にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2012/7/29

バース トリミング  プードル

昨夜砂浜を歩き回り、身体に砂が付いたであろうバースくん♪
今日は学校でカットなので、朝からみっちり頑張りました。

その前にトラのボディを5mmでバリカン掛ける。数日前にボディ以外はすでにやってました。ただ5mmの刃が注文したのが届いてなくて、今日ボディだけバリしました。

その後バースのブラッシングをみっっっちりやりました。
ブラッシング後のバース。
クリックすると元のサイズで表示します

そして何時もの時間に到着・・・
今回はかなり事細かくカットについて注文しました。パーティングラインを指1本分前に、それに合わせてロゼットも前に、後は胸周りを詰めて、ブレスは大きめに・・・



そして完成が!
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

どうなんでしょ!?微妙な感じかな〜?
まずはブレスが小さい!ん〜整える程度に大きく作ってと言ったんだけどな〜?何故に小ぶりなんだろう?しかも若干後ろより前のブレスのほうが小さい。しかも左前足のブレスが一番小さい(爆)

パーティングラインは前になってるけど・・・なんか変だよな!?まぁ前よりは良くなってるので、良しとしたほうがいいかな。

やっぱり一度本職のプードルのショーカットが分かる先生にカットしてもらわなければいけないな〜・・・後で連絡しましょう。近場のカリスマトリマーのNっちゃん先生カットしてくれないかな〜!?


それにしても真っ白になりました!ちょっとクリームに近づいていたから(笑)



後は最近食が細くなってきた長女犬小雪のカットだけだな。近日中にやらなければ!でもやれるのだろうか?



ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
0

2012/7/29

愛車車検でした  ラーメン

バースを預けてから愛車を引き取りに某ディーラーへ。

今回はフロントドライブシャフト左右両方交換とお金が掛かるだろうと思われてた・・・ら・・・143,000円でした!高いんだか?安いんだか!?ん〜??

肝心のドライブシャフト左右両方(リビルト品)が約45,000円くらいで・・・ん〜これはちょっと高かったな〜・・・自分で交換したなら部品代だけで20,000円くらいだったから。

後は下回り塗装10,500円、下回り洗車代6,300円と後はその他の部品代と技術料での金額です。

あぁ〜一気にお金が!!!また貧乏になる(来月が)



そしてお昼はちょっと迷ったが・・・
【自家製麺 どんぴしゃ】さんへ入りました。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 味噌(太麺) 650円  今月7杯目/今年62杯目♪

前回醤油を食べて絶賛しましたが・・・今回も絶賛でした!でも醤油>味噌だな。

味噌だけ麺が太麺に出来たので、太麺にしましたが・・・味噌も細麺のほうが好きだな!?
絶妙な湯で加減で、ちょっとだけパツパツとした触感だったかな。美味しい麺でしたが、前回の細麺のほうが自分は好みだろう。

でも前回の醤油でも思った事だが・・・レモンが入ってたらもっと自分好みのラーメンになると思う。

でも久々に秋田市内で味噌部門でも美味しいと感じられるラーメンでした。次は塩食べます。


そして何時もの漫喫で時間調整して迎えに・・・



ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ