にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2010/9/8

RTT  ラーメン

今日はまずは愛車bBのATFオイルを交換しに某ディーラーへ・・・

ただ問題が!フロントガラスに貼り付けてるスモークフィルムが、規格はクリアしてるのだが、透視率が悪いとの事で、剥がさなければ入庫できないと!
普段なら「じゃぁ辞める!」となるのだが・・・先日洗浄剤も入れてるし、ちょうど330k走行してるので、泣く泣く剥がすのを了承してやってもらう事に・・・でも貼り付けてから1ヶ月もたってなかったのでちょっとショック!最近のディーラーさんは厳しいですな〜・・・

で・・・今回の交換方法ですが。
オイルパンを外してオイルを抜き洗浄、ストレナー新品交換、パッキン類交換、オイルは純正ATFオイル6Lで工賃込みで\13,000でした!
自分的には意外と安く上がったと思う。

交換後の走行では・・・スムーズに加速し、気のせいか?走行が軽くなったような?これで燃費が良くなればいいのだが・・・

因みに交換時の走行距離は83,078kでした。後は自分で交換できるからマメにやろう!




夕方からはRTTです!何時ものbabaくん、ワカリンです。

1軒目は【ラーメン飯店 来華】さんです。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ とんこつちゃんぽん 850円  今月5杯目/今年119杯目♪

隠れた名店みたいで、知る人は知ってるラーメン屋さんだそうです。そういえばここのラーメンが好きだという人も身近でいたなぁ〜・・・

とりあえずラーメンの一押しオススメが↑のラーメンだったので食べてみる事に。
ちゃんぽんにしてはちょっと色的に華やかさがないですが、とんこつ特有の癖もないですし、非常にマイルドなとんこつラーメンでした。自分は好きです。
麺は普通の?中華麺でした。これも自分にはOKかな。
とんこつ系のラーメンでは自分的には上位にランクするラーメンでした。

またここはカツ丼も旨いと評判でした。なので先月カツ丼食べに一人で入って食べたんだけど・・・自分にはイマイチでした。カツがパリッとしてるのが嫌でした。カツ丼のタマゴは全体に掛かっていて、丼汁を吸ってるカツ丼が好きなもので・・・やっぱりカツ丼といったら!能代の「中川食堂」さんだ!ここのカツ丼食べたら・・・他は食べれない!(笑)



まぁカツ丼は置いといて・・・
そこから2軒目は【中国洋酒家 十六房】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 味噌辛子坦々麺(白) 850円  今月6杯目/今年120杯目♪

坦々麺には白と黒があるみたいで、自分は白、baboくんは黒、ワカリンは白肉白湯麺?(とんこつベースの豚肉?のラーメン)を食す。
坦々麺は辛子となってるが、辛くなかった。別に手作りラー油もきたけど・・・自分はラー油は嫌いなので入れなかった・・・ただ黒酢を大量に入れてしまい・・・味覚が変わってしまい失敗してしまった。
水菜かな?シャキシャキ感があって美味しく頂けました。


ただ今日は具沢山のラーメンを連食だったので、かなりの満腹感!辛かった・・・

でも反省会ではbaboくんはパン(たぶん食パンにすると4枚)も食べてたから・・・恐るべし!
来月はもしかしたら県外への遠征もあるかも!?ちょっと反省会で盛り上がった。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ