にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2013/1/20

ソフトクリーム盛り職人  ラーメン

昨日までの2日間で自宅の1階部分の屋根の雪をほとんど下へ下ろしました。で1ヵ所残ってる所を今日やるつもりだったけど、今日はギブ!ちょっとかなり疲れきってしまい・・・しかも2日間雪下ろし雪寄せと、とにかく2日間除雪に精をだしたので、今日は自分の時間にあてる事に。


なので朝一向いました。自分の中ではリフレッシュといえば漫画喫茶!
朝のモーニングは格安なので大好きです。5時間で朝食が付いて500円だから。それにソフトクリームも食べ放題で、今日もテンコ盛り食べました。

クリックすると元のサイズで表示します

けっこう綺麗に盛ってると思う(笑)ん〜職人技だ!
だいたい何時もこの大きさ(全高25p)を4杯くらい食べてるかな?アイス大好きで、アイスクリームの日に生まれたから仕方がない(爆)


そして今日もワカリンからお昼のお誘いが・・・
合流して【小高屋 しじみ王】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 十三湖しじみ王ラーメン(塩) 700円  今月11杯目/今年11杯目♪

クリックすると元のサイズで表示します

山王激戦区に進出したお店です。以前もラーメン屋さんだった所だけど、隣は「末廣」さんだから・・・ん〜どうなることやら?

ワカリンが行きたくない!と散々言っていたお店だったけど、今日は何故か?行ってもいいと言われたので、新店なので迷わず行きました。

蜆鑑定士(こんな資格はない!)の資格を持つ私かっしぃーが、ちょっと国産の蜆を使っているのか?疑問に感じていたんだけど・・・食べてみたら、本物の大和蜆でした。
でもこんなに小さい蜆を水揚げしてもOKなのだろうか?サイズが小さすぎるので、このくらいのサイズは放流だと思うのだが?十三湖漁協は見逃してるのだろうか?
なので蜆の実をチマチマ食べてたけど・・・途中からめんどくさくなって食べるのを止めた。もう少しサイズが大きい蜆なら食べやすいのだけど、そうなると蜆の単価が高いか。

蜆の旨味が濃縮してて美味しいラーメンでした。麺が博多ラーメンのようで、この麺もこのスープにはマッチしてたんでないかな。ただちょっと量的に少ないし、値段もちょっと高いと自分は感じたかな。
蜆が入ってない塩ラーメンが100円安い600円なので、蜆の身を食べない人はただの塩ラーメンでもいいと思う。なので次回はこの違いを探りたいので、普通の塩ラーメン食べてみよう。



月の目標予定杯数の11杯をもはや達成した!今年は1月から飛ばしてます!



ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0

2013/1/18

我が家だけ?豪雪地帯  ラーメン

今日から3連休になってしまった。ん〜来月がな〜・・・


最近かなり寒いです。真冬日が続いているとか。


今日はみっちり除雪する事に決めてました(昨夜から)。なので昨夜スノーダンプ購入しました!値段2,480円。一番安いの購入しました。アルミと鉄と安いポリカーボンで迷いましたが。アルミと鉄は値段が8,000円近くもいくので普通のプラ系のダンプ購入。でもアルミ製を買うんだったとちょっと後悔。

除雪は朝7時からスタート。軽快に雪を運んでいたら・・・隣の父さん使用の除雪車の雪煙が飛んできてブリザード(笑)でも除雪車欲しいです。切実に。
家の入り口付近やワンコのBコートとかを2時間近く掛けて雪寄せしてた時に・・・家の壁に亀裂が!上を見上げると・・・こんもりと雪が積もってて・・・目が点!

急遽屋根の雪下ろしを決行!その雪が↓です。
クリックすると元のサイズで表示します

スコップの下も1階の屋根で、柄のグリップの位置も1階の屋根なんですが・・・ここだけ吹き溜まりのように雪が付いてしまい・・・でも毎年この位置は南側で日があたり、雪は下に落ちていくんだけど・・・今年は酷寒!雪が解けません!なので溜まる一方なのでこのようになりました。でも近隣で雪下ろしをしてる所は家しかいないかな?我が家は日中は家に誰も居なく、朝と夜にちょこっとストーブ点けるくらいだから家が寒い。

でもこの家に住み始めて、この場所の雪を下ろしたのは・・・20数年ぶり?くらいだと思う。しかもこんなに積もったのは今までなかった!今年は本当に極寒です。

そして午前中の雪寄せは3時間でした。


その後は相方さんが病院に行きたいというので、連れて行きました。普段は1人で行けるんだけど・・・今日の秋田は猛吹雪!前がまったく見えないブリザード!道路に居ながらにして遭難状態(爆)


そしてお昼時・・・菊間アナさん後追い企画第2弾!
【豪ーめん 秋田高陽店】さんへ入店。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 醤油豪ーめん(中) 700円 +野菜増し50円  今月10杯目/今年10杯目♪

クリックすると元のサイズで表示します

二郎系のラーメンですが、今まで食べたきた秋田県内の二郎系ラーメンの中では一番ライトなあっさりなラーメンです。自分の中では二郎系ラーメンではここが一番好きかも。
背脂もあまり入ってなく、上に乗ってくるモヤシにも味が付いてるし、チャーシューも脂ぽくないお肉で・・・今度は豚増しを頼んでみよう♪

因みに相方さんは味噌つけ麺食べたけど・・・味噌はん〜ちょっとだったかな?つけダレが薄すぎたような?相方さんはもう入る事はないそうだ(爆)


そして14時半に帰宅・・・そしてまた除雪開始。1時間半雪寄せして、今日は4時間半除雪頑張りました!でも寄せても明日にはまた積り、また除雪の繰り返し・・・ん〜もう飽きた!
明日も一日雪のようだし、今度は北側の1階の屋根の雪下ろしをしなければいけないので、天気の状況を見て頑張ろう。




ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


0

2013/1/14

バース 7歳誕生日♪  プードル

本日バース7歳になりました!
まだまだ毎日弾けまくって、庭を駆け巡ってます。何時になったら落ち着くのだろう?

朝はハグしてハッピーバースデーの歌を高らかに歌ってやりました。バースは嫌がってましたが(爆)

夜にケーキでお祝いしました。

クリックすると元のサイズで表示します

今回のケーキはイマイチだったかな。ホワイトのバースが黄色になってるし。白には作れなかったのかな?それともトリミング前はクリームに変色するので色を付けたのだろうか?


そしてたぶんケーキより大好きな馬アキレスロング特大(1本約300円相当)を・・・
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2人とも上手に手で押さえてかじります。


今年も元気で怪我病気なく1年を過ごしてもらいたいもんです。



ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
1

2013/1/13

掟破りの3連食!そして新会員誕生@ARTT  ラーメン

昨日の仕事が10時15時の休憩もなく、しかもお昼を食べたのが15時からの20分、そして20時30分まで仕事。なので激沈して朝まで爆睡・・・


でも朝からまたまた雪寄せ!もう毎日毎日大変です。でもまだこの辺はこれでも雪が少ないのでいいほうだけど。県南地方はいったい何m積もってるのだろうか!?

今日はバースの学校。朝軽くブラッシングし、その後はみっちり耳掃除。むう凄い事になってまして、今までで一番酷い状態で・・・洗浄洗浄でなんとか綺麗にしてから向いました。



バースを預けてから・・・今日は今年度初の1月度ARTTです。今日のメンバーは私かっしぃーとワカリンとボルサリーノの3人でまずはスタート。

1軒目は【錦 秋田本店】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ ど煮干し 700円  今月7杯目/今年7杯目♪

青森県の長尾中華そば×錦本店との特別コラボラーメン。

ど煮干しとの事ですが、何故か?「じっくりと焚きだした極上の煮干し出汁に、青森常盤養鶏の鶏ガラのみを使用した清湯スープを合わせて」と説明書きにあって・・・「ど煮干し」とうたってるのなら煮干しのみのスープでないのがちょっと自分は疑問に感じたのだが。

それよりもちょっとマジに憤慨してた件があって。
それは1番客でテーブルに着きました。オーダーをして・・・何故か?私達より確実に後に入ってきた人達にラーメンが運ばれていき・・・何故か?私達の席には運ばれてこない?食べ終えて精算を済ませて帰ってる人もチラホラでてきても・・・何故かまだこない?何故だ!?
3人ともちょっとイラっとして11:30まで来なければキャンセルして帰ろうと話してた11:29にやっと運ばれてきた・・・

食べてみてこれは中華そばなのだろうか?最近中華そばと醤油ラーメンの違いはなんなのか!?よく分からない。
麺は中太のもっちりしてる麺で、これはこれで美味しいのだけど・・・この麺は中華そばの麺か?と・・・でも旨い麺でしたが。

チャーシューはホロホロ状でしかも大判なのが2枚も入っていて食べ応えがあった。自分はこのチャーシューはかなり好きです。

でもちょっと配膳まで時間が掛かった件で評価的にはかなりダウンしたかな?
30食限定のラーメンで、1時間で完売してたでしょう!帰り際待合室にはお客さんが溢れてました。皆お目当てはこのラーメンだったのだろうか?


そして2軒目に向かう時に、何故かワカリンが離脱。ARTTの掟には、必ず2杯食べなければいけないのに・・・
でもここから新たな会員さんが参加!たぶん前々から入りたくてうずうずしてたんだろうな〜(笑)新会員のストーンブラックさんが緊急途中参加してくれました。

そして2軒目は【台湾料理 六順園】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 台湾ラーメン 680円  今月8杯目/今年8杯目♪

クリックすると元のサイズで表示します

アクセントがちょっと違う台湾人?のお姉ちゃんがお出迎え・・・(笑)

かなり品数があるお店で、しかも単品メニューもリーズナブル。コース料理もあり、忘新年会プランが食べ放題飲み放題プランで120分3,880円!ん〜新年会ここでやろうかな!?

ラーメンはなかなかスープが旨かった。でも見た目カラフルですが、具が質素だったかな?台湾系は辛い料理なの?でラーメンも辛かったです(自分だけかもしれないが)

今度は普通のラーメン以外のものを食べてみよう♪


そして新会員のストーンブラックくんのARTTの初参加を記念して、私とボルサリーノは掟破りの3連食を!

3件目はワカリン一押しの【白樺 土崎本店】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ サッポロラーメン味噌 780円 +コーン100円  今月9杯目/今年9杯目♪

老舗のラーメン屋さんです。かれこれ45年になるとか。昨年ワカリンがはまった1つのラーメン屋さんになります。1店舗目に離脱したのであえて3件目はここにしてみました。

サッポロラーメンといえば味噌!なので・・・しかもサッポロ!といえばコーンか!?でも2人は何故だか?塩バターと塩チャーシュー??

奥が深い旨味がジワァーっと広がるラーメンです。昔懐かしい味噌ラーメンで・・・西山製麺の麺も旨いです。
でも3杯目は美味しいラーメンでもあまり美味しくは感じられません(爆)やっぱりラーメンは2杯までが美味しく感じられる限界なのだろう。


今日はストーンブラックくんが2杯ラーメンを食べたので、ARTT会員に任命!これから掟に従って1年間頑張ってもらいたいもんです。



因みにバースはカットしたけど、今日も画像は無し!何時もの時間に迎えに行って帰ってきました。



ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0

2013/1/6

とうとう6日で6杯  ラーメン

今日はランランのカットで学校です。昨夜耳掃除だけしてノーブラッシングで連れて行きました。なんたって朝は除雪をしなければいけないので・・・今日もたっぷり1時間は雪寄せしてたかな。因みにランランの画像は無し(爆)


預けてからは漫喫に行って読書!漫画は読書になるのか?とりあえずワンピース67巻読みきりました。
で・・・お昼も食べず読み続けていたら・・・メールが!最近頻繁につるんでるワカリンからで・・・15時過ぎにラーメン食べに行く事に。

初めは時間が時間だから、24時間営業のラーメン屋さん「末廣ラーメン本舗 秋田山王本店」へ行くも・・・何故だか?スープ調整中につき準備中だと!?何故に24時間営業とうたってるのに?食べる事ができないのだろうか!?なんか納得いかないな〜・・・

でけっきょく【末廣ラーメン本舗 秋田駅前店】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 中華そば(特大) 880円  今月6杯目/今年6杯目♪

とうとう6日で6杯食べました!でも明日から仕事が始まるから、7連チャンはないだろう(キッパリ)

駅前店盛況でした!中に入ったら満席状態で・・・スーツケースや大き目のバックを持った観光客?出張中?のお客さんが多かったかな?駅前でホテルが立ち並んでいるからお客の半分は県外客かな?

ワカリンにはここの中華そばは絶品みたいだったけど・・・ん〜自分はまずはチャーシュー(肉)の量が山王店より少ないと感じたのだが!?そしてちょっとだけ化調がきつかったかな?

麺の量は大の上をいく特大だったけど・・・そんなにも量が多くはなかったかな?もしかしたら大だったのか?
画像では無料のネギは少なめに入れてますが、画像撮った後は、これでもか!って入れました!ヤッコだから(笑)


そしてランランを迎えに行って帰路に着き自宅へ・・・だが今日は直ぐにまたトンボで秋田市へ。

友人が沖縄から帰ってくるので空港へ迎えに行きました。
帰りぎは(22時ちょい過ぎ頃)本当はチャイナタウンに寄ったんだけど、もはや閉店でした。ここで食べていたら7連チャンだったけど・・・けっきょくびっくりドンキでハンバーグ食べました。


今年は年始から飛ばしてるなー!そんなにもラーメンは好きではないけど、目標に向かって頑張ろう!っと・・・



ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0

2013/1/5

5日で5杯  ラーメン

最近雪はそれ程積もらないけど、毎日除雪はしてます。
普段除雪にあまりスノーダンプは使わないけど、沢山の雪を寄せなければいけない時はどうしても必要で・・・でも今使用中のスノーダンプは穴が開いてて、しかもヒビまで出てきて、もはや限界!でも新品買うとなるとピンキリで、高いのは1万円位するのだ(爆)でも給料出たら買うしかないかな!?ん〜痛い出費。でもなんで?スノーダンプは高いのだろう!?


本日も朝1時間くらい除雪。その後ランランの耳掃除。そして副業の仕事をこなし・・・夜勤明けで夕方まで寝てた相方さんを連れて・・・

最近人気店になった【らーめん丈屋 能代店】へ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 丈屋ラーメン醤油 780円 +大盛100円  今月5杯目/今年5杯目♪

ついに5日で5杯いってしまいました!これで1年365杯ペースだ(爆)

お店に入って・・・いきなり!煙い!換気扇が煙に追いつかないようですが、早めに対応してもらわなければ・・・ちょっと困るかな?

前回が丈屋塩だったので今回は醤油をオーダー。因みに相方さんはこってり塩でした。
前回は湯きりが不十分で薄く感じたんだけど、今回はしっかり湯きりしてたので大丈夫でした。しかも湯で具合もグッドで美味しい西山製麺!
スープはWスープで美味しいのだけど、今回は魚の粉が多すぎて、ちょっと自分は魚粉が好きではないので、ん〜って感じでした。

それにチャーライDX230円も食べました。このチャーライは味が薄くて、醤油を掛けて食べました。このチャーライのチャーシューをラーメンに入れて食べたい!ハジチャーで旨かったので、丈屋醤油のチャーシューより好きかも!?

来月には味噌系も提供するというので、来月も楽しみにしてます。でも丈屋三尾ラーメンは自分的には塩系が好きです。丈屋=塩 だな〜!



明日は今年初めての学校です。連れて行くのはランランです。なので・・・お昼は・・・ラーメンになるのだろう!?そうなると6日で6杯!もしかしたら連食になったら、6日で7杯になる!でもご飯系も食べたいのだが・・・どうなるのでしょう!?



ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0

2013/1/5

FCI東京インターナショナルドッグショー その他のプードル編  プードル

東京インターから2週間近くも経ってしまいましたが、これが最後の画像になります。


スタンプーにしかまっっっったく興味がないんだけど・・・流れでミディアム・ミニチュア・ちょっとだけトイも撮ったりします。
最近はミディアムプードルが増えてきてて・・・このくらいのサイズだったら飼い易いかな?な〜んて考えたりもしますが・・・プードルはやっぱりスタンダードプードルだぁ!


ミディアムプードル編。
クリックすると元のサイズで表示します
カットの名前は「コンチネンタルクリップ」通称「コンチ」
ショーで走ってるジュニア以上のプードルでは9割はこのカットで走ってると思います。プードル=コンチ といってもいいというほどメジャーはカットです。ダレも「寒そー!」とは言いません(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
このカットの名前は「イングリッシュサドルクリップ」通称「サドル」
自分的にはこのカットが1番好きですが・・・手入れが大変なのでコンチにしてるのです。でも我が家の歴代のプードルは(メリーと小雪はしてませんが)サドル→コンチに必ずカットチェンジして楽しんでます。ただスタンプーはサドルは似合わないと思う。足が長いので。このミディアムクラスが1番マッチして似合うんではないかな!?
でも画像のワンコ、キドニーパッチがでかい?ように感じるのだが?キドニーパッチは何故?入れるのだろうか!?後で調べよう。

クリックすると元のサイズで表示します
上の子ですが・・・何故か?ガンダムチックに見えてしまう(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
このワンコもミディアムのしかもパピーかな?カラーはブラウンだと思うが。こんなカットでもショーに出れるの!?テーブルに上げて触診だけでリンクを後にしてたけど・・・何故?ラウンドしなかったのだろうか?


ここからはミニチュアプードルです。
クリックすると元のサイズで表示します
ミニチュアとミディアムはさほど大きさが変わらないような感じがするのだが?なんで?こんなクラスが出来たんだろう??


トイは撮ってなかった!(爆)しかもミニチュアも上の某有名犬舎のプードルしか撮ってなかったし、ん〜やっぱりスタンプーしか興味がない!(キッパリ)なんたってスタンプーだけなら500枚オーバー画像撮ってるが・・・その他のプードルは20枚くらいだから(笑)



会場にも沢山のスタンプーが来てました。最近は声を掛けて撮らせてもらうことをしなくなったので、数枚しか撮らなくなった。その中の1枚です。
クリックすると元のサイズで表示します


今年のショー会場で感じた事は・・・ゴールデンドゥードゥル。ゴールデンとスタンプーの交配で生まれた二重犬種がとにかく目に付いた。画像撮ってませんが。
世の中レア犬種に走っているようで、自分的にはあまり好ましくないとは感じてますが・・・アレルギーもちの盲導犬や介助犬を必要としてる人には、毛も抜けなくて良いようなので、ある意味必要な人には必要だと思うが・・・どうだろう?



今回も勉強になりました!ドッグショーは勉強にはもってこいです!日々勉強です。4月のジャパンインターにも勉強しに行きます♪



ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
0

2013/1/4

菊間アナさん後追い企画第1弾  ラーメン

崇拝するラーメンブロガー 「気まぐれラーメン日和」の菊間アナさん のブログで紹介されたラーメンを後追いで食べる企画を考えました(笑)


その第1弾は【自家製麺 どんぴしゃ 手形店】さんです。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 味噌納豆ラーメン 750円  今月3杯目/今年3杯目♪

菊間アナさんは辛味噌納豆でしたが、自分は辛い系は苦手なので辛味無しの↑のラーメンにしました。

凄い旨いです!納豆好きにはたまらない納豆ラーメンだと思います。って?納豆ラーメンって他県では存在するのだろうか?

自分はもう少し納豆の粒々があったほうが好きなんですが・・・納豆をミキサーに掛けてたので、納豆汁に近いスープだったかな?

麺の湯で加減も、硬さも絶妙で・・・コクのある味噌スープに納豆のぬめりがたまらない一杯です。

今まで食べてきた納豆ラーメンの中では1番好きかな!?



そして時間を置いてワカリンと合流〜・・・「八屋親父店」を目指してたんだけど・・・その道筋に新店発見!
なので本日2軒目は【麺屋 蓮】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ あっさり醤油ラーメン 630円  今月4杯目/今年4杯目♪

後追い企画には程遠いので(菊間アナさんは昨年の10/30に訪問)後追いではないけど・・・初めて入る新店なので入ってみました。

以前は「ほぬや」さんだったお店です。作ってる人も同じで、看板だけ変えた?ような感じはしますが・・・中身は全然違いました。
ん〜自分は ほぬや>蓮 だな。

あっさりしすぎて、味も薄く、なんか?足りないような?どんぴしゃさんの後だからコクが足りないのかな?以前満開→どんぴしゃさんへ行った時も感じたコクが・・・ここでも足りなかったような?気が私はしました。あっさり塩を食べたワカリンからも、ん〜って言うコメントだったし・・・まだオープンして2ヵ月、それに今年初営業でこの日だけがこうだったのか?あっさりがこうなのか?ちょっと気になるので、次は濃厚のラーメン食べてみます。濃厚だったらほぬやさんの時のように美味しく感じられるのだろうか?



1/4でもはや4杯目!このままなら1年で365杯たべれるな〜(笑)明日も食べるのだろうか!?



ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0

2013/1/2

新年2杯目♪  ラーメン

今日も安みです。そろそろ飽きてきた(爆)


今日はお昼に私の実母と食事&相方さん実家での食事と予定が入ってました。

まずはお昼に母と待ち合わせて相方さんと3人で【まるまつ 潟上店】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 和風ラーメン 580円  今月2杯目/今年2杯目♪

この他にも食べたんだけど、なんか?ラーメン食べたい気分だったので、オーダーしてみました。

味的にはそばつゆをラーメンに合うように調整してるスープのような?和風って言えば和風だけど・・・
麺は冷凍麺かな?コシが弱くて軟らかめだっったのが残念だった。

でもまぁ想定内のラーメンだったので、こんなもんかな!?


夜は相方さん実家に兄弟揃っての家族の宴会?でも飲むのは年下のお兄さんと2人なので、もう少しでつぶれるところだった(爆)帰ってきたら、そのまま寝ましたzzz


新年2日目!もはや2杯目!飛ばしてます!明日も食べるか!?



ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0

2013/1/2

FCI東京インターナショナルドッグショー 9G代表戦  プードル

かなり間隔が開きましたが、9Gの代表戦の画像です。

クリックすると元のサイズで表示します
黒ラブか?フラットかな?尻尾写ってないのでどっちか分からん。

クリックすると元のサイズで表示します
かなりのレア犬種。ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグ。プードルと同じマズルと下半身はバリ掛けてます。日本にまだ数頭?しかいないんでないかな?この犬種自体初めてみました。

クリックすると元のサイズで表示します
チャイニーズ・クレステッド・ドッグ。無毛犬です。けして皮膚病ではないです。

クリックすると元のサイズで表示します
ペキニーズ。モップのようにも見えますが、自分は何故か全自動掃除機に見えてしまう。この犬種はお座りお手は出来るのだろうか?歩くスピードはかなり遅く、この後をスタンプーが走るので、かなりの間隔をあけなければ追い付いてしまうのだ。

クリックすると元のサイズで表示します
シーズー。ペットタイプのシーズーとは程遠いけど・・・シーズーです(爆)キャバ嬢のような?宇宙人のような?でも鼻毛が長いな〜

クリックすると元のサイズで表示します
スタンプーの代表犬。

クリックすると元のサイズで表示します
ジャッジ吟味中。この後ピックアップされていきます。

↑ここまでが牡です。



クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
ダイナちゃんは9G牝の代表犬!スタンプーが勝ち上がるのは滅多にないからかなり凄い事です。しかもけっきょくR.QEENにもなったようです。

牝はスタンプーしか良い画像がなかったです。

他犬種を今回はたくさん撮るつもりだったけど・・・蓋を開けてみたら・・・いつも通りあまり撮ってなかった(爆)あまり興味ないからな〜(笑)



番外編で。
クリックすると元のサイズで表示します
立ち姿が美しいチュッチュッちゃん(爆)

スタンプーは中に人が入ってるのでは?とよく言われます・・・背中にはファスナーが付いているのです(爆)


次はその他のプードルかな?あまり撮ってはないけど・・・



ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
0

2013/1/1

新年1杯目♪  ラーメン

新年明けましておめでとうございます。今年もしょーもないブログですがよろしくお願いします。


昨夜は22時前にはまぶたが重くなり就寝。そして新年6時起床!
今日は近くのイオンに行くつもりだったので、朝から行動。
福袋や子供達の福袋(オヤツ)とかを購入。昨夜から仕事だった相方さんを迎えに行って、今度は秋田市内の大きなイオンモールに行く事に。

その途中で【弾丸ラーメン】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 中華しお魚麺 500円  今月1杯目/今年1杯目♪

記念すべき今年度1杯目は弾丸ラーメンさんになりました。正月から営業してるとは思ってもいませんでした。

クリックすると元のサイズで表示します

ワンコインで食べれるラーメンはうれしいです。しかも旨い!
普段は魚粉の粉が入ってるスープは大が付くほど嫌いなんだけど、この麺に練り込むアイデアはグッド!麺からうっすらと魚の香がするし、麺も歯ごたえがあってグッドです。

相方さんはとり塩ラーメン300円を食べましたが、とり塩の麺より伸びにくく、美味しい麺でした。

弾丸さんは300円で食べれるラーメンもあって、しかもなかなかこれが旨いので良い店だ!


でイオンモールに買い物行ったんだけど・・・いきなり献血。
クリックすると元のサイズで表示します

今回で37回目の献血になります。
しかも400mlも・・・あぁっという間に抜ききってしまいます!でも血管は中に埋まってます(爆)左腕は特に地下に潜ってて看護士さん泣かせです(笑)


で何も買わず帰って着ました。


帰り道で2杯目を狙ったんだけど・・・めぼしい所が見つからず、そのまま帰路に。


今年は初日からもはやラーメン食べました。今年は飛ばすぞー!



ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0




AutoPage最新お知らせ