にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2011/10/2

朝は何で?こんなにも寒いのでしょう?・・・ランランが原因(笑)  ラーメン

ここ最近超ー寒いです!朝方なんか布団被ってないと凍えるような寒さです。でも私の布団の上には・・・ランランが掛け布団を敷き布団状態にして寝てます。なので何時もピシッと叩いて布団をゲットしてまた寝ます。毎日この繰り返しだ(笑)

因みに夜になってファンヒーター始動させました。今年は寒くなるのが早すぎないか!?寒いのは大好きだけど、まだ早いだろ(爆)



今日はバースが学校でした。
昨日の夕方みっちりブラッシング。今回はブラッシングスプレーなんか自分で作ってみて、それを100均で買ってきたスプレーに入れて、それを使ってブラッシングしてみたら・・・なんと!いい感じ!

で何時もの時間に預けました。



で買い物がてらドン.キホーテで買い物していたら・・・1通のメールが!
ワカリンからで「これから八屋外旭川店」へ行くと!
オイオイオイ・・・何故に誘わないんだ!?あぁ家族で食べに行くのか?と思ったが、確認の電話をしたら・・・1人で行くと・・・ならばご一緒にとなった。

自分は支店派より本店派なので、東通本店へ向かったんだけど・・・そこは開店ダッシュをしなければいけない有名店なので、もはや車がいっぱい!

なので直ぐ側の【ほぬや】さんへ行きました。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 亀正式そば 醤油 大 780円  今月1杯目/今年86杯目♪


「濃厚鶏だしに、6種類の魚粉をブレンド」だそうです。
魚粉はあまり好きではないけど、このくらいのドロドロ感までは自分は大丈夫かな。萬亀さんのドロめきくらいかな。これ以上のドロめきならもう無理だけど。

麺は全粒粉入りの細麺を選びました。

本当はあっさり系の支那そばがここのラーメンでは好きだけど、1度も亀正式(かめまさしき)そばを食べた時がなかったのでオーダーしてみました。ドロドロ感があるけど、このラーメンも旨し!

でも「ほぬや」さんは支那そば醤油・塩・味噌とこの亀正式そばと・・・どれも美味しいと思う!ん〜能代の「麺屋もと」さんのような感じかな。

でも気にくわないのは・・・丼が黒いのとゴマはいらない!
何度も書いてるが、ラーメン丼は黒は駄目だろ!画像的に悪い!黒だと海苔も映えないし!
またゴマは何の為に入れるのだろう?香りか?でもゴマの香りはしなかったような?柚子の香りはするが・・・ラーメンにゴマは入れない派と、ラーメンには柚子やレモンを入れても良い派です。

因みにワカリンは珍しく塩系ではなく、味噌を食べてた!珍しい事だ。


その後漫喫に行って時間をつぶし、今日は珍しく16時のお迎えに。

真っ白な、肌がピンクスキン?(理想はブラックスキンだが・・・もう肌が黒くなるのは無理だろうな〜!?)の白タイツ王子になって帰ってきました。

今回はトリミング後のバースの画像は一切なし!もう16時になるとかなり陽が傾いてきています。ん〜確実に冬に向かっていってるなー!♪


寒くなるとラーメンが恋しく?恋しくはならないかな?なんたって暑くても熱いラーメンが好きだから(笑)、ほどほどに食べて行きます。
来週はランランだが、その前にトラと小雪を自分でカットしなければだが・・・ん〜腰が重いから・・・出来るだろうか?

ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ