にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2019/4/1

2日で4杯のラーメン  プードル

今回の東京遠征では2日で4杯ラーメン食べました。有名処のラーメン屋さんはやっぱ全然違います。行列も苦になりません(笑)

3/29
羽田空港から電車に乗って日本橋で乗り換え降りたのは早稲田駅。駅から歩く事10分くらいかな?
歩いてると右側に行列が見え・・・数えたら8人目!思わず心の中でガッツポーズ!1巡目に入れる事が決定した瞬間。

そして寒空の下(土壇場でジャンバー着てきて正解だった)待つ事50分やっと店内に。

自家製中華そば としおか
塩ラーメン 小 800円
今年3杯目

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

伝説のラーメン店『中華そば べんてん』さんの遺伝子を受け持つ!お弟子さんのお店。

この後連食で2杯目を食べる気だったので、あえて「小」をオーダー。

それにしても旨いこと旨いこと・・・確実に今まで食べてきた塩ラーメンではNo.1です。醤油と迷ったけど、前の前にいた常連さんが言うには新塩より普通の塩ラーメンだと前の客に話してたのを小耳に挟んだのでそれをオーダー(笑)まぁ初めから塩と決めてましたが。とにかく美味しかったです。


そしてそこから600mほどの距離がある2店舗目に・・・


BASSO 江戸川橋店
煮干しそば 並盛 800円
今年5杯目

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

「BASSO ドリルマン」にいつか行きたいと思ってたが、昨年12月に閉店になり、「中華そば しながわ」(系列)も考えたが、「中華そば としおか」からそれほど離れてない場所に何故か?BASSOと名の付くお店があり???何故だ?でも行ってみよるか!ってなった・・・

醤油とここでも迷ったが、地元の系列の「とんぼ庵」さんとこにはない煮干しそばをチョイス。

魚粉で煮干しを強烈にしてるのではないので、自分好みの煮干しのラーメンでした。

この系列のチャーシューは本当に絶品です!トッピングでチャーシューも考えたが・・・連食だったので辞めました。もしかして意地の3連食があるかもしれないから(驚)


で腹パンパン状態でネカフェで休憩。東京来ても漫画読みます!たっぷり休んでから考える・・・そして行こうと決意!


そして兼ねてから考えてたもう1店舗に行くことに。
ただナビの指示通りに行ったら、高田馬場駅で降りることなってたので指示通りに降りた・・・今度は都営バスに乗るとなってたので3番バス乗り場へ・・・ただどうやら逆方向のバスに乗ってしまったみたいで(泣)。その後終点まで行ってしまい、対岸からまたバスに乗る。
そしてバス停から180mにあったラーメン屋さんは・・・


らぁ麺 やまぐち
鶏そば 880円
今年6杯目

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

今流行りの角度がある丼です。見た目上品にも見えますが、質素とも見える(爆)
スープもこの中にゴボウを入れて出汁をとったら・・・確実にきりたんぽ鍋になる(笑)
なので上記2店舗と比べたら、値段は高いし量は少ないし、なんだかな〜っていう感じ。


それにしても歩き回りで足のスネなどが痛い痛い!今回もかなり歩いてるから。最近はショーよりラーメン食べ歩きのほうに力が入ってるような???




3/30
そんで日付け変わって今日の帰りは・・・何時も羽田空港国際線ターミナルの「せたが屋」さんで食べる率が高いけど、今日は第2ターミナルのお店へ!


羽田 大勝軒
チャーシューメン 1,110円
今年7杯目

クリックすると元のサイズで表示します

ここのチャーシューも絶品!流石有名ラーメン屋さん。ビジュアルも綺麗。ただちと高いかな〜?場所柄仕方がないのかな?



今回は2日で4杯!頑張ってみました(笑)

それと今年まだ6杯と少ないのは3月中旬までラーメン食べてませんでした。その理由は持病の血液検査のデータの数値を下げたかったから。2ヶ月半で数値は下がった。やっぱり自分の持病にはラーメンはダメなんだろう(爆)でも食べて行きますが(笑)

12月にまた東京行きますが、また美味しいラーメン屋さんを吟味してラーメン食べたいと思っております。



そして帰りの飛行機が大変な出来事だった!
定刻通り出発して、高度を下げ着陸態勢をとっていたら・・・その後フル加速で上昇!!どうやら霧が凄くて着陸できないようだったと。。。その後5週ほど空港上空を旋回して、とうとう6回目で無事に着陸。40分遅れでの到着になりました。
今回のフライトは上下左右に揺れまくりで凄かった!今まででこれほど揺れてた経験は自分はなかった。それ程凄かったようです。現に小さいお子さんたちはゲロしまくり!トラウマになってるだろう!?

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ