にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2013/2/24

2月度@ARTT  ラーメン

今日はもの凄い天気でした!
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
何時もだったら秋田市内までなら1時間切るくらいで到着するんだけど、今日はなんと!2時間半も掛かった!もの凄い風で視界が0で、何処を走ってるのか分からない状態で、遭難しそうだったよ!道路はノロノロ運転、途中ずーと止まってる状態だったりと・・・なので時間掛かった。


このくらいの天候なら即決で中止にするくらいだけど・・・今日は愛車が仕上がってくるので、無理にでも行きました。



そして今日のメンバーは私かっしぃーと愉快な仲間達他3名で行きました。

事前に由利本荘市方面と決めてはいたんだけど、今日の天気では無理かな?と初めは思い、急遽秋田市内に変更したんだけど・・・秋田市内へ入ったら吹雪も止んでいたので、当初の通り由利本荘市へ行く事に。

道中は雪も少なく快調に到着。
1軒目は【麺響 松韻】さんへ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 中華そば(こってり) 680円  今月10杯目/今年21杯目♪

前回はあっさりを食べたので今回はこってりにしました。これで全種類制覇!(笑)2種類しかありませんが。因みに愉快な3人は3人ともあっさり食べました。

こってりはそれほどくどくないこってりで、自分にはこのくらいなら十分なこってり具合です。
魚粉の粉も強烈ではないし、スープに混じり麺に絡み非常に美味しいです。自分は こってり>あっさり です。

麺は伊藤ほどではないけど、けっこうポキポキした麺ですし、スープはここじゃむOserさんの極煮干しに似てる気がします。

煮干しのエグミがあるけど、自分は好きです。ニボニボしたこれぞ ザ煮干! っていう煮干し中華です。近場だったら頻繁に橋を運びたいラーメン屋さんです。

ひっきりなしにお客さんが入ってきて、盛況店になったな!自分の目には狂いはなかった(笑)


そしてARTTなので連食です。
2軒目は予備で押さえてた【食堂 天杉】へ。
クリックすると元のサイズで表示します
↑ 塩ラーメン 600円  今月11杯目/今年22杯目♪

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

なかなかお店は奥まった場所にあるところで、下手すると素通りしてしまうお店です。

ラーメンは3人が塩、1人が味噌を食べたんだけど・・・この塩ラーメンは・・・タンメンだな〜!味噌も味噌タンメンだな〜!

でもあっさりした昔懐かしいラーメンって感じで、これはこれで美味しいラーメンだと。

由利本荘市内で連食して2杯食べたんだけど・・・なんだか?まだ入るような感じで、危うく3連食するとこだった!3連食は掟破りだから(笑)



その後3連食するのしないのと話しながら秋田市内へ・・・
そしてドン.キホーテ内のミスドで反省会。久しぶりの反省会で約1名喜んでいた(爆)



そして解散して帰路に着いたんだけど、帰りももの凄い風雪!吹き溜まりが頻繁に所々あって道幅も狭い。
そんな道中・・・道路わきに女性が手を振っている光景が!?どうやら入って行ってはいけない道路に入って行って、吹き溜まりに捕まってスタック!猛吹雪の中沢山の人の協力でなんとか脱出。非常に疲れた。

今日は地元に繋がる3つのルートが通行止めになったようで・・・もの凄い天気でいかに凄い天気だったのが分かると思う。
明日も凄そうな天気みたいだけど・・・どうなるのだろう?


因みに帰りは自分の愛車で帰ってきました。久しぶりに運転したから、初め運転し辛くて代車に乗ってるようだった(爆)



ブログランキングに参加中!ポチッと押して。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ