にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2010/9/12

ちょっとお昼を食べに仙台へ  ラーメン

朝8時に自宅を出発!今日はお昼を食べに相方さんと仙台へ向かいました!

狂ってる!?ただ単にお昼を食べに仙台へ!片道3時間!高速代片道\1,000!道中は雨!

11時ちょい過ぎに仙台泉中央駅に到着。近くの駐車場に停めて・・・まずはラーメンではなく、仙台と言ったら!牛タン!なので・・・
【喜助 泉中央駅店】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

牛タン焼き定食(たれ) 1,500円

喜助さんの「喜」はほんとは「七が上1つ、下2つ」の「キ」みたいです。
仙台の牛タン屋さんは「利久」「太助」さんに続く3店舗目のお店になります。(自分が入ったお店で)
ちょっと前の2店舗よりタンの厚みがなかったです。でも旨い!仙台の牛タンは何でこんなにも美味しいのでしょう!♪
昔は牛タンは舌なので、気持ち悪くて食べれなかったけど・・・初めて食べた「利久 本店」(今は亡き長屋の頃の店舗)で食べた牛タンの旨さに度肝を抜かれ・・・何でこんなにも柔らかいんだ!と唸ってました!それからタンを食べれるようになりました。
「利久」さんへは3回、「太助」さんは1回入り食べましたが・・・自分的には太助>利久>喜助さんかな!?

ここでほんとは1.5人前の牛タン焼き定食を食べても良かったんだけど・・・もう一つお目当てのお店があったので行きました♪


2軒目はラーメンです!県外のラーメンにはまったく興味がなかったけど・・・たまたま情報誌を見てたら・・・超〜〜気になるラーメンを発見してしまい!食べに行きました♪

その名は!【五福星】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ ワンタンメン 849円  今月8杯目/今年122杯目♪

「五福星」と書いて「うーふーしん」と読むそうです。
けっこう広い駐車場は車でいっぱい!なので近くのスーパーの駐車場へ停めて、歩いて行きました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
↑ 相方さんが食べた、肉そば 899円

ワンタンが絶賛!凄い美味しいです!
麺はシルク麺で・・・シルク麺とは?シルクを入れたと張り紙に書いてたけど?・・・よく解らん!プリプリで歯応えがある自家製麺で旨い!秋田には無い麺だと思う。
スープはあっさりのWスープだと思うが・・・魚粉の粉?の量が自分的には多すぎると感じた。味は「十郎兵衛」さんのスープの味に似てたような?

相方さんの肉そばは・・・こってりに見えるけど、そんなにこってりでもなかったです。ワンタンメンも旨かったけど、肉そばも旨かった!やはり人気店なだけある!次から次へとお客さんが来てました。

食事中に豚飯のおにぎりをサービスで頂いた・・・こんなサービスも人気の一つだと思うが・・・牛タン定食食べてのおにぎりは辛かった。


帰りぎは、わざわざおかみさんが外までお見送り。そこでしばしワンコの話など・・・フレブルを飼われてるとの事。犬好きのラーメン屋さんは好感がもてる(笑)ワンコは店舗内に勿論居なかったけど。


そしてお昼を食べて堪能して帰路へ着きました・・・帰りも3時間で到着。仙台まで300kちょっと切るくらいの距離なので、3時間あれば余裕で行けるけど・・・お昼ご飯だけ食べる為に(観光とか買い物とか一切無く)わざわざ往復6時間掛けて行く夫婦は、そんなにもいないだろう(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ