にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2010/10/27

その後のランラン  プードル

朝豪華トッピング入りご飯にはまったく口をつけなかった・・・心配なので自分と共に2階へ連れてきた。この時体力無いからか、階段を登れず?登ろうとしなかったので、抱っこして連れて行く。
部屋に入って水を飲ませてしまい、本当は飲ませない方が良かったそうです。

連れてきてしばらくすると1回目の嘔吐。
嘔吐した状態が↓です。
クリックすると元のサイズで表示します

けっこう大量でした。その後大きく嘔吐したのが5〜8回。軽い嘔吐も入れると今日一日で20数回は吐いてました。病院でも2回、帰って着てからも2回。一日中嘔吐。


なので昼からの診察時間に合わせて今日もT病院へ。
レントゲンで診るからには、肝臓が少し大きいようだと。その為胃を圧迫してるかもと!?
なのでその後エコー検査。エコーでは胃の中に大量の水?のような液体が入ってると?ただ何度も嘔吐してるのに胃の中に水分が入ってるのが自分的にはよく分からん?
なのでバリウム飲んで明日午前中にまた来院してレントゲンとなり帰宅しました。

バリウム飲んで直ぐ検査しないのが???だが・・・明日でよいとの事。

レントゲン撮って中に異物がある場合は明日手術だそうです。中に入ってる物にもよるが、もしかしたら内視鏡で取れるかも!?と・・・でも入って無いかもしれないが。自分的には入って無いと思うが。

今晩と明日朝は絶食だそうです。まぁ体調悪いから食べないとは思うが。

クリックすると元のサイズで表示します
↑こんな状態で椅子に座ってるから・・・待合室に居るお客さんから「大人しくて、お利巧さんですね!」と声を掛けられた(笑)
しっかり「具合悪くて大人しいだけですから!」と言っておきました。普段はこんなもんじゃないですから。


とりあえず最近の状態を記しておく。
ご飯を食べなくなってきたのは14日辺り。
18日頃にはフードの粒は食べず、トッピング(鶏肉、ササミ、カボチャ、芋)のみ少量食べる。
21日の夜を最後にウンチが出ず。26日朝にやっと1回ウンチ出た。
25日からまったく食べず。26日夜にちょっとだけお菓子を食べる。砂肝は3個食べた。
27日今日は朝から吐きまくり。今日もまったく食べず。その後のウンチはしてない。

ご飯類をまったく食べないで4日。ウンチは6日で1回出ただけ。
体重もまた減っていて今日は17.5kでした。だいたい4kは落ちたようです。因みにかっしぃーも3k痩せました(笑)病気だったりして(笑)


その後のバースは・・・
今朝から痛めた足を付いて歩いてました。ただちょっとぎこちなく歩いてた。
最近姉ランランだけにかまってたので、振り向いて欲しくての行動だったのか!?弾けてるのでバースは大丈夫だと思う。

まずはランランの方が心配なので、引き続きバースはかまってやれない状態が続くと思う・・・バースはでもまだまだ安静にしなければだな!


ランランの為に押して〜!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ