にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2010/10/6

はちこ情報♪  プードル

早いものではちこがKさん家に嫁いで?から2年が経ちました。自分的にはまだ2年?って感じですが・・・
もう完璧にKさん家の子供になって・・・長女犬として妹犬の攻撃(笑)にも耐えて?お利巧に暮らしてます。

先月会いに行った時も・・・完璧に私は不振人物?で・・・ちょっと知らない人には警戒してました。私の事も完璧に忘れているでしょう!でもそれで良いのです。今は超〜〜〜〜幸せだから!

そんな幸せいっぱいのはちこさんの画像が送られてきました!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

この画像見てもらえれば解ると思います。
凄く良い笑顔!そして立派な秋田犬!

でも・・・ちょっと気になる事が・・・このケーキ食べたのだろうか?ちょっと舌がぺロッとしてるような・・・

雪積もる前にもう一度会いに行きたいなー!会ったら警戒モードだと思うが(笑)


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
0

2010/10/5

合掌  ラーメン

昨日若い時から世話になった人が亡くなった。
同じ趣味を持ち、年齢・職業・男女問わず・・・
楽しい時間を共有してたし、あの当時は本当に楽しかった。毎日が楽しかった・・・

心からお悔やみ申し上げます。




とりあえず今日もラーメン食べたので・・・
【ラーメン文ちゃん】へ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ しょうゆ 600円 +大盛100円  今月2杯目/今年131杯目♪

相変わらず店内&厨房は綺麗で・・・凄く好感がもてます。
そしてラーメンも旨かった!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0

2010/10/4

雨降るな〜  ラーメン

秋になって・・・今年はよく雨が降るな〜!今日も一日雨でした。
農家の方々は雨で稲刈りが大変だろうな〜・・・


そんで秋といったら・・・暖かい物を食べたくなります。
春でも夏でも冬でもだが(笑)年がら年中ですが(笑)ラーメン食べました。

夜に相方さんと秋田市内まで行ったので、帰り寄りました。
行った先は【さいじょう】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 正油ラーメン 650円  今月1杯目/今年130杯目♪

塩ラーメンで有名な「さいじょう」さんですが、今日はあえて正油をオーダー・・・ん〜ここはやっぱり塩だな!
濃口醤油のラーメンでしたけど・・・自分にはん〜って感じでした。前に塩食べた時は(2年8ヶ月前)塩うめぇ〜!って思ったので・・・ここは塩だ!
因みに相方さんはエビ味噌ラーメン(750円)食べましたが・・・こちらもん〜って感じでした。

そんで・・・なんか見た時ある丼だな〜って思っていたら・・・「八屋」さんの正油・塩系のラーメン丼と同じでした!なのでちょっと比べてしまったかな?八屋親父店行きたくなってきた!


    ↓ 押して下さい ↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0

2010/10/1

爆盛食堂  プードル

昨夜の就寝前に小雪の目が大変な事に!
目ヤニが酷く、その目ヤニが毛に付き、固まって、その固まった毛が目に入ってたようで・・・目が真っ赤!

朝蒸しタオルで目周辺をぬぐい、顔バリ、まぶた上をカット、目薬点して、とりあえず様子見。ついでにトラッキーの顔バリもしました。




そして今日も能代へ・・・
お昼時・・・何時ものお気に入りの【中川食堂】さんへ入りました。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 中華丼 550円

画像見て爆盛が解りますか?
丼の大きさは普通のラーメンの丼クラスあります。現に味噌ラーメンの丼でしたから(驚)まぁ深さはそんなにもないけど、長崎チャンポンの丼クラスかな!?
超〜〜爆盛!ご飯も丼飯一杯はありますし、その上の餡かかった具も大量!
『お待ちどうさま』と言われ、目の前に運ばれてきた時・・・心の中で「無理だぁー!」と思った程だから・・・でもななんとか完食!

カツ丼・チャーハン・馬煮込み定食・中華丼と全て550円!とにかくとてもリーズナブル(嬉)
そのどれも爆盛です!庶民にはありがたい食堂さんなのです。

そんな中川食堂さんにもラーメンはあります。味噌・醤油・塩・タンメンとあります。
ただどうしてか未だにラーメンを食べた事がありません!自分はラーメン<ご飯系なので、ついついカツ丼(ハナレ)、チャーハンとかを食べてしまいます。ここでは8割はカツ丼(ハナレ)を食べてます!

中川食堂さんといったら!カツ丼(ハナレ)ですから!

でも次回は味噌ラーメン食べてみます!




夜になって・・・小雪の目もだいぶ良くなりました。
目に入る毛がないから、そんなにも目ヤニはなかったけど・・・この目ヤニの原因は?もしかして・・・豚耳か???

豚耳貰って・・・それをボイルして(3回も)冷めたところを細かくカットしました。それを2切れづつフードと一緒に食べさせたのが昨日の朝から・・・そして小雪の目が大変な事になり・・・今日になったら夜にランランまでも目ヤニが酷く!・・・豚耳か!?

コラーゲンは目によくないのだろうか!?もうやるのは辞めよう・・・肉屋の親父さんには悪いが・・・


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ