカ焼が300円!ちょっと高かった!

クリックすると元のサイズで表示します
↑・・でこちらのお店が直ぐ隣のイカ焼屋さんなんだけど・・・こちらはイカ焼が250円!なのでこちらのイカ焼を買いました。
ただここのおばちゃんがまた話し好きで・・・相方さんといろいろな話で盛り上がっていて・・・ちょっとわさおくんの事で世間には話せないエピソードを入手!墓の中まで持って行かなければ!・・・っていうくらい?・・・って会った人には話すと思いますが・・・
そんな感じでここのおばちゃんと肩を並べて椅子に座って話していた相方さん・・・観光客にお店の従業員と間違われてました(笑)
そしてここに着たお客さんから、わさおくんも祭りで行列に練り歩いていると情報が入ったので、祭会場へ!

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
↑土崎港祭の大人しめバージョンのような祭かな?ただ行列で練り歩いてただけのような?
ただ先頭から最終まで歩いて行って(1kはあったなー?)もわさおくんはいなかった!なのでそそくさと帰りました。

帰る途中でまたイカ焼ロードの何時も立ち寄る店でイカ焼を堪能!全般的にイカ焼1パイ250円が相場だと思うんだが・・・何故わさおくんがいたお店は300円だったのだろうか?
クリックすると元のサイズで表示します

今日は意気揚々と向かったが、なんだかイカ焼を食べに行っただけのような?なので来月13日にリベンジする事に!今度こそわさおくんと再会します!
↓去年のわさおくん!因みにビニールシートで覆われてるのが去年の犬小屋です。
クリックすると元のサイズで表示します

0

2009/8/14

お見舞いに  ラーメン

本日はお盆休み。でも休みでも予定なし!久々に8時まで寝てました。
起きてから超〜暇!何しよう?と考えて・・・愛車のオイル交換をしようかな〜って考えたが・・・肝心のオイルが無い!なので買いに行こうかなーっと考えていたが・・・PCしてたら・・・盆だが今日は平日。もしかして「ねぎぼうず」さん営業してるだろうか?と考えて、調べるも・・・何処にもお盆期間の休みを掲載してるブログがない!でもこのお店はたぶんというか、絶対お盆期間は休みだろうと考えて、行く事を断念。

そして遅く起きた相方さんに今日の予定を聞くと「任せると」・・・ならば犬友さんが入院してるのでお見舞いに行きましょう!となりました。

そして12時に出発!途中でお昼をラーメンにしましょう!となって、密かに新店を発見したので、その店の前を通るも・・・凄い車!お盆で盛況でした!因みに「大魔王」というお店でした。

そこからどうする?と相方さんと相談・・・私は「丸八」を希望したが・・・相方さんが是非行きたい店があるので、そこに行きたいというので、相方さんの希望を酌んでその店に行きました!
その名は【まさご食堂】さんです!
クリックすると元のサイズで表示します
↑ラーメン 430円  今月8杯目/今年111杯目♪

醤油ベースのラーメンです。でも480円ははっきり言って安いです!でもそれなりのお味だったかな?とにかく超〜あっさりのラーメンでした。
このラーメンに+ミニかつ丼(400円)を付けて食べました。かつ丼は美味しくは感じました。
相方さんはタンメン(480円)を食べたけど・・・ちょっと変な臭い?味?とにかくちょっと変わった感じの臭いがして残してました(その後私も食べたけど、私も残しました)

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
昭和を感じさせるお店でした。ここはラーメンよりは丼物や定食系が美味しいと思う。しかも値段がけっこう安いので、今度は生姜焼き定食やとんかつ定食を食べてみたい。


そしてメインのお見舞いに・・・一人部屋で快適に入院生活をおくっていたようです。
ん〜私も入院してー!って2日で飽きると思いますが。
0

2009/8/13

メリー 退院  プードル

本日は仕事!普段どうり夕方まで仕事しました・・・

ただ今日はメリーがお昼に退院しました。もうメリーは抱っこ!抱っこ!と・・・とにかく元気でした。因みに今回の処置&入院(1泊)で料金は・・・48,000円でした!貧乏暇なし・・・

一旦自宅にメリーを置いて、また直ぐに仕事に戻る。

夕方帰って着た時もメリーは元気だったのでまずは安心。
ご飯時にメリーだけ絶食だったので可哀想でした・・・もうくれ!くれ!状態で・・・でも体力ないのか、直ぐに大人しくなったが・・・

今日は朝〜午前中は強い雨で凄かったです!なので皆さんお墓参りは夕方にしてました。
我が家もまずはさき、ランディのお墓で手を合わせてから、我が家のお墓に行って祖父、祖母が眠るお墓に手を合わせました。

明日は一応休みなんだが、何もすることがない!ん〜どうしよう?一日寝てれる人ではないので(相方は寝てれる人だけど)まぁ起きてから考えよう。

0

2009/8/12

メリー 急性胃拡張  プードル

朝4時に身体が痒くて起きる・・・結局昨夜はメロンを食べてないので、メロンが原因でじんましんが出る事は違うくなったかな!?
直ぐに薬を飲んで、1時間後くらいにまた眠りにつく・・・

じんましんは何が原因なんだろう?皮膚科では駄目かな?今度内科に行こう!


仕事を終えて母車のオイル交換&エレメント交換。ちょっとオイルが熱くて大変だったが、交換は簡単なもんだ!
その後メリーの顔バリ。高齢なので今日は顔バリのみ!少しずつやっていかなくては。

で子供達にご飯を与え、自分も晩ご飯を食べる・・・食べてる時になんだかメリーの調子が悪そう?吐きたいんだが、吐けないような?・・・しばらく観察しながら飯・・・でもやっぱり変だ?抱きかかえると・・・イか飯状態!

また妊婦のようにお腹がパンパンに膨れていた!これはまた急性胃拡張だ!と思い・・・T病院へ電話してメリーと向かう・・・

向かってる時はメリーは苦しそうにゲッっと言っていた・・・雨降る中車を飛ばして(雨の中嶋状態)T病院へ到着。もう車の中では発狂しながら「メリー!死ぬな!」「頑張れ!」と・・・

診察の結果・・・またお腹にガスがパンパンに入ってるようで、またまた抜けないみたいです。前回(去年の5月)と同様、内視鏡を入れて中のガスを抜く事になった。

処置は簡単に終わったが、まだ予断を許さない状態だそうです。また明日ガスが発生するかも知れないし、とりあえず今日は点滴をしながら入院となったので、帰ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

今回も私のミスでこうなりました・・・
それは・・・何時ものようにフードに水を入れてふやかすんだけど、今回はまだふやけてない状態で、しかも水もちゃぷちゃぷの状態で・・・自分でもまだ早いかなー?って思ってたんだけど・・・まぁいいか!と思い与えました。

術後麻酔から覚めたメリーはちょっと元気で安心しました。指をぺロっと舐めてくれて、安心しました。

先生いわく・・・食欲もあってガツガツ食べるんだけど・・・胃や腸がその速度についていけないようなそうだ・・・メリーももう直ぐ15歳だし、完璧に高齢者だから、これからは自分が気をつけて接していかなければいけないな。まだまだ長生きしてもらいたいし!

その後一人で帰宅しましたが、もう激疲れで・・・今日は大変な一日でした。
0

2009/8/10

じんましん  プードル

じんましんの原因が分かりました!

食物アレルギーでした!

そしてそのアレルギー源は!


メロンでした!(私的考えだが)


今日は唇が腫れて、肩、首、背中、手の指、腕と上半身集中型で痒かったです!

もしかして?メロンか?と思い、携帯で検索してみたら・・・メロンもアレルギーが出るんですねー!やっと原因が分かりました!
明日から食べないようにしよう!でも最後の半玉を食べてみて、本当にメロンか確認してみるかな?まだ薬は鱈腹あるし・・・

最近沢山メロンをあちこちの人から頂いていて・・・アムスメロン、レッドメロン、サンキューメロン、タカミメロン、カナリアメロン・・・20数個?くらいもらっていたのかな!?
それを晩ご飯が終わってからとかに食べていて・・・まさかメロンとは到底思ってもいなく、何食べてじんましん出るのか分からなかったけど、今日で確信しました!

体質変わったのかな〜?昔から地元付近ではメロンが採れて、メロン産地としても有名です。なのでよく食べていたんだけど・・・今年になってから体質が変わったんだろうなー!?昔はこんなこと無かったし。しばらくはメロン断ちしよう!
0

2009/8/9

納豆ラーメン  ラーメン

ランランを預けてから・・・本屋に行って、釣りキチ三平のコミックを呼んでたら出遅れてしまった!
今日は「そば処 安澄」に行って大冷食べるんだー!と考えていたら・・・11時ちょっと過ぎただけで、もう駐車場は満車!
それからさ迷い続ける・・・んで・・・氷屋さんへ行ってカキ氷を食べましょ!と向かっていたら・・・そうだ!たまにはあそこに入ろう!と思って入った店は・・・

納豆ラーメンで有名な【喜楽】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑納豆ラーメン 700円  今月7杯目/今年110杯目♪

喜楽の喜は本当は七が上一つ、下に二つ書く字なんだけど・・・どう探しても出てこない!昔の字だから・・・

納豆ラーメン自体は珍しくないと思うが・・・「秋田名物 納豆ラーメン」と掲げてて!昔からの老舗店です。
納豆もラーメンの上に掛かってくるタイプではなく、納豆汁のスープに麺が入ってるんです。これがまた麺に絡んで美味いんだなー!
納豆が苦手の人は絶対食べないと思うが、好きな人には絶品のラーメンでないかな!?
このラーメンだったら冷たいラーメンでも美味しいと思うが・・・でも食べないと思うが。やっぱ熱々ラーメンだー!


それからネットカフェに入って、高校野球でも見ようと思っていたら・・・今日は雨で中止だったのね!なのでしばらくネットサーフィン・・・
3時間ほど時間をつぶして、ランランを迎えに行きました。
0

2009/8/9

ランラン トリミング  プードル

今日はランラン学校です!朝ブラッシングを頑張った!昨日帰りが遅かったので出来なかったので、朝やりました。
でも背中にもの凄い毛玉があって・・・なんでだ?と思い取ってたら・・・どうやら毛の奥に皮膚病らしきところがあって・・・そこも舐めてたようで・・・毛玉になってたみたい。まぁ何とかとかして向かいました。

クリックすると元のサイズで表示します
何時もランランの位置です。何時もピタッと付いてます。

そして何時もの時間に迎えに。
クリックすると元のサイズで表示します
若干マズルが短くなってるだけで、あまり変わってませんが。しかもブレてます。

そんで皮膚がただれてる所・・・下半身バージョン!
クリックすると元のサイズで表示します
ロゼットの間はだいぶ快復してきたんだけど・・・左足のところが一番酷い場所かな?
早くカラッとしてくれないかなー!梅雨明けしたら早く治ると思うんだが・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ