にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2010/12/31

2010振返って・・・  プードル

何時もと違う大晦日!今年はある意味いろいろありすぎた1年であった・・・本当に大変な1年でした。


昼過ぎ相方さんを待って、毎年恒例の年越し蕎麦を食べに行きました♪
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 安澄さんの大冷かけ850円

最近はこればっかり食べてます。この蕎麦を食べないと年を越せないような?
大晦日はやっぱりラーメンより蕎麦でした(笑)


そして今年1年を振返ってみて・・・

1番の出来事が・・・医療費が滅茶苦茶凄かった!(高かった!)

6月バースが庭を囲む塀よりダイブして骨折・入院・ピン抜き手術と約4ヶ月の闘病。
最後のギブスを外す時も全身麻酔をし、ギブスを外して1泊入院だったんだけど・・・何故?全麻か?ギブス外すだけで?ちょっと考えてしまった。で・・・まぁお金無かったので自分でキッチンハサミで外しました。外すのも超簡単で5分と掛からなかった!確実に病院で外したら1泊入院で1万円オーバーだったろうし・・・でもトータル4ヶ月で治療費だけで28万でした!ギブスを外してからのリハビリはやったのだろうか?適当でした(爆)

そしてこれで済めばよかったんだけど・・・10月後半からランランが大人しくなる。
最初はやっと落ち着いてきたのか!?と思ったが・・・のち嘔吐しまくりで病院へ。
1軒目のT病院では【胃腸炎】だろうと?ちょっと治療方針が???だったので・・・
11月にセカンドオピニオンで2軒目はM病院へ。
内視鏡入れて検査した結果【IBD・形質細胞性胃腸炎】との診断。その後【腎不全】になりかけてて1回目の入院へ。IBDに関しては自分的には絶対違うと思ってた。退院後又具合悪くなる・・・
なので12月にサードオピニオンで「あきたこまつ動物病院」で運命の出会い!
【急性腎不全】から【重度の尿毒症】になってて2回目の入院。その後の治療で2週間で復活しました!一時は逝っちゃうかなー!?っとも思ってもいたので、この病院と先生との出会いが、これからの我が家の人生?犬生?をも変えた出会いでした。
ランランは今は完全復活して元気に過ごしてます。因みに3病院の治療費は30万くらいだったかな?

ついでにトラッキーの歯も抜いてもらいました。しかもありえない数の16本!
後臼歯全部、前臼歯もほとんど、前下の歯(犬歯と犬歯の間)全部・・・合計16本。なのでトラッキーはアンダーから普通?シザーバイト?アンダーでなくなりました!(ちょっと無理があると思うが)
抜いたお陰でよだれも出なくなったし、薬も飲まなくてもよくなったので(今までは365日ステロイド系の薬飲んでました)、トラにとっても我が家の懐事情にも良かったです。因みに手術治療費は3万ちょっとだったかな?

なので2010年の1年間の我が家の治療費は60万円オーバー!貧乏の我が家ではほろってももう何も出てきません!マイナスになりました(笑)
まぁ普通に働いていたら、こんなにも病院へ連れては行けなかったので、そうなるとランランはどうなってたのだろう!?と思う事もあったが・・・良い意味毎日が日曜日だったので、彼方此方に連れて行けた訳だ・・・そう考えると良かったのかな!?とも思う。
でもそろそろ日曜日から脱しなければいけないのだが・・・まぁ来年早々からこちらは頑張ろう!



そして今年のドッグショー関係は・・・
4月ジャパンインター(東京)、5月東北インター(郡山市)、7月山形連合展(山形市)とたったの!たったの!・・・3つだけ!地元開催のショーも無かったし、年々数も減ってきてるので行く所が無くなってきている。
昨年は4会場だったけど、その数からも減って今年は3会場・・・12月の東京インターには行く予定だったけど、ランランの体調を考慮して泣く泣く行くのを我慢した・・・でも行けるショー自体も少ないので仕方がないといえば仕方がないが・・・3つは少ないな〜。前は7会場も行っていた年もあったのに・・・来年4月のジャパンインターは何があっても行きたい!
秋田犬展覧会は、3月秋田中央支部展、5月春季本部展と2つ。昨年とこちらは同じでした。

7月にはJKCの【愛犬飼育管理士】の試験を受けて、その後合格!とりあえず意味があったかは???だが。また1つ資格が増えました。



8月東北3大祭の竿燈祭のスナップをコンテストに応募して、見事?入選はしました。粗品はちゃっちいかったですが(笑)初めてコンテストで入選しました。来年も撮りに行きたいけど、どうなるかな!?



ラーメンでは・・・
毎日が日曜日だったので、彼方此方行けました。

今年のラーメンの思い出は・・・
大仙市の【麺屋 十郎兵衛】さんのインパクトが凄かった!久々にウオォー!っと唸ったくらい旨かった。近かったら頻繁に足を運ぶんだが、遠いのがガンだ!雪解けの来春からまた行こうと考えてます。
そしてなんといっても【成ト会】。東京ラーメンショーに出品したご当地ラーメンを10月から8杯食べた!ラーメンショー後に秋田のお客さんの為に5店舗で期間限定で提供したイベント「どんぶり in 秋田】のラーメンも全て(5店舗)制覇したし。成ト会さんのHPのブログにも「開催された5店舗すべてを回られた強者もいらっしゃったようです。」と書かれていた!←これは自分の事だ(笑)私の他にもいたのだろうか?

A(秋田)R(ラーメン)T(食べ歩き)T(隊)ARTTでは12回24杯食べました。
毎回毎回楽しめてラーメンを食べれるので、これからもbaboくん、ワカリンと続けていきたいです。

そして「あまりラーメンは好きではない人で、1番ラーメン食べてる人でしょう!」と言われてる?かっしぃーなんだけど・・・昨年の記録154杯を10杯プラスして今年は164杯!新記録達成しました。来年はこの記録は超さないように努力します(笑)でも来年も彼方此方行ってラーメン食べたいです。




昨年もいろいろあったし(ランランの子宮蓄膿症手術、メリー胃拡張手術、メリー永眠)今年もいろいろあった!
2年続けて良い年ではなかったので、来年以降は上向くと願ってます。でも怪我・病気・手術と大変な1年であったが、小雪、トラッキー、ランラン、バース、相方さんと欠けることなくこの日を迎えられた事は嬉しい限りです。来年は病気、怪我もせず、皆欠ける事無くこの日を迎えたいです。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村


1

2010/12/30

ラーメン納め♪  ラーメン

今年も後2日!明日は大晦日で蕎麦なので、本日をラーメン納めにする事に!
そして今日は所用で能代市へ・・・

能代といったら・・・【麺屋 もと】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 味噌(大) 750円  今月15杯目/今年164杯目♪

能代で一番好きなラーメン屋さんです。久々に上陸しました。
最近醤油が多かったので、塩か味噌で悩んだんだけど・・・口から出た言葉が「味噌」と言ってました(笑)

でもでもでも・・・麺変わったか!?前より白っぽくなってるんでない?縮れももっとあったような?でも美味しい事は変わらないんだけど・・・後味噌の豆の粒々が沢山入ってた。
ん〜旨いんでいいんだが・・・前のほうが良かったかな!?これでもいいが・・・


昨年は154杯。そして今年は10杯オーバーして164杯!記録を更新したんだけど・・・よく食べたと思う。
確実に!【ラーメンがあまり好きではない人の中では1番ラーメンを食べた人!】ではないだろうか!?私はカツ丼が好きです(笑)


たぶん明日は食べないと思うので、これが本年最後のラーメンだと思う。たぶん・・・
明日はさすがに蕎麦だろ!大晦日だし!それにラーメンよりは蕎麦のほうが好きだし(笑)?明日は確実に天ぷら生卵蕎麦だな!



そして能代といえば、この時期(冬期間)だけオープンする「ラーメンハウス 満天」さんは今年オープンしないみたいだし、超ーお気に入りだった「ラーメン文ちゃん」は閉店かな?貸し店舗のプレートが掛かっていたし・・・ちょっと寂しいかな〜!
メインで食べてるのが能代市⇔秋田市内なので、秋田市内は新店舗が数店オープンしてるんだが、能代は・・・無かったかな?能代も頑張って欲しいなー・・・


能代のラーメン頑張れー!♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




1

2010/12/28

年賀状完成!  プードル

昨夜からせっせと年賀状用の写真を選定して・・・今日黙々と製作しました。

我が家の年賀状はもらった方々は解ると思いますが。超〜〜凄いんです!
なんたってはがきサイズに今年は33枚写真を貼りました!今回も頑張りました!途中で嫌になって写真2枚だけ貼って終わろうかとも思ったが・・・気持ちを振るいたたせ頑張りました♪たぶん元旦には到着するとは思いますが・・・関西方面は微妙かな?

クリックすると元のサイズで表示します

こんな感じです!到着までしばしお待ち下さい。
因みに喪中の人にも出してますので、ご了承下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

0

2010/12/26

1人で連食!しかも新店2店舗  ラーメン

トラの病院が終わったのがお昼時・・・今日は狙ってました!♪

狙ってたのは【麺や 斉藤】さん。新店です!
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 香味煮干醤油らーめん 600円  今月13杯目/今年162杯目♪

クリックすると元のサイズで表示します

昨日グランドオープンした新店です。荒磯さんのとなりで河南さんの斜め向かいかな。
非常に上品なあっさりラーメンです。見た目自分好みのラーメンだとは思ったが・・・醤油がちょっと自分好みではなかったかな?ちょっともっと香りの良い甘めの醤油なら、もっと美味しくなると思うんだが(自分的にだが)

でも山王激戦区に進出したお店だが・・・このラーメンだったら生き残っていけるかな!?
ある意味山王地区はさまざまなジャンルのラーメン屋さんがあるけど、このようなラーメンは他にはないんでないかな?



そしてまた密かに狙ってた、もう一つの新店へ。
新国道沿いにオープンした【麺通】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 醤油ラーメン 580円  今月14杯目/今年163杯目♪

クリックすると元のサイズで表示します

こちらは新国道沿いの、こちらも激戦区に最近オープンした新店です。らーめん華月さんの隣りの隣りです。
中に入ると・・・店内広〜〜い!しかも椅子やテーブルは中華料理屋さんのようです。でもカウンターだけ見たらラーメン屋さんのようです。

オーダーをとりに来た時・・・
私「塩ラーメン」で・・・
店員「醤油ラーメンですね!」

ん〜ちょっと片言の日本語だったので中国人だったのかな?
1軒目で醤油だったので、2軒目は醤油以外を食べようとして塩を頼んだのに・・・発音が悪かったのか?店員の耳が悪かったのか?何故か醤油になりました。まぁ醤油ラーメンは好きだからいいんだが・・・なので厨房の親父、お母さん、若い男の店員2名、若い女の店員1名・・・全員中国人に見えた(笑)

そしてラーメンが運ばれてきて・・・第一印象が!量少ねぇーーー!
ちょっと麺の量もスープの量も少なめに感じた(実際少な目でした)でも麺は太麺の自家製麺で歯応えがあって良かったんだけど・・・スープが滅茶苦茶しょっペー(味濃い)しかも科調強すぎ〜〜!

ん〜ほんと味濃いすぎ!割りスープ入れたいくらいだった!ここのラーメンは中華料理系のラーメンなんだけど・・・いくら味濃い目が好きな秋田県人でも、この濃さは濃すぎると思う。
いろいろな中華料理も食べれるみたいなので、今度は広東麺かタンメン系を食べた方がよいのだろうか?でももう・・・かな!?



そして夜になってこの2杯のラーメン食べたのが原因か?IBDになった!(笑)
IBDとは!?細胞性腸炎(下痢や嘔吐する)。ランランはリンパ球・形質細胞性胃腸炎と言われたが・・・それ何!?っていうくらい全然なんともないです!確実に誤診だったな〜・・・
でも飼い主かっしぃーが今日はP−−−−!ん〜IBDかな?でも嘔吐はしてないなー(笑)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0

2010/12/26

トラッキー 病院  プードル

今日はトラが手術してから1週間目。術後の定期検診で午前中AK病院へ。

診察の結果・・・すこぶる状態は良いとの事。口の中の赤みが薄れてきてるし、よだれが出てこないので口元も綺麗で・・・やっぱり歯を抜いて良かったです(16本も抜いたけど)
とりあえず比ステロイドの抗生物質を7日間飲んで終了〜♪

今まで365日ステロイドの抗生物質と消炎剤を飲み続けていたんだけど、肝臓とかがやられてなくてよかったです。これでトラは長生きできるでしょう!

クリックすると元のサイズで表示します

歯もアンダーでなくなったので、男前が上がったなー(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
0

2010/12/24

ランランが・・・ランランが!  ラーメン

昨夜寝る前の出来事・・・
PCの脇でランランは横になっていた。何気に仙台銘菓「萩の月」を自分が食べ始めたら・・・ランランも食べたいと要求吠え!最後の1個だったので、半分食べさせたんだが・・・物足りないようでワンワン吠えまくり!
なので下に降りて、フードボールに何時もの食べていたフード120gを入れて与えたら・・・ポリポリと食べ始める!ほんとに数分で完食しました!

今までの食べなかった出来事が走馬灯のように駆け巡り・・・やった!やった!と大喜び!

でもまた明日になったら食べないかも?と不安になったが・・・今朝も夜も完食!

ついに!ついに!ランラン完全復活です!

皆様には本当にご心配をお掛けしましたが、なんとか長いトンネルを脱したと思います!
でもまだちょっとだけ不安もありますが・・・普通に食べてるランランを見てると、ん〜復活だな!と思ってしまいます。とりあえずまだ経過観察は続けますが、一応報告まで。

因みに体重は 15.3k でした!増えてる!嬉しい〜〜♪



そして今日は朝から能代市へ・・・
今日はクリスマスイブ・・・そして金曜日・・・金曜日といったら・・・
サービスデーの【ラーメンショップ能代店】さんへ入りました。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ ラーメン(醤油) 300円  今月12杯目/今年161杯目♪

金曜日は450円→300円!ん〜〜超〜〜格安!
最近ここのお店には金曜日しか上陸してない!貧乏性なもんで・・・

このお店はこってり系のラーメンなんですが、自分はあっさりで麺堅でオーダーします。そしてスープは全部飲まないように心がけてます。全部飲み干せば・・・後でP−−−−−です!

普段でも盛況店ですが、金曜日は輪をかけて人だかりが出来ます。でも今日は吹雪いてたから・・・行列はなかったかな!?


そしてイブなのに我が家にはケーキが無い(笑)普通の食事でお終いでした。


クリスマスイブにはラーメンを食べよう(笑)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
3

2010/12/22

小雪12歳&トラ7歳 誕生日会  プードル

昨日21日が長男犬トラッキーの7歳の誕生日。
そして明後日23日が長女犬小雪の12歳の誕生日!
なので間をとって本日誕生を祝いました。祝うといってもケーキ食べさすだけですが。しかも今回はワンコ用ケーキではなく、クリスマスケーキ改造バージョンをバースデーケーキにしました(貧乏なもんで)

クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと白飛びしてたりして写り悪いですが・・・
小雪はケーキに釘付けで「ウー・・ウー・・」と唸ってます!もはやこのケーキは私の物よ!的に唸ってます。
因みにランバスは私の後ろにスタンバッテます。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

毎年毎回恒例となってる、切らずに「はい・・どうぞ!」で食べさせると・・・早いもの勝負で一斉にかぶりつきます。
歯を抜いた手術をしたばかりのトラッキーは、見事なまでのスタートダッシュを決めて、口の中ケーキでいっぱいです(笑)食べる事への執着は我が家No.1です!
ランバスもガツガツと食べてました。因みにイチゴはダッシュを決めたトラがゲットしました。

最近はランランはケーキをかなり食べてます(昨日も自分とクリスマスケーキ3/5ほど一緒に食べました)オヤツよりケーキを食べてると思います。


20秒くらいで食べさすのは終了〜♪あまり食べさすものではないから。
その後無残に削られたケーキはかっしぃーの朝食になりました。まだクリスマスでもないのに・・・もう3個(ホール)食べてます。我が家は毎年クリスマスが早いんだなぁ〜(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

1

2010/12/21

小雪 トリミング  プードル

今日は暑い一日だった。温度的には6℃くらいだと思うが。


最近のパターンで、ランランは朝やった缶詰系やトッピングは夕方までは食べてるようで、ちょっとだけフードも食べてます。
で夜はフード系は食べず、夜はオヤツをメインで食べてます。

でも今日は・・・
クリックすると元のサイズで表示します

バリバリモード?ガジガジモード?でかじってます。
ん〜爪長いなー!後で切ろう。でも昔ほど執着しなく、途中で飽きてました。



本日は長男犬トラッキーの7歳の誕生日ではありますが・・・小雪が明後日23日12歳の誕生日なので、今回は22日に合同でお祝いします。お祝いといってもケーキの前で写真撮って食べるだけですが。



誕生日前なので、その前に小雪をトリミングに出しました。
小雪の生家へ(トリミングサロンです)。10月にお父さん(小雪の実父)が亡くなっていて、ちょっとショックでしたが(私が)お父さんは15歳だったので天寿を全うしたでしょう♪

ボーボーだった小雪が綺麗になって帰ってきました!♪
クリックすると元のサイズで表示します

頭のてっぺんが白くなってて、山の頂上に雪が積もってるようです。
小雪ももうおばあちゃんだから仕方がないけど、歳の割にはまだ黒いと思います。

そしてカット後に気づいた事が・・・
身体がムチムチ!最近ランランが残すレバーや缶詰、トッピング類をフードに混ぜてやってるからか・・・ご飯が美味しくて!美味しくて!仕方ない状態なのかな!?トラッキーと小雪のトイプー軍団は瞬く間に食べてしまうので(30秒もあれば完食してます)、それに4人並ばせてオヤツもあげてるから、尚更食べてるので・・・確実に食べ過ぎだな!


明日は皆でケーキを食べるぞー!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

1

2010/12/20

トラッキー 手術  プードル

午前中ちょっとブラッシングをして、手足にハサミを入れて整えてから病院へ向かいました。


クリックすると元のサイズで表示します
↑ 預ける前のトラッキー。でもこの後大変な事が!


でランランですが・・・検査結果は急性腎不全でないかと?(なんか微妙なようです)
未だにあまりフードは食べてはないですけど・・・オヤツ、レバー、ケーキ(昨夜ロールケーキ食べました)はけっこうムシャムシャ食べるので、後はフードを食べてくれさえすれば大丈夫なんだけど・・・なんでかな〜〜って状態でした。

夕方相方さんが帰宅した時、朝与えたフードを完食してたと電話来ました!これでまた1歩前進したでしょう♪とりあえず食欲が出てきたら薬は止めてよいと先生に言われました。でもまだ完全復活ではないから、これからも経過観察します。
でもランランは元気です!たまにまだ目に目力がない時もありますが・・・意外と元気です。



夕方お迎えに。
なんかあったら電話が来る事になってたので、無事終わったとは思っていました。
で待合室で待ってる時・・・キャンキャンキャン!ウォーン!ウォーン〜っと鳴く?吠える?声が!?

診察室でトラッキーと対面した時!・・・顔デカ!マズル太い!
凄く腫れてました。ちょっと口元も血がにじんでまして痛々しい状態!

先生の説明を聞いて・・・ぶっ飛びました!

なんと!なんと!な〜〜〜〜〜んっと!!歯の抜いた数・・・16本!

奥歯の前臼歯、後臼歯、左右上下数本(たぶん12本だと思う?)と前歯の下の歯4本か?計16本抜いたとの事。
犬の歯は全部で42本か?約1/3抜いたみたいです。

奥歯は歯石びっしり&グラグラしてて、上の後臼歯の歯茎からは膿が出てたそうです。前歯ももはや死んでる?と・・・なので抜いたそうです。

内側の皮膚も炎症を起こしており、ブツブツしてたようです。この状態では奥歯に物があたった時点で痛みが出ていたはずだと。

でもこれでトラは快方に向かうでしょう!
しかもトラは歯がアンダーの子でしたが、前下歯を抜いたから・・・アンダーではなくなりました(笑)

そして今回の手術・歯石除去・ポリッシング・抜歯・薬代もろもろ・・・総額¥34,650!(診察料・カルテ作成料含む)
ちょっと思ってたより高かった(泣)もう借金まみれ(爆)頑張って働こう!そして節約だぁ〜・・・



一応帰宅後歯が無い状態であるが・・・フードはふやかして与えてもいいとの事(食べればだが)
そして何時ものように与えたら・・・尻尾ブンブンで完食!恐るべしトラッキー!食い意地だけは衰えず(笑)

因みにランランは夜のフードは食べず。ただ買ってきた豚レバーだけは完食しました。こちらもトラのようにガッツクようだったら心配ないんだが・・・ゆっくり気ままにだから・・・でも量的にはだんだん食べるようになりました。



明日は小雪のトリミング。そしてトラッキーの7歳の誕生日!明日も忙しい一日になりそうです。
因みにかっしぃーは下痢Pで首が痛くて医者に行きたい(泣)でも行かない(笑)


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村         
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
1

2010/12/20

初上陸  ラーメン

トラッキーを病院へ預けてから・・・犬友さん家に遊びに。ランランの事などでご心配をお掛けしてましてm(_ _)m 長々と長居をしてしまい・・・すっかりお昼が遅くなった。


買い物でドン.キホーテに行く予定だったので、近場で済ます事に。
入った先は【麺食房 大地】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 醤油ラーメン 450円  今月11杯目/今年160杯目♪

ドン.キホーテ内にあるラーメン屋さんですが、初めて上陸しました。
450円とかなりリーズナブルなラーメンですが・・・モヤシとキヌサヤは入れなくてもいいような?450円だから!?入ってなくても納得する話だと思う(自分的にだが)ワカメもいらないな〜。でもこれだけ入っていて450円は得かな!?

極々普通のあっさり系の醤油ラーメンでした。醤油ダレをもう少しこだわって良い醤油なら、もっと美味しいと感じるような?(あくまでも自分的にだが)

麺はさっぽろ屋さんの麺のようでしたが・・・無難に美味しく好きです。

お隣の某FC店に入るんだったら・・・ここのラーメンのほうが好きだな!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0

2010/12/18

行くか行かないか迷った  ラーメン

最近あまり代わり映えのない毎日です。
ランランはフードは食べないけど、オヤツやレバーはよく食べてます。徐々にではありますが上向いてはいると思います。


夕方から市内へ相方さんと向かいました。ちょっと用があったので。
2〜3ヶ所用を済ませてから・・・ご飯を食べる事に。でも時間的に遅かったので、ラーメンしかないかな!?と思い・・・何処に行くか迷ったが・・・通り道にあった・・・

【マシンガン】さんへ入りました。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 味噌T型(大) 900円  今月10杯目/今年159杯目♪

大盛です!笑っちゃうくらい大盛です!因みにニンニクは無しです。
相方さんは「梅そばT型 並」でしたが・・・またまた途中でギブアップして・・・けっきょく大盛+麺半分くらい食べたような・・・
前回塩食べて絶賛してたと思うが・・・ん〜味噌も旨いな〜!自分的にはここのお店は味噌と塩だな〜・・・並でもけっこう多いのに、大盛+α食べたから・・・時間差で腹にグッときてます。このお店は並で十分だな。



そして本当だったら・・・明日東京インターへ行く予定でした。
始めはランランの調子もイマイチだったし、置いてはいけないよなーって考えていたけど。そのランランもちょっと復活してきて、相方さんも車で行く以外だったらとOKがでたんだけど(OKでなくても行く時は行くが)
寝台列車はもう満席だったし、高速バスはちょっと乗りたくないなーって考えていたら・・・けっきょく2転3転4転5転・・・8転9転と・・・行く、行かない、行く、行かない・・・と目まぐるしく変わった・・・けっきょくは行かない事に!

でも夜になって、フードも少し食べたし、オヤツはバリバリ食べてきたし、何より靴下くわえて遊びだしたから・・・行ってもよかったな〜!?
春のジャパンインターは必ず行こう♪


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0

2010/12/16

ランラン トリミング  プードル

最近のランランは元気です。フードは食べてなかったんだけど・・・
また何時具合悪くなるかもしれないので、今日は無理言って学校でトリミングしてもらいに。


あぁ因みに朝フード食べました!大阪のランランのお兄ちゃん宅から、ランランを心配してフードとオヤツが送られてきました。本当にありがとうございますm(_ _)m
その送られてきたフードを50g与えたら・・・30gくらい食べました!ここ1ヶ月で一番食べました!このまま食べてくれたら嬉しいのだが・・・


今日はカットはチッピング程度で、1時間早く切り上げてもらいました。ランランの体調を考慮して。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

実際はもう少し目力があるんだけど・・・画像では目力がないなー。


ランランはフードは食べないんだけど、オヤツやレバー(ボイル)はよく食べる。
朝は30gのフードの他に、ミルクポーロ少々たべたし。夜はチキンジャーキー10本、豚こま肉少々、ミルクポーロバリバリ食べた。これでフードを食べてくれたらほんとにいいんだが・・・

今日の体重はカットしてバリ掛けたからか、ちょっと減ってしまい、14.7kでした。明日は体重増えるようにいっぱい食べさせよう♪

それと下痢Pだったウンチがちょっと柔らかめのウンチに変わってきました!カチカチになるまでもう少しだろう。ゆっくりだが快方に向かってるようです・・・

ランランは頑張ります!↓押して!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
1

2010/12/16

このラーメン好きだなぁ〜  ラーメン

ランランを預けてからauショップへ・・・電池パックを買いにいったんだが・・・何処も在庫ない!ん〜仕方ないので諦めた。


それにしても今日は道路がデロデロ!秋田市内も午前中は車の速度もノロノロで・・・今履いてるスタッドレスタイヤも実は減っているタイヤで。山があるタイヤは勿体ないのでまだ履いてません!貧乏性なもんで(笑)そろそろ限界かな〜!?No.1スタッドレスをそろそろ履こうかな〜・・・


で今日は寒いので、寒い日は暖かいのを食べたくなる?なる?なるか?暑くてもなる?

でお気に入りの【支那そば 与力】に入りました。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 支那そば 500円 +大盛100円  今月9杯目/今年158杯目♪

初めて大盛食べました。はらつぇー!麺の量多いです。
ここは通えば通うほど好きになる!近かったら頻繁に行くお店だろう。

で・・・何故か今日はおやっさんがいなかった!?常連さんとおばちゃんの話を聞き耳をたててたら・・・入院したのかな?定かではないが、入院が?どうとか言ってたような・・・

なので何時もよりちょっと色薄く、薄味だったかな?でも旨いラーメンでした。


寒い日はラーメンしょ♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0

2010/12/15

その後のランラン  プードル

朝のオシッコの後、ウンコもしだした。
やっぱり最近は食べてきたからか!?と思っていたら・・・下痢してました。昨夜の寝る前もちょっと柔らかくて、2日続けて下痢だったので・・・ちょっと心配というか不安?


朝は処方食ではなく、今まで食べてたフードの上にヒルズのa/d缶半分を上に(あえて混ぜないで)載せたら・・・a/dだけ食べた。そしてフードは食べず。
ならばと別のレトルト(缶詰のようなの)をまた追加してやるも・・・お買い得価格で買った商品だったので、それは全然食べなかった!ん〜高い缶詰が解るのだろうか?

そしてその後フードはそのままにしてたら・・・2口くらい食べた形跡が。2口といっても6粒くらいだと思うが。


何故!フードを食べないのか?我が家のフード(アーテミス・アダルト・大粒)はチキンベースで穀物も入ってる。その穀物が嫌いなのか?オヤツで小麦が入ってるクッキーなどは食べないから、穀物系?の匂いが嫌いなのか・・・
それで穀物がまったく入ってない【フィッシュ4ドッグ】の「タラ」と「サーモン」を購入してみた。


夜に「サーモン」80gにネイチャーグリーン缶半分をまた上に載せたら・・・また上のネイチャーグリーンしか食べてない。ん〜穀物も入ってないし、サーモンの魚臭さが強烈なフードだったけど、これも食べてはくれなかった。たぶんタラも食べないだろうな〜?
何故!?フードは食べないのだろうか?もうこうなったら量販店から「愛犬○気」や「ぺディ○リー」とか買ってくるかな!?


そして夜のオシッコタイムの時、また下痢・・・ん〜あまりよくないな〜!?薬の副作用だとは思うがちょっと心配。

で食べてる量が少なかったので、相方さんがサツマイモを蒸かしてくれて・・・それを手のひら4杯?4回分けっこうムシャムシャと食べてくれた。お腹は空いてるようだけど・・・フードは嫌いなようで・・・なんでだろう?



でまたまた上に上がってきてから今度はオヤツタイム。
ヤギミルクポーロ 59粒、スナギモ(ハード) 3枚、やわらかササミ 2本、ささみふわふわ(超薄いオヤツ) 20枚・・・は食べた。けっこう好んで。でもこの前までミルクポーロは鼻フンだったけど・・・
そして鼻フンだったのが・・・チキンジャーキー・豆乳クッキーは鼻フンで食べなかった。
因みに今日は水は700tは飲んでたかな。
病院をかえると、先生の見解もかわり・・・「フードを食べなければ、オヤツでも人間が食べるのでも、とにかく食べる物を食べれるだけ与えてみて、水もたっぷり飲ませて下さい」と言われたので、そのようにしてます。

今日の体重は14.9kでした!ちょっと増えたー!嬉しい!


今ランランは体調的には元気です。なので学校に無理を聞いてもらって、明日はトリミングしてもらう事に。ただシャンプー&ドライだけしてもらって、短時間で済ませるつもりでいます。

明日もランランの食べてくれそうなフードを探してみよう・・・フードジプシーに突入〜〜!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





0

2010/12/14

ランラン 退院 & トラッキー 病院  プードル

午前中に入院先の院長から電話で「ランランちゃん、ご飯食べましたよ!」と連絡きました。
もう嬉しくて嬉しくて!一気に心が踊りました。・・・でもちょっとよくない報告もきまして。一難去ってまた一難かな!?

とりあえず大まかに分けて、2つの病名に絞られそうです。詳しい結果は今週末にくるとの事。でもステロイドの薬が効いてるのでとりあえず一安心です。


そして夕方また面会へ。私は必ず何があっても面会に行きます。入院中は行かないほうがよいという人もいますが・・・必ず行きます♪

そんで今日は長男犬トラッキーも診察してもらいに連れて行きました。

トラは365日抗生物質と消炎剤を飲んでます。その訳は、歯茎が腫れて、口の内側が赤く炎症するので、その状態を鎮める為に毎日薬を飲んでました。3年前にM病院で徹底的に検査したんだけど・・・結果は【原因不明】でした。なので不治の病だったのか!?
でも身体には良いはずがなく、何時かまた検査ないし診察をしなければいけないと思ってはいました。
ランランの治療でここの病院がお気に入りになったので、今日は連れ行き診察してもらいました。

結果・・・奥歯の後臼歯上下4本を抜いたほうがよいとの見解でした。それに歯茎が腫れてて歯槽膿漏になってて、歯茎からうっ血もあると。
後臼歯の外側にがっぱり歯石が付いていて、その歯石が歯の根元の歯茎の中にも付いてる状態で、何度歯石を取ってもまた直ぐに同じ状態になるだろうと。またその歯石が付いたのが口の内側に触っていて、それで唾液が出てよだれが出てくると。尚且つ口の中に触れてるので内側が炎症で赤くなってると・・・なので抜いて・歯石取って・その後ポリッシングを行なう事にしました。
今日の血液検査の結果もOKだったので、予定では20日(月)に手術となりました。

そして本日の診察&検査代は・・・¥14,385!手術代は別で¥13,000くらいとの事。合計は¥30,000くらいかな!?



その後ランランの退院の話になって・・・状態はかなり良い状態だと。
「退院は何時ですか?」と聞いたところ・・・先生「今日でもいいですよ!」と・・・なので今日連れて帰る事に。

犬舎室から連れられてきて、私を見るなり・・・狂ったように元気!嬉しかったようです。
そして今回の入院(2泊3日)・治療・検査代は・・・¥51,345でした!たっけぇ〜〜〜!

クリックすると元のサイズで表示します

頭割れてるなー!トリミングに出せるのだろうか?この時は落ち着いてました。

自宅に帰って着てからは・・・嘘のように大人しい?(元気がないのではないが)あのはしゃぎ様は帰る為の演技だったのだろうか?
案の定フードはそんなに食べない・・・2口くらいは食べたけど、後はスナギモ(ハード)3枚、ヤギミルクポーロ20粒、チキンジャーキー6本、鶏ササミのオヤツ8枚くらい食べたかな。やっぱり我がままちゃんになったかな!?まぁ朝はフードを食べたみたいだから、今日夜はいいかな!?

とりあえず退院できたので、今日はラブラブで2人で寝ます。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ