にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2017/11/3

突発性前庭疾患  プードル

早いもので約6ヶ月もブログ更新をしてません!今回で3回目(少なー!)


でタイトルですが・・・
10月31日朝に突然それは起きました!
ランランが歩けなくなりました!いったい何が起きたのか!?私もどうして?昨夜まであんなに元気だったのに!?何故???とパニックになってしまったが、一番パニックになってたのは当犬ランランであった!


4つ足で立てない、立って数歩歩く(1歩2歩)でもう倒れる・・・ヒュンヒュン泣きながらバタバタとのたうち回ってたような?息づかいは荒く、全身小刻みに振るえて・・・


とりあえずサークルに入れたら少しだけ落ち着いてきて・・・


ネットで症状を調べたら・・・前庭疾患ぽいかな?っと・・・


病院へ連れて行ったらやっぱり「突発性前庭疾患」と診断されました。


今日で4日目。日に日に快方に向かい、徐々に良くなってます。


2010/12/16 アジソン病と診断
2017/10/31 突発性前庭疾患

アジソン病のほうは順調です。前庭疾患も来週中にはなんともなくなってるかな?


詳しくは別裏ブログ「リャンリャンの秘密の小部屋」←こちらのほうが更新してます(笑)のほうに詳しく書いてあります。
別裏ブログは数人しか観覧することはできませんが。





1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ